『Windows10について』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

  • 「3D Xpoint」を採用し、HDDのキャッシュとして使用することができるM.2接続SSDの16GBモデル。
  • PCの起動、ストレージへのアクセス、アプリケーションの起動、作業の実行スピードを高速化することができる。
  • 電源をオフにした後でもアクセスを記憶し、少ない待ち時間で製作作業やゲームを開始できる。
最安価格(税込):

¥7,188

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,188¥7,188 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:900MB/s 書込速度:145MB/s Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのオークション

Optane Memory MEMPEK1W016GAXTインテル

最安価格(税込):¥7,188 (前週比:-12円↓) 発売日:2017年 4月28日

  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

『Windows10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane Memory MEMPEK1W016GAXT」のクチコミ掲示板に
Optane Memory MEMPEK1W016GAXTを新規書き込みOptane Memory MEMPEK1W016GAXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10について

2017/10/03 17:15(1年以上前)


SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

このSSDにWindows10Home 64ビットを入れることは出来ますか?

書込番号:21248790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/03 17:37(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/architecture-and-technology/optane-memory.html
こんなところを参照!

このタイプのSSDではありませんが,一般的には
Windows10Home 64ビット なら最低20GB必要

書込番号:21248825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/03 17:54(1年以上前)

私もOptaneメモリーは実施したことないが、大方は以前に試したISRTと同じ様なものだと思う。
SSDはHDDのキャッシュに使用され、リードの速度は大きく伸びる。

Optaneメモリーの使い方
https://www.pc-koubou.jp/blog/intel_optane_memory.php

マザーは200シリーズマザーからだと思います。

書込番号:21248869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/03 18:26(1年以上前)

この製品はHDDのシステムドライブを高速にするためのキャッシュメモリであって、SSDではありません。
なんでSSDに分類されているかは知りませんが・・・
この製品にはOSはインストール出来ないので、きちんとした容量の大きいSSDを使用しましょう。

書込番号:21248947

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/03 19:19(1年以上前)

無理です。
同じくらいの価格で120GBの2.5インチSSDが購入できます。
このような小容量SSDではない方が快適で良いかと思います。

書込番号:21249079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/10/03 19:21(1年以上前)

SSDストレージとしての利用は可能みたいだけど、Windows10だと容量が多分足りないと思うよ。

一応こんな感じで記事に書かれています。
http://ascii.jp/elem/000/001/502/1502632/

32GBモデルならOS入れられなくはないので導入できるかもだけど、価格が高く、同じ値段でもっと容量大きいSSDを買ったほうが幸せになれる気がする。

書込番号:21249085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/10/09 14:39(1年以上前)

>沼さんさん
>くら〜くで〜るさん
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
ありがとうござます!

書込番号:21264461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT
インテル

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

最安価格(税込):¥7,188発売日:2017年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

Optane Memory MEMPEK1W016GAXTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング