VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
- 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
- HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
- 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
壁掛け金具 TVセッターアドバンスPA124 Mサイズ で壁掛けしようと思っています。
https://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=185
有機ELはパネルが薄いため、パネルを持っての首振りは出来ないのでしょうか?
書込番号:21718981
2点
>さわごんさん
こんばんは。
この機種は背面の上半分25cmくらいが薄くなっており、その下部40cm位がランドセルを背負った様に分厚くなっています。
パネルを持って角度をつけるなら、パネル下部のランドセル部分を持った方がいいと思います。
テレビ設置時に乱暴にやられた結果、パネル上部が僅かに曲がった等の話も以前出ていましたので。
それでは使い勝手が悪い、というのであれば、液晶を選択されるのが無難かと思います。今売られている液晶ならパネル上部も分厚いですから。
書込番号:21719432 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
パナソニックのHPで仕様書を確認しました。
パネル上部は薄くて4.7mm、下部3/5は48mmでした。
手で持って問題なく向きを動かすことができそうですね。
購入の不安が解消されました。ありがとうございました。
書込番号:21719946
2点
上部の4.7mm部は運ぶ際や取り付け時にも「掴まないで下さい」マークがついていますので
そこを持って角度変更は危険です。
家電店5店舗くらいみましたが、その内2店舗の展示品で真ん中が若干くの字に曲がっておりました。
かなりシビアかと>プローヴァさん
書込番号:21722508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨアキムさん
家電店ではそれなりにレイアウト変更等も多く、商品の取り扱いは全般的に雑ですからね。さもありなんです。
近所の量販店ではソニーのA1も画面上部の左右の光の反射が明確に歪んでますので、応力がかかったと思われます。
書込番号:21722540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全く同じ機材で壁掛けしております。パネル下部を持てば首振りは問題ありません。話は変わりますが、このテレビは壁掛けボルト穴が比較的下にあるので(上部は薄い板なので)、普通に取り付けると壁掛け金具の下の方がテレビから隠れずに露出する可能性があります。なので、私は壁掛け金具を上下逆にして設置しました。結果問題無くテレビに金具が全て隠れてるのでとてもいいです。
(※ここで可能性と言っているのは、図面寸法から計算すると絶対に壁掛け金具の下部がテレビに隠れないと思いましたので、最初から逆で設置しました。よって、実際に金具が出るのかどうかは確認出来ておりません。)
とにかく、機材は純正よりいいと思いますので参考にどうぞ。
書込番号:21730949
![]()
2点
>トリエンテナーレさん
上下逆の取り付け情報ありがとうございます。画像見て安心しました。
書込番号:21732909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機材での取り付けを検討しているのですが、上下逆にしても強度など問題ないのでしょうか。御教示下さい。
>トリエンテナーレさん
書込番号:21743421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っている限り全く問題はありません(ただ単に逆にするのではなく、テレビを壁掛け金具本体に引っ掛けてネジ締めして固定するのですが、上下逆にしたときにそのままでは引っ掛けられないので、本体の金具もネジを6個外して逆にする必要があります。)
メーカー推奨では無いので、何かあっても自己責任ですけどね。
書込番号:21743621 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/23 10:37:58 | |
| 6 | 2025/01/07 18:02:55 | |
| 22 | 2023/07/31 16:12:30 | |
| 6 | 2023/02/22 20:45:12 | |
| 9 | 2021/12/01 18:32:21 | |
| 3 | 2021/01/14 13:22:41 | |
| 11 | 2020/11/13 23:24:16 | |
| 1 | 2020/03/09 11:10:22 | |
| 2 | 2019/11/13 10:44:39 | |
| 15 | 2019/12/31 1:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








