『DMR-UBX7030との接続方法』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『DMR-UBX7030との接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-UBX7030との接続方法

2017/11/16 09:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 銀一さん
クチコミ投稿数:8件

どなたかご教示ください。
現在「アンテナ→DMR-UBX7030→55EZ950」で繋いでいますが、4Kファインリマスターの機能を念頭に置いた場合、DIGAを経由することで恩恵が受けにくいなどありますでしょうか。
DIGAにも同じような機能が付いているので、どっちを優先すべきか分からなくなってきましたm(_ _)m

書込番号:21361687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 銀一さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/16 09:57(1年以上前)

すみません、訂正です。
「アンテナ→DMR-UBX7030→アンプ→55EZ950」で繋いでいますm(_ _)m

書込番号:21361693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/11/16 11:57(1年以上前)

>銀一さん  へ

レコーダーにて、「4Kファインリマスター」等の高画質機能をオフにできる機能(スルーというべきか?)を備えていることは、
ご存じの事と思います。

この機能をお試しください。逆に、テレビ側にも同様のスルー機能が備わっているはずです。

お気に入りの映像で、視比べてみてください。
違ったアプローチが、テレビ側からあるいはレコーダー側から、可能です。

後は、スレッド主様が、労苦を傾注する決意。だけです・・・

書込番号:21361890

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2017/11/16 12:03(1年以上前)

>銀一さん
こんにちは。

アンテナの話と、HDMIの話しと、アップコンをどちらでやるか、という話がごっちゃになっているように思います。

まずアンテナケーブルは、

 部屋のアンテナ端子→レコーダー→テレビ

という接続で問題ありません。レコーダーの内部で電波を分配しているだけの話ですので。

HDMIの方は、通常は

 レコーダー→アンプ→テレビ

という接続でOKですが、お使いのレコーダーUBX7030が4K/HDRの再生対応なので、アンプが古い場合、4K/HDR信号がパススルーできず、画質劣化の可能性があります。アンプは何をお使いでしょうか?

アップコンをレコーダーでやるか、テレビでやるかはレコーダーの送り側で設定可能です。EZ950の4Kファインリマスターエンジンと、UBXの4Kリアルクロマプロセッサ+ダイレクトクロマアップコンは、どちらも高性能ですので、お好みで選ばれればよいですが、通常はレコーダーの送り出し側を「オート」にしておけば、テレビ側で最適にアップコンバートされるはずなので、基本はそれでいいんじゃないかと思います。

書込番号:21361903

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/11/16 12:25(1年以上前)

銀一さん

こんにちは。

>4Kファインリマスターの機能を念頭に置いた場合、DIGAを経由することで恩恵が受けにくいなどありますでしょうか。

ディーガDMR-UBX7030の4Kダイレクトクロマアップコンバートは、ハイビジョン領域の色信号補間を行わずに、デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換してビエラに伝送され、ビエラ側でリマスター超解像とディテール超解像により、高精細な映像にアプコン処理されますので、全く問題有りません。

>「アンテナ→DMR-UBX7030→アンプ→55EZ950」で繋いでいますm(_ _)m

アンプ経由の場合、4K HDR対応ですと問題有りませんが、4K HDRコンテンツを視聴される場合、非対応のアンプを経由させると4K HDR効果をいかす事が出来ません。しかし、DMR-UBX7030にはHDMI出力が2系統装備されていますので、4K HDR非対応のアンプの場合は、HDMIケーブル2本必要ですが、映像音声出力側をテレビに接続して、音声側をアンプに接続すれば問題有りません。(アンプの仕様で、接続方法が違ってきます)


書込番号:21361957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀一さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/16 14:47(1年以上前)

皆さま、早々にご返信ありがとうございました。
奥が深いですね(−_−;)
配線も含めて、どちらがしっくりくるか試してみます!

書込番号:21362271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング