『総書き込み/読み込み量について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

  • 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応のM.2(Type2280)規格のSSD。
  • 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
  • ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

『総書き込み/読み込み量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

総書き込み/読み込み量について

2020/02/03 15:56(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BのオーナーWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの満足度5

この製品は添付のオレンジ色の四角部分に総書き込み量と総読み込み量が表示されていませんが、
この場合、目安として緑色の四角のF1とF2の「生の値」が総書き込み/読み込み量だと思えば良いのでしょうか?
(単位はGBかな??)

以前使っていたWD Blackはオレンジ色の四角部分に総書き込み量と総読み込み量が表示されていたので、
気になって質問させて頂きました。

ご教示お願いします。

書込番号:23207516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/03 16:16(1年以上前)

生の値は10進数表示

WD Blackをお持ちですので比較してみると分かるとは思いますが、上に表示される総書き込み量とSMART情報にある総書き込み量の値は大きくかけ離れています。
生の値を10進数表示して、1024で割って1/2してやっと近い数値になります。
実際は余計なデータも読んでいるのかもしれず、何かしらの計算方法があるのでしょう。

書込番号:23207536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/03 16:48(1年以上前)

CDIの最新版は8.4です。
まずは、最新版に更新しましょう。

書込番号:23207581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/03 18:17(1年以上前)

HWiNFOで見れませんか?

書込番号:23207697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BのオーナーWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの満足度5

2020/02/03 18:34(1年以上前)

解決

>EPO_SPRIGGANさん
コメントありがとうございます。
「生の値を10進数表示して、1024で割って1/2してやっと近い数値になる」
初めて知りました。。

>けーるきーるさん
コメントありがとうございます。
8.4に更新したら全体的に使用時間が減った気がします。。。(問題なし)

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
HWiNFOというソフトを入れていじったら確認する事が出来ました。

3人方コメントいただきました。改めてお礼申し上げます。

書込番号:23207726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/03 18:50(1年以上前)

Goodアンサーをもらっちゃいましたけど、WDS500G2B0Bは違うかもしれませんよ?
メーカーなのか機種ごとになのか違う場合があります。
ADATAの2.5インチSSDだと総書き込み量とSMART情報にある総書き込み量の値が同じだったりします。
WDS500G2B0Bの場合は、総書き込み量とSMART情報にある総書き込み量の値が同じかもしれません。
16進数0x415 -> 10進数1045なので、1045GBなら使用時間的にうちのSSDの1/3くらいなのでいい感じの値になるかと思います。

書込番号:23207756

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BのオーナーWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの満足度5

2020/02/04 10:51(1年以上前)

CDI 8.4

CDI 8.3

>EPO_SPRIGGANさん

見方などあまり詳しくないので短文ですが、、、
SMART情報は8.4にアップ後F1とF2の生の値にアルファベットが入りました。
、、、くらいです・・・

書込番号:23208945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/04 11:17(1年以上前)

16進数表示ですのでABCDEFが数字として扱われます。
Aが10なのでDが13になります。

16進数0x066D - 0x0651 = 10進数1645 - 1617 = 28
12時間で28GB読み込んでいるのかと思われます。

書込番号:23208981

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/02/04 11:18(1年以上前)

>生の値にアルファベットが入りました。
16進だもん…

書込番号:23208982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング