『マルチディスプレイにしたら重くなりました』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • LowProfile用ブラケットを付属し、LowProfileサイズのビデオカードとしても使用できるため、省スペースPCにも適している。
  • ヒートシンクのみで放熱を行う動作音ゼロのファンレス仕様となっている。
最安価格(税込):

¥9,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,273¥12,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVI-D(Single-link) x1/HDMI2.0b x1 メモリ:GDDR5/2GB GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥9,273 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月27日

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『マルチディスプレイにしたら重くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:54件

マルチディスプレイを構築するためこのビデオカードと以下を購入しました。

ディスプレイ BenQ GW2283
メモリ TEAM DDR4 PC4-17000 DDR4 2133MHzシリーズ Ecoパッケージ (4GBx2枚(8GBkit))

増設と設置を終わらせて使用してみると動作が重たくてストレスです。特にマウスの動きが悪くなりました。

このカードと BenQ GW2283 をHDMI で I-O DATA LCD-AD199GE をDVI-D で接続しています。

解決方法やアドバイスがあればご教示いただきたくお願いします。

以下、増設前の構成です。

OS : Windows 10 Home 64bit
CPU : Intel Core i5-6400 (4コア/4スレッド 2.70GHz 6MB TDP65W HD Graphics 530)
M/B : MSI B150M MORTAR ARCTIC
MEMORY : DDR4-2133 8GB(4GBx2) PC4-17000
SSD : Crucial MX300 275GB(2.5inch 3D TLC SATA-6Gb/s Read:最大530MB/s Write:最大500MB/s)
電源 : CWT GPK700S(700W 静音 80PLUS BRONZE 1系統+12V/54A)
ディスプレイ : I-O DATA LCD-AD199GE

書込番号:24581319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 09:14(1年以上前)

IGPU Mulchで、このグラボとCPUの内蔵GPUと併用する。
そうすればおそらく動作は軽くなるでしょう。

書込番号:24581324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 09:18(1年以上前)

二つ出とればOKです

マザー、MSIなのでIGDマルチかな。

書込番号:24581328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/02/05 09:54(1年以上前)

2GBのGT1030は大画面と併用したマルチはメモリーが足りなくなるそうです。
あずたろうさんの仰る通り内蔵 GPUとの併用が望ましいです。

書込番号:24581406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2022/02/05 10:54(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

早速のアドバイスありがとうございます。

IGDマルチモニタを有効にして、このカードとGW2283 をHDMI で内臓GPUと LCD-AD199GE をDVI-D で接続したところ快適になりました。

あと、あずたろうさんのBIOS画像にもある「内臓グラフィックス共有メモリ容量」を変更することで得られるメリットはありますか?
気になったのもので。

書込番号:24581513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 11:01(1年以上前)

変更はやったことあるけど、実ゲームや動画再生で体感改善は不明です。
それはご自分でお試しください。

書込番号:24581531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥9,273発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング