WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
- 容量250GBの2.5インチSSD。
- 前世代のWD Blue SSDと比べ、消費電力を最大25%低減。
- 3D NANDテクノロジーにより、セル間の干渉を低減し、信頼性が向上。
WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0ASandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
ノートパソコンのHDDをSSDに交換したのですが、リカバリーディスクを入れても応答しません。
某電気屋さんに修理を出した所、HDD、ブルーレイドライブが壊れている可能性があると言われ、修理
費用が9万円かかるとの事だった為、自分で修理をすることにしました。
もし、ブルーレイドライブが壊れているとしたら、何を買えばいいのか教えてください。
また、リカバリーディスクを入れても応答しないのは何故か教えてください。
ノートパソコン FMVA56JR
SSD WDS250G2B0A
よろしくお願いします。
書込番号:21738010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>某電気屋さん
名をなのらないとは、怪しいです。笑
>HDD、ブルーレイドライブが壊れている可能性
SSD、ブルーレイドライブが壊れている可能性の間違いでは?
まず、HDDに戻して、動作確認して下さい。
たぶん、故障していないでしょう。
書込番号:21738070
2点
リカバリディスクセットから「トラブル解決ナビ」を起動する操作をしていますか?
・FMVA56JR 取扱説明書
http://www.fmworld.net/download/DD004984/DD004984.pdf
P.111 参照。
書込番号:21738077
2点
基本としては、BIOSで起動順位をBDドライブ優先に変更するのが最初ではありますが。
HDDで運用していたとき、件のBDドライブは使えていたのですか?
HDDが壊れたので…という話なら。そもそもとして本当にHDDが壊れたのか?とか。リカバリーディスクがきちんと作れていないとか。原因はいろいろ考えられるところなので。SSDに交換以前として、問題点をはっきりさせてから先に進めましょう。
書込番号:21738082
2点
当然です 750GB HDD状態で作ったリカバリディスクは、
250G SSD では使えません。
750GB以上のSSDが必要です。
それか HDDのクローン作成です。
書込番号:21738110
1点
付属品にリカバリーディスクがありませんが、御自身で作成したのですか?
もしDVD-R等で作成したのならメディアの方の劣化で読めなくなっている可能性もあります。
またOSが入ればいいというのなら、Windows 8以降はインターネット上に認証情報が記録されているので復旧は可能です。
勿論、OS以外のソフトはないので必要に応じて購入する必要があります。
またデバイスドライバーも必要に応じて自分で探してくる必要があります。(大抵は標準で入っていると思いますが)
Windows 8.1
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
Windows 10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:21739538
1点
皆さま返信ありがとうございます。
SSDに換装し、ブルーレイドライブも交換したのですが、改善しません。
某電気屋さんが作成した、リカバリーディスクを入れても応答しません。
結局、Bootable Device was not foundと出てしまっています。
他の考えられる原因は何でしょうか?
書込番号:21770913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何時作成されたどの様なディスクなのですか?
購入当初に作ったDVD-Rであった場合、劣化で読み込めなくなっている可能性があります。
書込番号:21770971
0点
更にBlu-rayドライブ故障というのもあったのですよね?
それならそもそもディスクが読めない可能性もあります。
書込番号:21771708
0点
8年ほど前に購入した、osプリインストールのパソコンになります。
購入時のHDDを付け、パソコンを起動したところ、ブルースクリーンになります。このHDDの中身をSSDに移さなければいけないのでしょうk?また、移す
にはどのようにすればいいでしょうか?
書込番号:21772873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リカバリーディスクからブート(起動)するために、
どんな操作を行いましたか?
操作した手順を正確に書き出してください。
某電気屋さんが作成したものでの起動手順も。
書込番号:21773908
0点
BIOSでBRデバイスから起動するように設定しました。
書込番号:21774014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/19 18:05:46 | |
| 5 | 2019/10/27 15:55:42 | |
| 9 | 2019/10/10 13:14:03 | |
| 6 | 2020/01/04 16:41:00 | |
| 1 | 2019/06/26 1:21:17 | |
| 16 | 2019/05/02 21:55:26 | |
| 9 | 2018/10/18 19:33:03 | |
| 8 | 2018/12/14 10:41:40 | |
| 12 | 2018/04/24 8:08:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





