『寿命について』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ950 [65インチ]とVIERA TH-65FZ950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ950 [65インチ]

VIERA TH-65FZ950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ950 [65インチ]のオークション

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

寿命について

2018/01/09 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

このテレビ、画面の寿命は何年と言われていますか?
SAMSUNGのスマホが、ドコモショップで凄いことになっていたので気になります。
10年はもって欲しいのですが。。。
この辺は、LGと言うよりパナが製品補償してますよね?
なんせ、あの松下品質ですから。

書込番号:21497898

ナイスクチコミ!5


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/01/10 05:45(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

有機ELパネルの一般的な製品寿命は3万時間だそうですよ。一日5時間の視聴で16年ほどもつ計算になるそうです。

パネル製造元のLG社は10万時間を過ぎると発光量が少しずつ減っていくと公表しているようです。

余裕で10年間持ちそうですね。

それよりも液晶テレビも有機ELもなんですが、使われているトランスやコンデンサーやICなどの半導体に早く寿命がきますね。

こればかりはいろんな要素を含んでおりますが、製品寿命を全うするかどうかは運の要素も強いですね。

なので必ず長期保証に加入してください。後悔先に立たずですよ。

書込番号:21498268

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/10 06:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>10年はもって欲しいのですが。。。

「長期延長保証」が、5,6年しか保証していないって事は、それ以上は「故障し易い」って事なのでは?(^_^;


まぁ、壊れるかどうかは「運」でしか無いと思いますが...m(_ _)m

書込番号:21498296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/10 07:15(1年以上前)

プラズマテレビの時もですが、長年使っていると画面にざらざら感が増してきます。
現状4Kチューナー非内蔵なのとHDR+や4K-REC規格等どんどん上がっていますから、五年位で買い替えではないでしょうか。
製品より商品寿命が先に来ると思います。

書込番号:21498352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/01/10 07:41(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
おはようございます。

昨年モデルの有機ELを使い始めてまだ1年すぎた所ですが、今のところ快調ではあります。プラズマでは数ヶ月で起こっていた焼きつきもまだ発生してません。
私のテレビは有機4Kの第2世代なので、初代を買った人でもまだ実時間で2年程度しか経ってません。LGは約10年と言ってますが、1日何時間つけての値かは明言していません。

10年くらい前のソニーの小型有機ELテレビは18000時間持ったという実時間検証結果があります。
という事で、まだ、実時間寿命が出ていないので、LG含めて誰も本当のところはわかってないのが現実でしょう。
でも一方で少なくともLGでは加速試験をやっていると思われ、10年という値は一定の根拠はあると思います。
ソニーの小型テレビの頃から有機材料自体は長足の進歩を遂げているので少なくとも個人的にはパネルは2万時間以上は余裕で持つと思っています。

ただ、助け舟さんのご指摘のごとく、パネル以外の回路は液晶テレビなどと大差ありませんので、パネル以外の部分が故障なく10年持つかは極めて微妙な話だと思います。
逆にいうと10年持つのが前提なら液晶テレビも買えないと言うことになりますね。長期保証切れたら自腹修理ですからね。

書込番号:21498381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 12:25(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
延長保証に加入しても有機ELの発光素子の性能低下による画質の劣化までは保証されないと思います。

例えEZ950が10年間故障しなかったとしても、画質は、かなり劣化している可能性が高いかも?

耐久性に拘るなら、ハイエンド液晶が無難ですね。

書込番号:21498811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング