『レンズの異音?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥217,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,700 (9製品)


価格帯:¥217,000¥300,960 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥217,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『レンズの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの異音?

2023/11/30 16:00(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

クチコミ投稿数:9件

中古でFE16-35GMを購入したのですが、レンズを振るとカラカラと何か小さい物が転がるような音がします。レンズユニットがカタカタと動く音ではないと思います。
カメラに装着して電源を入れても同様の音がします。
いくつかレンズは持っているので始めての経験で、皆様のレンズも同様の音がするのかと思い、今回質問させてもらいました。

書込番号:25527259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/11/30 16:06(1年以上前)

訂正
カラカラというか、チャラチャラって感じの音です。

書込番号:25527266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/30 16:25(1年以上前)

音を大きくしないと聞こえないかもしれません。

書込番号:25527281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/30 16:54(1年以上前)

超音波モーターやからや!
問題無いで

書込番号:25527303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/30 17:50(1年以上前)

>ぼくだよ。さん

SEL1635GM もってますが、うちの個体では振っただけで気になる音がする、ってことは無いです。レンズ単体でも、ボデイに取付ても。AF/絞りの作動音ならちょっとしますけど。

ただ、この問題、人によって聞こえる音の周波数域が異なる場合があるんで、あんまり断定するのは避けておきます(25527281の音声も、自分には「ちゃらちゃら」とは聞こえませんでした。。。)。

非常に気になるのでしたら、ショップに持ち込んでみたらいかがでしょう。

書込番号:25527363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/30 18:48(1年以上前)

カメラに取り付けて、電源を入れても音がするので、モーター関係の音じゃなくて、中で何かが欠けてカチャカチャしているのかと思い込んでしまって。
高い買い物なので、色々気になってしまいました。

書込番号:25527436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/30 22:17(1年以上前)

>ぼくだよ。さん

こんばんわ。

その音って、シャッター半押しで消えたりしますか?

書込番号:25527712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2023/11/30 22:54(1年以上前)

>ぼくだよ。さん

こんにちは。

>カメラに装着して電源を入れても同様の音がします。

電源オンで絞りも制御されている状態で
(カメラごと)レンズを振ってレンズ内から
音がするようなら、内部でネジかなにかの
欠けた部品が動いている可能性があるかな
と思います。

電源オフでも、レンズ単体でも振ると
レンズからこの音がするのですよね?


>自宅警備員Uさん

このレンズはリニアモーターではなく
ダイレクトドライブSSM という超音波
モーターのため非通電時はフォーカス
ユニットは固定されますので動きません。
(したがってユニットの移動音もしません)

書込番号:25527753

ナイスクチコミ!2


ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2023/11/30 23:19(1年以上前)

>ぼくだよ。さん

こんばんは。全く参考にはならないかもですが。

メルカリは昔から、ヤフオクは最近、確実に民度が下がってきていますよ。

以前はネガな部分をちゃんと明示していましたが最近は隠すような方が増えています。
おまけに、中古相場より安ければわかりやすいのですが、相場と同じくらいの値段をつけられると判断できません。

気になるなら、勉強代と思ってカメラ屋さんに持っていきましょう。

また、カメラ店で購入されたならクレームで良いと思います。

書込番号:25527776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/12/01 07:56(1年以上前)

シャッター半押しにして、AFを作動させた時でも音がしますが、音がする頻度は少し減ります。

書込番号:25527984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/12/01 07:57(1年以上前)

レンズ単体でも音がします。中で何かが転がっている様な感じの音です。

書込番号:25527986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/01 17:21(1年以上前)

>ぼくだよ。さん
気になるなら返品が良いと思います。
あるいは、仕様の範囲内なのか、メーカーのサポートに連絡して判定してもらうのはいかがでしょう?

書込番号:25528538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/12/01 18:34(1年以上前)

返品を考えて、ショップと連絡しているのですが、ヤフーショッピングのペイペイ祭りのタイミングで購入したので、返品となると獲得ポイントがなくなるので、実質3万円分を損したことになるので、どうしようか思案中です。

書込番号:25528649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/12/03 06:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。レンズは返品することにしました。

書込番号:25530593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥217,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング