『EEPROMの場所、型番』のクチコミ掲示板

2017年 5月10日 登録

MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]

  • 容量8TBの3.5インチHDD。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。
  • キャッシュは128MB。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:7200rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のオークション

MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月10日

  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]のオークション

『EEPROMの場所、型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]を新規書き込みMD05ACA800 [8TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

EEPROMの場所、型番

2023/11/21 20:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのHDDの制御基板上のEEPROMの場所が分かる方いらっしゃいますか?
出来れば型番も分かると助かります。

書込番号:25514981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2023/11/22 00:18(1年以上前)

ネットで画像検索すれば分かりますが、基板を外す必要があります。

基板を外さずに確認する方法があれば、確認方法を説明しましょう。
そうすれば調べてくれる人が現れるかも知れません。

書込番号:25515306

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 01:15(1年以上前)

猫猫にゃーごさん 返信ありがとうございます。

HDDから外した基盤の画像を添付します。

書込番号:25515342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2023/11/22 02:04(1年以上前)

私の目では、チップには何も表記されていないように見えます。

主さんお持ちの基板であれば、メーカーが意図的に消しているのでしょう。
※チップの表記が消されていることは普通にあります。

どこかから持ってきた画像でしたら、出所に問い合わせてみるのもありかも。
※引用元が分かるようにURL等を貼らないと、著作権侵害になる可能性も。

書込番号:25515356

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/22 14:38(1年以上前)

画像の画質が悪く文字が消えていますね。

手許にある基盤を撮影画像になります。

顕微鏡で確認したところ、
PPEROMかなと思われる左端のIC9、IC11、IC12の3個の8pinチップに

BE1639
25L080M か 25LQ80M (0とQの判別が困難)
P12100

と記載がありました。

自分の力ではネット上の情報を見つけられませんでした・・・

書込番号:25515976

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/23 14:10(1年以上前)

基盤上の判明している型番リストです。
【】内は基盤上の記載

故障した基盤のEEPROMを正常稼働基盤に乗せ換え(ハンダ作業or ROM焼)
データ復旧を考えています。
ここのチップを交換すればいけるよ、と分かるかたいらっしゃいましたら是非お願いします。

【IC9、11、12】
BE1639
25L080M
P12100

【IC10】
AE BE1643
25LH16W1G
P12719

【IC2】
6G2N1L1C
R2A30016
WYS

【C272】
KO
476
20K
628

【IC3】
winbond
W971GG6SB-25
66264P100ZX2
642WUA TWN

【IC1】
88i1017-NDB2
TKG5410.5JW
1630 BOS
SG

書込番号:25517404

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:41件

2023/12/05 18:47(1年以上前)

EEPROMなど不揮発メモリーを置き換えてHDDを修理と言う話ですが、部品だけ変えてもHDDメーカーで書き込んだデータなど書かれていません。中身の無いメモリー部品だけを交換しても、機能を復元できない可能性が高いと思うのです。

故障HDDのサルベージ会社は、さまざまな中古のHDDを部品取りに多品種・多数保管していて、制御基板の故障と診断したら制御基板ごと取り替えると言うネット記事を見たことが有ります。

私が保証するわけではありませんが、データを取り出したいならば、同型のHDDを探して、制御基板を代えてみた方が良い気がします。

書込番号:25533915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]
東芝

MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月10日

MD05ACA800 [8TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング