WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0BSandisk
最安価格(税込):¥12,349
(前週比:-538円↓
)
発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0B
このマザーボード買う予定です
初のSSD付けるのですけどどのSSDでも早く感じるとは思います
マザボにM2対応と記載されてるのでどうせならM2付けようかと思いました
WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Bは
SATA接続のM2なので速くないらしいですが意味はありますか?
NVMeのSSDは値段高くて手が出ないです
あんまり変わらないならこっちの普通のSSDでいいのかなと思ったり迷ってます
[crucial]MX500 CT250MX500SSD1/JP
5,980円
http://s.kakaku.com/item/K0001028333/
http://s.kakaku.com/item/K0001076765/
[GIGABYTE]B450 AORUS M (rev. 1.0)
ストレージインターフェース
1 x M.2 connector (Socket 3, M key, type 2242/2260/2280/22110 SATA and PCIe 3.0 x4/x2 SSD support)
書込番号:22288921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブル配線少なく出来るのでメリットあると思います。
配線綺麗に纏めるのにも楽ですし。
電源フルモジュラー使うと配線3本位で済むのでエアフローにも多少良いかなって。
書込番号:22288947
![]()
1点
SATAのM2はノートパソコンやNUCなどは意味が有るのでしょうけど。。。
デスクトップの場合はほぼ意味が無いです。速度も変わらないですし。。。
安いM2 NVMeならApacer AS2280P2 240GB ← これの480GBは持ってる
https://joshinweb.jp/peripheral/16360/4537694264402.html
とか、XPG SX6000 ASX6000NP-256GT-C とかが有るんだけどね^^;
http://kakaku.com/item/K0001062683/
とはいえ、そんなに早くは無いけど。。。
書込番号:22288955
![]()
1点
NVMeだとめちゃくちゃ速い、と言ってもSATAの速度でも使う分に何か困ることないのでその辺は予算に合わせて選べばいいんだけど、M.2と普通のSATAで考えた場合、SATAのやつだとSATAポートを一つ塞いじゃうのと、場合によってはSATAケーブル、SATA電源ケーブルを追加購入が必要になるってのがデメリットかな?
スペース的なことも考えたらM.2でいいんじゃないの?って思うんだけど、例えば他にPCとかPS4とか持っててひょっとしたら何かのタイミングでそっちにSSDを移し替えるかもとかあったら、もちろん持ってる機種によるけど汎用性とか考えるとSATAの方がいかもしれないね
書込番号:22288980
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/17 12:07:05 | |
| 10 | 2019/11/14 8:16:07 | |
| 0 | 2019/10/13 6:16:36 | |
| 0 | 2019/03/24 9:00:54 | |
| 4 | 2018/11/30 0:37:56 | |
| 5 | 2018/05/07 0:03:03 | |
| 5 | 2018/04/15 20:48:02 | |
| 1 | 2018/03/12 16:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







