Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月10日
『HDDの回転数について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデル
こちらの購入を考えています。
用途はこんな感じです。
・子供の動画や画像の編集・整理
・インターネット
・iTunes
・ホームページ制作(自営業のためこれから勉強予定)
・マイクラ
モニター込み予算15万円で探していてこちらに目星をつけたのですが
HDDの回転数が5400なのが気になります。
動画や画像を読み込んだりCDに書き出す作業が多いのですが、結構差が出るものでしょうか。
機械に弱いので自作したり拡張したりはできません(;ω;)
ほかにオススメがあったりしたら合わせて教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:21913766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
URLありがとうございます!
データ保存として使うのであればあまり問題ないのですね。
SSD搭載モデルなので、5400回転でも体感として遅いと感じる場面はないと考えて大丈夫でしょうか?
昨日までSSDってなに?状態だったので、かぶせての質問申し訳ないです(;ω;)
書込番号:21913788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDは基本回転数の高い物の方が速いですが熱が出ます^^;
基本的にシーケンシャル速度については5400RPMと7200RPMで比較するのはナンセンスで、記憶密度とか回転速度を加味しないと一概に言えません。
7200RPMでは1秒間に120回転で1周の待ち時間は8.3msです
5400RPMでは1秒間に90回転で1周の待ち時間で11.2msです
1周の記憶密度1.33倍なら、シーケンシャルの転送速度はどちらも一緒になります。
なので、こちらはどちらが速いとは言えないし、体感できるほど差は出ない気がします。
7200RPMのHDDの速い理由はランダムの速度が回転待ち時間分速いってことだと思いますが、保管庫として使うなら5400RPMでもいいように思います。
7200RPMの平均回転待ち時間4.16ms 5400RPMの平均回転待ち時間 5.56ms それにシーク時間が加算されて待ち時間となります。
まあ、そのあたりを加味しても7200RPMの方が少し速いことは速いけど大しとことは無いと思います^^
書込番号:21913821
1点
回転数の速い方が高性能ではありますが。どのみち、HDDの所を使うか(内周と外周で速度がかなり違う)とか、断片化のほうか影響は大きいので。データ用HDDとしては、むしろ発熱の少ないHDDの方をお奨めします。
書込番号:21913928
2点
詳しく教えていただきありがとうございます。
回転数あまり関係ない(むしろデータ保存用には5400の方がいいくるい)のですね!よかったです。
なんとなくバランスを見てこの機種にたどり着いたのですが
マイクラと動画編集(ソフトは決まっておらず、ただiphoneやハンディカムで撮った動画を繋ぎ合わせる程度)が主な利用用途になる場合、このPCで不自由なく使えるでしょうか。
hpは購入時のオプションカスタマイズが少ないため
場合によってはマウスも考えています。
書込番号:21914017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要十分だとは思うんですけど、メモリーが8GB増えて、CPUも上でグラボも上で、今1万円程度高いだけなので、いかがですかね?
特にメーカーとデザインに思い入れが無いのなら。。。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/デルのデスクトップコンピュータ/new-xps-タワー/spd/xps-8930-desktop
https://www.dell.com/ja-jp/cart
書込番号:21914094
0点
具体的にオススメを教えていただきありがとうございます!
URLから飛べなかったのですが、dell new xpsタワープレミアムグラフィック・大容量メモリ・SSD・HDD搭載のものでしょうか?
今17%offキャンペーンで、hpのものとあまり変わらない値段で大幅にスペックUPできるんですね(*´∀`*)
dell製品は使ったことがないのですが、コスパすごい・・!
dellもhpもマウスもサポート大差ないですかね?
書込番号:21914200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のお勧めはそれです。
まあ、DELLのマウスははっきり言って最低限のものが付きます^^;
ただ、キーボード、マウスは比較的安価で、自分で交換しやすいので、その辺りは来て気に入らなければ変えればいいか?程度で考慮に入れてませんです^^;
付属のマウス、キーボードなので最低限レベルで自分がまあ、良いやと思えば使えますが、うーんってなれば変えたくなるものなので、どちらもそんなに変わるもんじゃないですね^^;
書込番号:21914350
0点
>dellもhpもマウスもサポート大差ないですかね?
問い合わせに電話すると、マウスは日本人が対応してくれます。Dellなどは片言の日本語を話す人が対応することがあります。
品質には、さほど差はないと思いますが、その3社でサポートならややマウスが良いかな。
HDDの速さでいうと、回転数だけでなく1プラッタの容量にも違いが出てきますけどね。
ただ、HDDではSSDには勝てませんが。
書込番号:21914692
1点
ごめんなさい^^;マウス違いでした^^;
サポートについてはHPとDELLは多分、日本語が多少話せる中国人で、マウスは日本人が対応すると思います^^;
とは言っても、Microsoftの電話番も大抵、中国人なので、言うほどの差が有るのかないのかって感じです^^;
自分的にはメーカー製を選ぶ時点で、大差ないかな?って思うんですけど^^;
修理などもセンドバックである時点で大差ない気がします^^;
書込番号:21914724
1点
付属品の情報ありがとうございます!
マウスやキーボードはワイヤレスのものを買う予定なので問題ないです(*´∀`*)
マウス違いですが、付属品のこと全然考えてなかったので参考になりました。
サポート、マウス以外は外国の方の対応になる場合があるのですね。お世話になるかわからないけど、ちょっと尻込みしてしまいます。
マウスだと同じくらいのスペックで探すとこのあたりになるのでしょうか。
外観デザインはhpが好きなのですが、「どうせ同じくらいの価格帯ならメモリやcpuが上の方がいいのかなぁ・・でも絶対使いこなせないしオーバースペックなら外観優先にした方がいいのかなぁ・・でもでもサポート弱いのは怖いなぁ」とデモデモダッテで決められず・・
書込番号:21914730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は、思うんですが、使いたいPCのハード構成が。。。って言うのはどっちかというと男の意見なんですよね?
必要十分で、自分の愛着が沸きそうなPCが一番な気がします^^
なので、デザインとかって言ったんです^^
多分ですが、自分の近くにPCに少し詳しいくらいの人が居るなら、サポートなんて関係なくですね、好きに買って、面倒を見てもらえば一番良いんですよね(相談でもいいです)
そっちの方がサポートより頼りになるし、なんだったらサポートに電話してもらえば良いんですよね^^
まあ、居なければ、ここを活用したほうが幸せな気がしますけどね^^
書込番号:21914801
![]()
0点
7200rpmのHDDで200MB/sくらいの転送速度がありますが、5400rpmでも170MB/sくらいの転送速度があります。
このくらいの速度が出れば5400rpmのHDDでも全く支障はないです。
5400rpmや5900rpmの低回転のHDDの方が静かで発熱も少なくデータ用には良いですよ。
マイクラと動画編集に高い性能を求められます。
他の件については性能はどうでもよいです。
マイクラ用にGTX1050などビデオカードがある方がゲームは楽しめます。
書込番号:21915007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/06/23 13:52:32 | |
| 2 | 2018/02/04 1:01:15 | |
| 6 | 2017/12/24 11:06:57 | |
| 6 | 2017/10/15 16:16:00 |
「HP > Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデル」のクチコミを見る(全 32件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 570-p075jp 価格.com 限定モデル Core i7(Kaby Lake)+SSD+GTX1050搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










