シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 125〜267 万円 (53物件) シビック セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック セダン 2017年モデル | 505件 | |
| シビック セダン(モデル指定なし) | 85件 |
FCシビック購入に踏み切れずにいる、FDシビックハイブリッド乗りです。
常日頃から、ホンダHPも眺めては悩んでいたのですが、昨日ふと覗いたところ、ボディカラーのホワイトオーキッドパールが「こちらのカラーは、まもなく生産終了となります。」との表示が。
ざっと調べたところ、シビックハッチバックやその他の車種のホワイトオーキッドパールは生産終了の文字はありませんでした。
まさかとは思いましたが、12月予定のインサイトと入れ替えでシビックセダンが廃番になるのではと心配になりました。
インサイトも気になりますが、米国仕様の内装、装備がシビックの上位とは思えない内容です。
日本仕様が同様にイマイチだった場合、ハイブリッド代だけシビックより高いだけなら、ターボ仕様のシビックでも十分だと考えているので、シビックセダンには廃番になられると困ります。
さっそくディーラーに確認。
結果、ホワイトオーキッドパールからプラチナホワイトパールへ変更となるようです。
担当営業マンに電凸しただけなので、「たしかプラチナホワイトパールのはず」という事。
私自身もホワイトオーキッドパールとプラチナホワイトパールを見比べたことが無いので違いが正直わかりません。
ただ、白と言えども名前の違いだけの訳はなく、微妙な色合いの違い(陰影の出方や青み、赤みなど)で印象が変わるかと思いますので、気になる方はディーラーで確認ください。
あと、現在のところはインサイト登場でシビックセダンがすぐに無くなることはないそうです。
インサイト販売数年後は廃番もありえるかな、とは個人的に思ってます。
それまでに購入判断しないとww
書込番号:22115766
3点
問い合わせお疲れ様です。
FD良いですよね。
グレイスも、カラー廃盤、入れ替えだった筈です。
CR-Vでの改良エンジンを見てしまうと、他にも並行してアップグレードは期待してしまいますね。
150馬力小型MMDも、そのうちシビックにも搭載の流れかも?
書込番号:22115835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
名前からすればやや赤みを帯びた明るい紫色のパールから
銀白色のパールに成るのかな?
まーこれも広い意味でメタリックカラーです。
白基調にそれぞれの色合いのパールを配色仕上げはクリアですね。
書込番号:22115872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柳宿さん
単純に色のバリエーションが減るならともかく、変更するだけだったら、
そうだとわかるように記載して欲しいですよね。
最近、街中でシビックを見かける頻度がだんだん増えてきました。
すごい存在感を放っていますよね。
書込番号:22115908
7点
みなさん
さっそくのご反応ありがとうございます。
>緋色幻夢さん
なるほど、徐々にプラチナに移行していくんですかね。
シビックセダンベースの新型インサイトが出るので、シビックセダンにi-MMD搭載は無し、シビックセダンはその後販売低迷でインサイトに交代で廃番という残念な流れを最悪のケースとして考えています。
>麻呂犬さん
言われてみるとオーキッド(蘭)の名の通り、ちょっと紫よりの白なんですね。
>ぜんだま〜んさん
私みたいに早合点して商談を進めさせる算段なのでしょうかね(笑)
シビックですが徐々に遭遇するようになりましたね。
絶対数が少ないので、余計に鮮烈な「お前も買え!」という神託として私には響いてきちゃいます。
今まで濃色一筋(FDはプレミアムディープバイオレットパール)なのですが、コズミックブルーはちょっと鮮やかさが足りないなぁ、と白を候補に検討していた矢先にコズミックブルー に遭遇してからは「あれもありだ!」と悩みのタネが増えています。
書込番号:22116013
5点
FD1から乗り換えなら、無限イメージのコズミックブルー一押しですね。
インターナビとエアロまで色々着けて、一通り見積もったら、自分のグレイスハイブリッドより安いとか、ちょっとショックだわ( ̄▽ ̄;)
書込番号:22116434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホンダの白は、純白へとシフトしてるんで
しょうかね?
最近 街中で見る白は、そんな感じがします。
30年位前に流行った、スーパーホワイト(U)
見たいな感じで、ソリッド感があり、
私には新鮮ですが。
書込番号:22116476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これまで白系を購入したのは2代目オデッセイのみ。
白は車体のボリューム感が出にくいかなと、濃色系の選択(前車のヴェゼルはミスティグリーン)がほとんどでした。
しかし、ディーラーで見たオーキッドパールホワイトのシビックは、なかなかの存在感。
「この色しか無い!!」
間違いない選択に満足しております。
お話だと、この色が無くなってしまうとか・・・。
この色、光沢を大切に保っていきたいと思います。
書込番号:22362357
9点
>沖田十四さん
先日、インサイトの試乗時にシビックも用意してもらい、ホワイトオーキッドパール(シビック)とプラチナホワイトパール(インサイト)を横に並べて比較できる機会がありました。
が、ディーラーの屋根付き展示スペースだったため、陽の当たり方による違いなどを比較できず、正直色の違い良くわかりませんでした(笑)
白は膨張色だということで、今回のワイドローなシビックがよりかっこよく感じられますよね。
光沢の維持がんばって、末長くシビックライフを楽しんでください!
書込番号:22363064
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/31 15:44:48 | |
| 12 | 2020/08/20 11:24:32 | |
| 2 | 2020/06/14 20:06:55 | |
| 2 | 2019/11/29 18:59:33 | |
| 6 | 2019/11/10 14:33:00 | |
| 1 | 2019/01/02 15:14:02 | |
| 9 | 2019/01/02 20:26:03 | |
| 0 | 2018/08/15 23:49:55 | |
| 3 | 2018/04/26 8:22:57 | |
| 4 | 2018/02/25 22:58:45 |
シビックセダンの中古車 (53物件)
-
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 265.5万円
- 車両価格
- 261.3万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
89〜975万円
-
29〜229万円
-
44〜263万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















