NR1608
- 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
- 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
- 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。
NR1068の設定をしていたのですが、hdmi接続でパナソニックのレコーダー「DMR-UBX4030」だけが音は出るのですが、画像が映りません。
レコーダー側の画像・音声の口も確かめたし、アンプ側の差込み口を変えたり、hdmiケーブルを新しくしても音しか出ません。
なにか他に考えられることはありますか?
他に繋いでるもの(問題なく映る)
任天堂switch
PS4
PS3
パナソニック UN-TS6S
ソニー BDZ-EW2000
書込番号:21966878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レコーダーはテレビに直接接続すると映像も表示するのでしょうか。
書込番号:21966920
0点
はい、テレビ直接なら映るのですが、音をよくしようとこのアンプを買ったので何とかしたいです。
書込番号:21966940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ozunoさん
ご教示ください。
テレビのメーカーと型名は何でしょうか。
映像が出ない状態は、真っ黒でしょうか。砂嵐などでしょうか。
DMR-UBX4030の番組表、録画一覧などの映像も出ないのでしょうか。
既に確認されているようですが、私なら確認してみたいポイントです。
DMR-UBX4030
配線接続
HDMI出力端子2系統のうち、NR1608と接続する端子は「HDMI映像出力(映像・音声)端子」にします。
設定
HDMI接続設定(取扱説明書167ページ)
解像度 「オート」にします。
4K/60p出力 接続するテレビが4Kならば、テレビ仕様に合わせます。もし、「4K/60p(4:4:4)」にセットする場合、HDMIケーブルは18Gbps対応のプレミアムハイスピードタイプにします。
NR1608
設定
4K信号フォーマット(取扱説明書168ページ)
テレビが4Kの場合で、DMR-UBX4030の4K/60p出力設定を「4K/60p(4:4:4)」にする場合は、「拡張」にします。
書込番号:21966992
4点
テレビに接続すると表示するのですから無いとは思いますが、レコーダーのHDMI端子は音声出力ではなく映像音声とも出力する端子ですよね。
この辺り設定で音声も出力できるようになるので、一度テレビに接続して設定を見直してみてはどうでしょう。
書込番号:21967007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/26 9:33:37 | |
| 6 | 2019/10/10 0:25:05 | |
| 6 | 2018/08/17 21:10:19 | |
| 2 | 2018/08/03 20:10:19 | |
| 8 | 2018/08/03 0:05:01 | |
| 5 | 2018/07/16 14:39:23 | |
| 4 | 2018/06/07 18:21:14 | |
| 14 | 2018/05/26 19:39:55 | |
| 5 | 2018/05/24 9:37:23 | |
| 15 | 2018/05/15 16:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







