NR1608
- 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
- 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
- 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。
数十年ぶりのAV機器の購入です、
HDMI接続は問題なくできました。
(TV、BD、PC)
しかしながらアナログ機器の接続がどうもできません。
(イコライザー内蔵のレコードープレーヤーとVHSのレコーダー)
サポートに連絡するも、要領を得ません!(もっともサポートは
平日の昼時間のみなので現物を見ながらは不可能ですので。
取説170ページの入力設定で色々試みましたがだめです。
どなたかお教えください。
書込番号:21508363
1点
>kei021956さん
イコライザー内蔵のレコードープレーヤーとVHSのレコーダーをアナログ入力端子につなぐだけですが?
書込番号:21508506
0点
接続できないとはまったく音が出ない状態なのでしょうか。
プレーヤーのイコライザーは正しく設定していますか。
書込番号:21508763
0点
口耳の学様、Minerva2000様
当方も素人とはいえ家電の接続程度は
いままでもやってきました。
レコードプレーヤーは少し?前のAテクニカAT-PL30です。
イコライザーの切り替え等は見当たりません。
3か所のアナログ端子のどこに繋いでもうんともすんとも鳴りません。
同じくVHSレコーダーもDVDアナログ端子、CBL端子?に繋いでも
全く音も映像も出ません。
書込番号:21508922
2点
>kei021956さん
特殊な設定は必要無いと思います。
一度リセットして見てはいかがですか。電源プラグを抜き5分後に再度差し込みます。
書込番号:21508945
0点
AT-PL30・・・フォノイコライザー無し+ NR1608・・・・フォノ入力無し=レコードは鳴らない。
レコードを聞くには別途「フォノイコライザーかヘッドアンプ」を購入・接続。
<DVDアナログ端子、CBL端子?に繋いでも音も画も出ない>
「赤・白・黄」の色分けコードをそれぞれの色のアンプ端子にさすだけ。
お使いのビデオにはどんな端子が付いています?
書込番号:21509104
0点
>kei021956さん
>イコライザーの切り替え等は見当たりません。
AT-PL30のイコライザーON、OFFの切換スイッチは、ターンテーブルの下らしいです。
https://okwave.jp/qa/q4424899.html
>取説170ページの入力設定で色々試みましたがだめです。
色々試されたので、購入時に一旦戻して以下の接続でどうでしょうか。
取説172ページの初期化をします。
Blu-rayは、HDMI 3 Blu-ray に接続します。
再生は、Blu-rayボタンです。
PCは、HDMI 4 Game に接続します。
再生は、Gameボタンです。
AT-PL30は、AUDIO IN(ASSIGNABLE) 3 CDに接続します。(上記のイコライザー切換スイッチは確認してください)
再生は、CDボタンを押します。
VHSの音声赤白は、AUDIO IN(ASSIGNABLE) 2 DVD に接続します。(3 CDの上です)
映像黄色は、VIDEO IN(ASSIGNABLE) 2 DVD に接続します。(SUBWOOFER2の横となりです)
再生は、DVDボタンを押します。
COMPONENT IN(ASSIGNABLE) 2 DVDは、色差信号入力なので使用しません。
書込番号:21509212
![]()
1点
ポンちゃんX2 さん
ありがとうございました。
何とか解決しました。
(まだVSHは試してませんが、まず使うことがないので、
以前のようにTVのアナログ入力に繋いでいます)
当初の目的であるレコードがこれで聞けます。
原因はイコライザーのon,offのようでした。
このプレーヤーは10年前にレコードをデジタル化するために購入し、
以前のPCに繋ぎレコード⇒デジタル化して10年間放置していました。
イコライザー内蔵はわかっていましたが、スイッチが見当たらないので、
常にONかと思っていました。アンプ内蔵SPに接続しても駄目だったので、
その時点でイコライザーのスイッチを探すべきだったんですね。
とにかく丁重なアドバイスありがとうございまいた。
書込番号:21511002
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/26 9:33:37 | |
| 6 | 2019/10/10 0:25:05 | |
| 6 | 2018/08/17 21:10:19 | |
| 2 | 2018/08/03 20:10:19 | |
| 8 | 2018/08/03 0:05:01 | |
| 5 | 2018/07/16 14:39:23 | |
| 4 | 2018/06/07 18:21:14 | |
| 14 | 2018/05/26 19:39:55 | |
| 5 | 2018/05/24 9:37:23 | |
| 15 | 2018/05/15 16:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








