『タムロンの広角レンズとの比較。』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

FE 12-24mm F4 G SEL1224G

  • Eマウントレンズ最広角となる焦点距離12mmをカバーする、超広角ズームレンズ。広角側で発生しやすい諸収差を抑制し、画面周辺まで高解像を実現する。
  • フォーカス駆動にはダイレクトドライブSSM(DDSSM)を採用。高速、高精度かつ静音性に優れたフォーカスを実現する。
  • 光学性能を維持したまま前玉を小径化し、重量約565gまで小型・軽量化を実現することで、高い携行性を備える。また、防じん・防滴構造を採用している。
最安価格(税込):

¥209,940

(前週比:-1,477円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥144,500 (9製品)


価格帯:¥209,940¥272,800 (32店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥264,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x117.4mm 重量:565g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの中古価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの買取価格
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのレビュー
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのクチコミ
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの画像・動画
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのオークション

FE 12-24mm F4 G SEL1224GSONY

最安価格(税込):¥209,940 (前週比:-1,477円↓) 発売日:2017年 7月 7日

  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの中古価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの買取価格
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのレビュー
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのクチコミ
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの画像・動画
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのオークション

『タムロンの広角レンズとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 12-24mm F4 G SEL1224G」のクチコミ掲示板に
FE 12-24mm F4 G SEL1224Gを新規書き込みFE 12-24mm F4 G SEL1224Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンの広角レンズとの比較。

2023/11/24 13:17(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G

現在、a6500でタムロン 11-20mm/2.8を使用しております。
ソニー純正Gレンズの、このレンズが気になっているのですが、比較して画質や写りの違いは有りますか?

書込番号:25518654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 13:28(1年以上前)

F値が明るい方が表現の幅は広がりますよね。
あとは腕次第。

書込番号:25518675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2023/11/24 13:38(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

望遠ならまだしも 広角ズームはフルサイズ機で使ったほうが良いと思います、Aps-c機では折角の12mmが18mm相当になってしまいます、無理にとは言いませんがα6500を7cUに買い替えてみる気はありませんか?

書込番号:25518692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 16:30(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

タムロン 11-20mm 、というのは、11-20mm F2.8 Di III-A RXD (B060) との比較を言われているのでしょうか。それでしたら、まず、タム11-20は APS-C用、SEL1224Gはフルサイズセンサ用なところが大きく違います。

主な用途が a6500 であるのでしたら、わざわざ F4 、かつより重いこちらに切り替える意味は若干「・・・」なものがあります。

もちろん、フルサイズボディを別途お持ちで、それでの共用を目論む、ということでしたらお話しは変わってまいります。

書込番号:25518902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/24 17:01(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

広角レンズを使うならフルサイズが有利

書込番号:25518938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2023/11/24 18:32(1年以上前)

>乃木坂2022さん
結局は腕次第ですね...。
今のレンズで勉強しようかな?

書込番号:25519081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2023/11/24 18:35(1年以上前)

>maculariusさん
そうなんですね、やはりフルサイズですか。
7CUは魅力ですが、自分の腕的には中古の7Cからかな。

書込番号:25519085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2023/11/24 18:38(1年以上前)

>撮貴族さん
そうです。タムロン 11-20mm/2.8 Di III-A RXDになります。
やはり、フルサイズのレンズはフルサイズで活かせるんですね。勉強になりました。

書込番号:25519093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2023/11/24 18:39(1年以上前)

>ゑゑゑさん
やはり、フルサイズですね!

書込番号:25519094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/24 20:56(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

こんにちは。

>現在、a6500でタムロン 11-20mm/2.8を使用しております。

>比較して画質や写りの違いは有りますか?

フルサイズの広さをカバーするレンズで、
APS-Cのα6500で使われる場合は、
F4のわりに大きく高価、というレンズに
なります。自分なら買わないと思います。

書込番号:25519309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンの広角レンズとの比較。 9 2023/11/24 20:56:19
EOS Rで使えるアダプター 16 2020/04/09 2:29:51
1224Gと1635GMで悩んでます。 15 2019/09/21 12:21:55
フィルター装着方法 2 2018/12/10 1:06:10
ゴーストとの付き合い方どうしてます? 11 2019/11/07 17:32:13
レンズの手入れについて 8 2018/08/27 22:51:44
夕暮れ時の街ブラ 2 2018/07/22 22:22:29
動作音について 2 2018/04/14 18:29:46
ソフトフィルターを使いたい場合 11 2018/05/13 20:06:23
練習中です。 5 2017/12/17 12:27:38

「SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 12-24mm F4 G SEL1224G
SONY

FE 12-24mm F4 G SEL1224G

最安価格(税込):¥209,940発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 12-24mm F4 G SEL1224Gをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング