『サービスマン用USBについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

  • 番組情報、音量などの文字を大きく表示できる「デカ文字機能」を搭載した液晶テレビ。
  • 音量が小さいときには自動で低音・高音の帯域を広げる、音ハッキリ機能を搭載。
  • 電子番組表(EPG)の番組タイトルや内容、予約状況、購入設置直後の初期設定を音声でアシストしてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32LB8 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

『サービスマン用USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32LB8 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32LB8 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32LB8 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サービスマン用USBについて

2023/10/08 18:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]

使用環境ですがダイニングボードの中間空間で使用しています。
冷蔵庫を大型のものに買い替えに伴いダイニングボード移動ができなくなりました。
ダイニングボードの裏にコンセントがあります。


質問が二つあります。
母親の聴覚が悪くなったのでBluetooth対応のウェアラブルヘッドホンか骨伝導スピーカー
の購入を考えています。
上記にも記載しましたがダイニングボードを移動する手間が男手が自分だけなので実質
難しくなりました。
一つ目の問題はサービスマン用USB端子が使えるかどうかです。

二つ目は首に嵌めるタイプのウェアブルスピーカーと骨伝導タイプどちらがいいかです。
宜しくご教授ください。

書込番号:25454336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/08 18:34(1年以上前)

>中間管理職は辛いヨさん
>サービスマン用USB端子が使えるかどうかです。

修理点検用のUSBと考えてください。


>二つ目は首に嵌めるタイプのウェアブルスピーカーと骨伝導タイプどちらがいいかです

この選択肢は聴き疲れが無いのはウェアブルだと思います。

骨伝導は結構ダイレクトに来るので、御本人を試聴出来る量販店で選んで頂くと良いと思いますよ。

書込番号:25454360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/08 18:50(1年以上前)

>中間管理職は辛いヨさん

骨伝導は両耳手で塞いだり離したりして自分の発声を聴けば良く原理が分かります。

書込番号:25454379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/10/08 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
駄目元で質問しているのは解っていたのですがやはり無理の様ですね。
首にかけるウェアブルスピーカーにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25454442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/08 22:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一つ目の問題はサービスマン用USB端子が使えるかどうかです。

取扱説明書にも書いてありますが、ご自身が使うことが無い端子を気にする必要は有りません(^_^;
もしメーカー作業員が来て、側面を使いたい場合、端子がある側を手前にすればアクセスできると思いますし、気にすることは無いと思います。


>二つ目は首に嵌めるタイプのウェアブルスピーカーと骨伝導タイプどちらがいいかです。

それは、使う本人にしか判りませんm(_ _)m

出来れば大きな量販店に行って、ご自身で試して見た方が良いと思います。


肩掛けタイプの場合、音量によっては他の方に遅延した音声が聞こえてテレビの音声が聞き取り難くなるかも知れませんm(_ _)m
 <量販店なら視聴用に置いて有るかも知れないので、実際に音声を出してお母様が聞こえる音量が自分にも聞こえるかどうかなど確認した方が良いと思います。

書込番号:25454699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/10/10 12:49(1年以上前)

ちなみにお母様の聴力が少し悪くなったとのこと。
一般的な骨伝導は老人性難聴では改善策になりません。
詳しくはネットで色々と出てきますが、老人性難聴以外の要因の場合、お考えのように骨伝導でそれを補えるケースがあります。
また、関係性がはっきりしませんが、ノイズキャンセリングタイプなら老人性難聴で聞こえ方が改善したというケースもあるようです。
それ用に購入するのは躊躇われるでしょうが、もし手元にノイズキャンセリングタイプがあれば、お母様が聞こえ方が良くなるか試聴されても良いと思います。

書込番号:25456890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32LB8 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

REAL LCD-32LB8 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング