『SSDのSLCの1TBて販売されていますか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

  • 容量1TBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 3D NANDテクノロジーを利用しており、信頼性と電力効率が向上。
  • 「WD SSDダッシュボード」での監視や「Acronis True Image WD Edition」ソフトでのクローン作成ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

『SSDのSLCの1TBて販売されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

SSDのSLCの1TBて販売されていますか?

2019/05/02 08:19(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

スレ主 2cpu22さん
クチコミ投稿数:23件

SSDのSLCの1TBて販売されていますか?
MLCで十分だそうです。
本日覚えたてなので、質問しました。

書込番号:22639433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/02 08:58(1年以上前)

価格comに掲載されているSLCの製品の最大容量は160GB。
しかも100万円以上。
1TBは無理です。
MLC(3Dも含む)は下記のリストを参考にしてください。
3万5千円以上4万円くらいです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930691_K0000968791_K0000773288_K0000672296_K0001027984_K0000640842&pd_ctg=0537

書込番号:22639501

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/05/02 09:00(1年以上前)

されてないです。

SLCで1Tだとかなり高価になってしまいます。また、TBWが最近のだと数百TBも有るのでほぼ、壊れないで保証期間が過ぎ去る程度の耐久性も持ってます。
SLCに買うメリットが無ければ出荷はされないと思いますし、実際に無いです。

まあ、耐久性でSLCが欲しいならインテルのOptane SSD 960GB辺りで十分な気がします。(欲しいなら16万ですが)
https://kakaku.com/item/K0001062296/

耐久性は17PBですのでハードに使っても多分、記憶素子が原因は破損は有りません。
SLC の1TBが有っても、このSSDより高いので存在意義が有りません。

書込番号:22639505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/02 09:01(1年以上前)

追記
MLCの価格を考えると、TLCである程度短時間で2,3度交換してもよいような感じです。
それにTLCでもそのうち容量を増やすために2,3年で交換と考えれば、寿命的にも全然問題ないとは思いますけど。

書込番号:22639509

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2019/05/02 09:05(1年以上前)

無いんじゃね? 少なくとも、一般で入手できるレベルでは。
そもそもSLCどころか、MLCですら512GB以上の大容量は希少になりつつあるんだから、今後も出ないんじゃない?

書込番号:22639522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/05/03 23:32(1年以上前)

他社製品ですけどSATA3のMLCなNANDのものでは、容量1.2TB書込み耐久24PBのSSDがAmazon.co.jpから購入できます。
輸入代理業者を通しての購入なので、RMA申請は自己責任ですがね。
販売して間もない頃は20万円近辺、現在の値段は7万円超えています。
一応、2種類所有しているので言っておきますが、一般的なコンシューマー向けと違い省電力モード無い分も含めて、消費電力と発熱量は高いですよ。
この様なSSD利用に対し対価を知っていないと、単に高価なSSDに終わるので、普通は勧めませんがね。


プロ用の映像編集ソフトを使いハードな読み書きの多い編集、10年以上稼働させる工業機器システムに組み込む等、明確な使用目的が無い限り、SLCや上記の様なSSDは必要無いものと思います。

書込番号:22643760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/09/14 20:01(1年以上前)

SATAではなくU.2(SFF-8639)のSSDでしたら、DC P3700 1.6TBのSSDは43.8PBWなので、PCライトユーザーな使い道では何世代も使える可能性がありますね。
私は一応それも入手しましたけど。


SLCの1TBなSSDが存在していても、スレ主さんが容易に購入できる入手経路も探せられないのでは?



っという事で何時、このスレ解決済みにされるのでしょうか?

書込番号:22922009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/15 07:02(1年以上前)

SamsungのZ-NAND(SLC)採用の、983ZET/960GB なら、有りますよ。

The Samsung 983 ZET (Z-NAND) SSD Review: How Fast Can Flash Memory Get?
https://www.anandtech.com/show/13951/the-samsung-983-zet-znand-ssd-review

|NAND Flash : Samsung 64Gb 48L SLC Z-NAND

一応、北米amazonで販売されてた様です。

Z-NAND採用SSD「Samsung 983 ZET」が北米で発売
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1073855215.html

|北米Amazonで発売。

|「Samsung 983 ZET」シリーズには容量で480GB(型番:MZ-PZA480BW)と960GB(型番:MZ-PZA960BW)の2モデルがラインナップされており、価格はそれぞれ999ドルと1999ドルです。

書込番号:22922818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Aをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング