シビック 2017年モデル
298
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 129〜442 万円 (420物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
SP交換で内張のリブを切除しなければならないでしょうか?前車のヴェゼルではそのまま付けましたが、共振防止でSPの外周にエプトシーラーの厚めを付けて入れました。ただこのせいで、SPのエッジにエプトシーラーが接触し音量に影響がありました。ですから、今度はSPの高さに注意して、外周にはスポンジを付けずに、逆に内張りの内部で調整しようと思っています。シビックのSP交換を実施された方、SPの外周にスポンジを貼って、リブを切ったのでしょうか?
ご存じの方、経験のある方、教えていただきたいと思います。
書込番号:24863467
1点
Bluebird SSSさん
下記のFK系シビックハッチバックのスピーカー交換に関する整備手帳のように、加工無でスピーカー交換されている方が多いようです。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_hatchback/note/?mg=3.12940&kw=%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b
書込番号:24863490
![]()
0点
>Bluebird SSSさん
インナーバッフルは付けない前提ですか?
書込番号:24863873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
市販アルパインのハイブリッドを使います。純正のSPのドアからの高さと防音スポンジの高さを比較してみたいのでこの件のかきこみをしています。
書込番号:24866930
1点
最終的に自分でやってみました。市販のバッフルを使うと純正より高さが足りないのでSP外周に音漏れと内張りの共振対策にエプトシーラーを巻くのが一般的なようです。私はSP外周ではなく内張りのSPの場所に先に共振止めとしてブチルを貼って、その上にエプトシーラーの厚めを貼りました。これだとSPのエッジにエプトシーラーが触れないので音に影響が出ません。
書込番号:24895904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,118物件)
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
シビック セダン 禁煙 ナビ/VXM−195VFi TV バックカメラ シートヒーター パワーシート 黒革シート レーダークルーズ レーンアシスト 衝突軽減 パドルシフト ETC
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 184.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 217.6万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 245.3万円
- 車両価格
- 235.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 256.0万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜317万円
-
125〜854万円
-
30〜290万円
-
64〜478万円
-
48〜268万円
-
119〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















