『fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信22

お気に入りに追加

標準

fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。

2023/07/30 20:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]

スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

どなたか分かる方がいらしたら、お教え頂きたいです。
こちらのTVにAmazon firestick TV 4k MAXを差して使用しているのですが、4k作品の映像が時々、遅延してしまいとてもとてもストレスに感じています。
メーカーに問い合わせしたのですが、検証機がなく返答出来ないと言われました。また他社製品なので動作の保証も出来ないと。
こちらの型番のTVで遅延が起こる可能性はありますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:25365237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 21:30(1年以上前)

多分TVが遅延しているのではなく、通信が間に合ってないかと。

書込番号:25365313

ナイスクチコミ!10


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 21:51(1年以上前)

>Musa47さん
コメントありがとうございます。
通信とゆうと速度でしょうか?
速度だけでゆうと、最低でも80Mbpsは出てます。
どの部屋のTVよりも速いのですが…。
そちらの事ではなくてでしょうか?

書込番号:25365336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 22:35(1年以上前)

通信速度ではなくて安定性ですね。

HDMI入力の表示が不安定なら、4K出力しているレコーダー・ゲーム機等
全てが遅延になる事になるので、今までに沢山の質問が出ているかと。

書込番号:25365399

ナイスクチコミ!9


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 22:51(1年以上前)

>Musa47さん
結構難しいんですね。
何か解決策はありますか?

書込番号:25365417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 22:59(1年以上前)

回線やプロパイダにもよると思いますけど
自分側で出来る事と言えば、無線なら有線にしてみる。

今が無線なら、電子レンジ・プルートゥース等
無線を妨害するような電波が出てる時かどうか
他にネットを使っている時かどうか確認 ですかね。

書込番号:25365431

ナイスクチコミ!9


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 23:02(1年以上前)

>Musa47さん
firestickが無線なのは、どうしたら良いんでしょうか?

書込番号:25365435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 23:11(1年以上前)

レス早いですね(笑)

一人暮らしとかでしたら、効果が期待できないかもしれませんが
有線で接続できるアダプタが売っていますよ。

fire tv stick 4k 有線 とかで検索してみて下さい。

書込番号:25365449

ナイスクチコミ!10


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 23:15(1年以上前)

>Musa47さん
早く何とかしたくて…。
イーサネット・アダプタ!一度使ってみた事あります。
ダメでした。

書込番号:25365454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/07/30 23:17(1年以上前)

>gocci.hさん
こんばんは
映像が遅延すると言う事ですが、
@映像が音声に比べて遅れる
A映像音声が途切れたりフリーズしたりする
どちらでしょうか?

また、他にテレビがあるなら他のテレビに繋いだときにどう言う症状になりますか?

fire TV stickでyoutubeを起動して、動画再生しながら、設定-統計情報をみるとアプリから見た実効速度が見えるのでどの程度になってるかやってみて下さい。

4Kテレビだけで起こるなら、通信環境の問題もあり得ます。他の機器で速度が出ていても、fire stickの場所で通信速度が出ているかどうかはわかりません。

fire TV stickにHDMI延長ケーブルがついていると思いますが、あれを使うとstickをテレビから離せて干渉が減り通信状態が改善するかもしれません。

書込番号:25365458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 23:26(1年以上前)

TVでは、そのような現象を見ないので、4kだと、20MBbsは欲しいところなので
そうなると、回線・プロバイダ・他の人のネット使用状況に寄ると思います。

現在の状況(回線・プロバイダ・他の使用状況等)を
公開して頂くと情報が得られるかもしれません。

書込番号:25365465

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 23:29(1年以上前)

YouTubeではこのような表記です。

Netflixでの速度です。

>プローヴァさん
ありがとうございます!
映像が時々、もっさりなります。映像や音声が途切れたり飛んだりとかはしません。

他のTVではそのような事象は見受けられませんでした。

fire stickのHDMIの延長ケーブルはすでに接続して使用しています。

書込番号:25365470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 23:33(1年以上前)

>Musa47さん
色々すみません。
プロバイダはBIGLOBE光で、回線V6プラスです。以前、普通のV6にして治る場合もあるとのプロバイダからのアドバイスがあり、一度切り替えてみたのですが解決しませんでした。

書込番号:25365475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/07/30 23:51(1年以上前)

調べてみるとFirestick は、V6に対応していないので
遅延の可能性もあるかなと思ったのですが

>他のTVではそのような事象は見受けられませんでした。

他のTVに同じFirestick TV 4k MAXを接続してとの事でしょうか?
そのTVも4K表示でしょうか?
視聴時間帯も同じくらい?

プローヴァさんが回答して下さってるので、お任せしようかな(笑)

書込番号:25365496

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/30 23:57(1年以上前)

>Musa47さん
ありがとうございます。
V6非対応なんですね。
もう一度、プロバイダに確認してみます。

他のTVも4kです。

同じ時間くらい見てますが、視野的には遅延が見受けられないです。
色々とありがとうございます。

書込番号:25365502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/07/31 00:11(1年以上前)

>gocci.hさん

YouTubeで1920x1080@60になっているのが気になりますね。この写真の映像は4Kではなく元々フルHDであっていますか?

もし元々は4Kの映像でしたら、下記項目をご確認ください。

・4K HDRを表示する場合、テレビのHDMI1またはHDMI2端子に接続されていることを確認する
・18Gbps対応HDMIケーブルで接続されていることを確認する(これはFire TV Stick付属のHDMI延長ケーブルで問題ないかもしれません)
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65EZ950_manualdl.htmlで「TH-65/55EZ950(操作ガイド(電子ガイド))」をダウンロード
・操作ガイド66ページの、HDMIオート設定がモード2になっていることを確認する
・操作ガイド74ページの、HDMI HDR設定がオンになっていることを確認する

書込番号:25365517

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/31 03:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <どちらかというとFireTV Stick4Kの問題の様ですが...(^_^;


>速度だけでゆうと、最低でも80Mbpsは出てます。

コレは「FireTV Stick4K」で計測したのですか?

「いつも見ている場所で持っているスマホで計測」したならその計測値は役に立ちません。

「テレビが置いてある場所にスマホを持っていって計測」しないと意味が有りません。
 <今回の場合で言えば「FireTV Stick4Kが置いて有る場所」での計測が必要。


>プロバイダはBIGLOBE光で、回線V6プラスです。

光回線で「80Mbps」しか出ていないのは遅過ぎるかも知れません..._| ̄|○
 <「ベストエフォートでMAX100Mbps」の契約なのかな?

先の「計測場所」の問題で「FireTV Stick4K」の場所でもっと遅い場合、「4K動画」を再生するには通信速度が足りないかも知れません。

書込番号:25365587

ナイスクチコミ!8


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 06:37(1年以上前)

>すずあきーさん
コメントありがとうございます!
間違ってフルHDのを計測してました。4kHDRの画像の計測値をあげておきますね。ありがとうございます。

firestick TVはアンプに接続しています。ちなみにTVのHDMI1や2に繋いでも遅延はやはり起きます。

ちなみにHDMIケーブルも18をカバーしています

書込番号:25365649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 06:43(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。

計測はfirestick TV 4K MAXの方でYouTube、Netflix、ブラウザなどで行っております。

先に回答者さんでIP V4でないとダメではないかとのご指摘がありましたが、もしそれなら100Mbpsは出ないような気がするのですが…

どうなんでしょう?

書込番号:25365653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/07/31 07:21(1年以上前)

>gocci.hさん
回線速度は十分だと思いますし、Biglobe v6プラスで問題なく見れるはずです。

他のテレビでは症状が出ないとの事ですが、テレビ起因でもっさりすると言うのがよくわからないんですよね。
もっさりと言うのはメニュー表示や選択に際してサクサク動かない様な事象を指します。映像自体がもっさりと言う意味が。。。
テレビの映像が信号処理は基本的にハードウェア処理なので、処理遅れはあり得ないからです。
この辺りもっと具体的に説明できませんか?

とりあえずソフト起因かハードウェア起因か切り分けるためにも、一度テレビのコンセントを抜いて10分放置してからサイド挿してみてください。OSが再起動しますので状況変わるかもしれません、
また、レコーダー等をこのテレビに繋いでも同じ現象になりますか?
もしそうならテレビのハードウェア故障の線もあり得ます。

書込番号:25365671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 08:25(1年以上前)

>プローヴァさん
もっさりとゆう意味ですね。例えばアクション映画なら見せ場でスローモーションになったり、感動のシーンでスローモーションになったりする演出があると思うのですが。
そういった感じで何でもないシーンで急にゆっくりと映像がなるんです。おとの遅延はありません。

TVの電源抜き差しですね。やってみます。

他にSONYのUBP-X800プレーヤーを持っているのですがそちらでアプリ再生しても
問題なかったです。

書込番号:25365712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/07/31 10:03(1年以上前)

>gocci.hさん
fire TV stickをほかのテレビに挿した際にそういう問題がないのであれば、EZ950側の問題。
先にお知らせした電源コンセント抜きリセットで効果がない場合は一度サービスに見せた方がいいですね。

サービス訪問の際に症状が再現しないと面倒なので、症状が出た際に様子をスマホの動画などに記録しておいて、サービスマンに見せてください。

書込番号:25365808

ナイスクチコミ!3


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 16:12(1年以上前)

>プローヴァさん
色々とありがとうございます!

書込番号:25366186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-65EZ950 [65インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング