『教えてください キャリパーカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『教えてください キャリパーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください キャリパーカバーについて

2018/02/21 12:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

シビックセダン、メーカーオプションの17インチを履いた場合でも、問題なく取り付けられるキャリパーカバーが欲しいと思ってます!
詳しくないのでわからない事が多々あり、どなた様かご教授いただけないでしょうか?

書込番号:21618409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/02/21 13:02(1年以上前)

メーカー純正ホイールはキャリパーとホイール内側のクリアランスが十分取られてるので、カバーの形状が変わったものじゃなければ問題ないかと思います。

書込番号:21618474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/21 14:28(1年以上前)

>yuyuyumarchさん

大抵のキャリパーカバーは汎用品ですよね
インチアップすれば大体大丈夫じゃないですか?


お勧めするかしないかでは
お勧めしませんが
そんなに飛ばさない通常使用ならまず問題はなかと思います


書込番号:21618612

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2018/02/21 21:13(1年以上前)

yuyuyumarchさん

どうなんでしょうね。

純正ホイールでもヴォクシーのようにキャリパーとホイールの隙間が狭く、キャリパーカバーを取り付け出来ない車種も存在します。

ここはシビック セダンが納車されるまで待って、キャリパーとホイールの隙間を確認されてからキャリパーカバーを購入される事をお勧め致します。

キャリパーとホイールにキャリパーカバーを取り付け出来るだけの隙間が確認されれば、下記のキャリパーカバーに関するパーツレビューや整備手帳を参考に取り付けてみて下さい。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=9&ci=557&srt=1&trm=0

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/note/default.aspx?kw=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

書込番号:21619604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/02/21 21:17(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん

ご返信、ありがとうこざいます。
夏タイヤは19インチ、雪国ですので、17インチを冬タイヤとして利用しようと思ってます。
ネットで色々売っていて、どれを選べばいいのか、キャリパーカバー等詳しくなくて全くわからない状態です・・・。
どういう物でいいのか、参考になるのがあればいいのですが・・・。
何卒、ご教授お願い致します。

書込番号:21619613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/02/21 21:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうこざいます。
多分、夏用の社外19インチは大丈夫かと思うのですが、
スーパーアルテッツァさんの言うとおり、17インチの純正が干渉しないかが心配です・・・。
リンクページ、誠に、ありがとうこざいます!

書込番号:21619629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/21 22:15(1年以上前)

違法商品の取付について質問するとか馬鹿ですか?

運営さん、このスレは削除対象でしょ。

書込番号:21619873

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/02/21 22:52(1年以上前)

キャリパーカバー自体は保安基準では問題ありませんよ。
これが違法なら社外のブレーキローターやブレーキホース交換すら違法になってしまいます。

ただ個人的にネットで販売してるブレンボやエンドレスなどのロゴ入りなんちゃってカバーだけはいただけないかな(笑)

書込番号:21620022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/22 07:15(1年以上前)

>違法商品の取付について質問するとか馬鹿ですか?

好ましく無いかもしれないけど違法なのか

多分街で整備不良は取られないかな

確かに車検時に付いていてOKか疑問
(単にキャリパーの状態やパッド残量が確認できないから外して的かもしれないし)

どうせ簡単に付いているだけだから夏(19インチ時)だけ付けるってのも有るかも

※個人的にはキャリパーカバーはお勧めしませんが



書込番号:21620631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/22 23:59(1年以上前)

ブラックに塗装して、s660オプションのモデューロステッカー貼ってます

>yuyuyumarchさん
キャリパーカバーは万が一外れた場合は危ないですので

キャリパー塗装くらいにしておいたらどうですか?

私はブラックに塗って、S660のオプションのモデューロのステッカー貼ってます。

耐熱試験?で90〜100度くらいになる場所に1か月以上貼ってましたが溶けたり、縮んだりはしませんでした。

キャリパーカバーのように取り外しは出来ませんが、危険はないと思います。

書込番号:21622900

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/02/23 19:41(1年以上前)

>皆様
ご返信、誠にありがとうこざいました!


>みん01さん
ありがとうこざいます!
自分も塗装に変更します!
アドバイス、本当にありがとうこざいます!

書込番号:21624594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:115〜218万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング