『証拠になりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):300万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:標準 DN-914729のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-914729の価格比較
  • DN-914729のスペック・仕様
  • DN-914729のレビュー
  • DN-914729のクチコミ
  • DN-914729の画像・動画
  • DN-914729のピックアップリスト
  • DN-914729のオークション

DN-914729上海問屋

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月24日

  • DN-914729の価格比較
  • DN-914729のスペック・仕様
  • DN-914729のレビュー
  • DN-914729のクチコミ
  • DN-914729の画像・動画
  • DN-914729のピックアップリスト
  • DN-914729のオークション

『証拠になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN-914729」のクチコミ掲示板に
DN-914729を新規書き込みDN-914729をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

証拠になりません。

2018/07/22 23:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > 上海問屋 > DN-914729

スレ主 giyorilapさん
クチコミ投稿数:5件 DN-914729の満足度1

保険査定確認時には
残念ながら証拠になりませんでした。

使用方法などは
間違いないと思いますが
性能的な問題かと

ご判断は各自でお願いしたいのですが
結論、おすすめいたしません。





書込番号:21981482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2018/07/22 23:35(1年以上前)

>残念ながら証拠になりませんでした。

その根拠は何でしょう?
例えば信号の色が判断できなかったとか。

書込番号:21981535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/07/23 01:46(1年以上前)

今の保険制度では過失相殺での負担割合ですので、事故の責任割合は事故状況によってきまっています。
現在の市販ドラレコでは事故状況を説明できても、自分の過失がないことを証明できません。警察も原因究明ではなく、事故状況記録です。警察はどちらにも味方しません。つまり、事故が起こったら加害者も被害者もなく、出た損害を責任割合に従って分担するだけです。

ドラレコの証拠能力も、保険会社の弁護士が力説しているなら別ですが、所詮、証拠能力をうたっているのはドラレコメーカーのお抱え弁護士ですので。国土交通省でも、司法機関でなく行政機関ですので、その辺はあいまいにしています。

どうしても満足な事故対応が得られなければ裁判しかありませんが、その費用も裁判によって得られた責任割合で負担します。
ですので、保険で弁護士特約を付けていても、勝てない場合は和解勧告されます。保険会社は損をすることはしません。

書込番号:21981675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/23 05:48(1年以上前)

この機種の画像がダメで、他をお勧めするということは
画像が粗すぎるということですね。

ドラレコは発展途上だし、まあしゃあないですね。

事故で怪我はありませんでしたか?
お大事にどうぞ。

書込番号:21981759

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/23 09:36(1年以上前)

どうして?(何が?)の部分が抜け落ちてるので情報としては片手落ちですね。

画素が荒くて画像として把握できなかったのか?
信号の点滅など判断がしにくい映像だったからか?
時刻などの表記に不備があるのか?

ドラレコの証拠能力については検索すれば皆さんが言うような話がどっさり出てきますよ。
煽り運転をドラレコ映像から捜査する(捕まえるとは言ってない)のが凄い事なんです。
あと保険屋の交渉能力にもよるので『あれば安心』ではなくて「あった方が良い」機器ですね。

書込番号:21982026

ナイスクチコミ!0


スレ主 giyorilapさん
クチコミ投稿数:5件 DN-914729の満足度1

2018/07/28 17:13(1年以上前)

警察、保険とも
信号機の色の判断がつかないとのこと
(夜間につき、不鮮明)
保険屋さんより、証拠にならない。

おかげさまでケガはないですが、来年等級が上がります。
 
行政処分は無しになりそうです。

示談も間もなくです。

今後は、国産のモノにしようと思います。

以上となります。

書込番号:21993969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/28 20:04(1年以上前)

>giyorilapさん

なんと信号機の色が判別できないとは、ドラレコに求められる性能を満たしていませんね。

ケンウッドのドラレコいいですよ(^^♪

書込番号:21994362

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/29 01:06(1年以上前)

>giyorilapさん
詳細ありがとうございました。

ちなみに今でも警察の実況見分などでは証言と事故車と道路の状態が判断の大部分を占め
信号機の色が判別できてもドラレコは参考資料程度のはずで証拠レベルには
なりませんのでご注意を。(これはネットなどで検索してみてください)

ドラレコが証拠レベルで扱ってもらえるのは「保険屋の示談の席」のみです。
どちらにしても信号機の色が判別できないのはダメですね。
自分も(国内メーカーですが)一度、信号機の色の判別できるかドラレコ映像を見ることにします。

書込番号:21994979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「上海問屋 > DN-914729」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
証拠になりません。 7 2018/07/29 1:06:00
DN-914729購入 0 2018/05/04 0:49:27
内臓バッテリーについて 2 2017/12/22 12:41:18
購入して車に取り付けて・・・ 1 2018/02/28 20:02:18

「上海問屋 > DN-914729」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

DN-914729
上海問屋

DN-914729

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月24日

DN-914729をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング