『起動時にちゃんと認識されてないようである』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

  • 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応のM.2(Type2280)規格のSSD。
  • 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
  • ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

『起動時にちゃんと認識されてないようである』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

クチコミ投稿数:28件

パソコンデスクトップwin10で、メインが「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」になります。

他のHDDを取り外し際に再起動したのですが、正常に起動されずスタートアップ修復などを試しました。
その時に、外部USBHDDに修復ツール入れて再起動したらうまく動作しました。


しかし、USBHDDを抜いて新たに再起動したら起動されませんでした。
また試しにUSBHDDを繋ぐと正常に起動します。

「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」を確認してみると、ローカルディスク(C)と「システムで予約済み」があります。
また右下の取り出しにも「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」が表示されています。


この場合は何かの設定が間違っていたのでしょうか。
BIOSはASLOCKで設定しました。

分かる方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24977478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/23 17:43(1年以上前)

>「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」を確認してみると、ローカルディスク(C)と「システムで予約済み」があります。

Windows 10が、Legacyインストール(MBR)されています。
BIOS設定を変更して、UEFIでクリーンインストール(GPT)し直しましょう。

「MBR2GPT.exe」でGPT変換後にBIOS変更しても良いです。

書込番号:24977538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/10/24 07:01(1年以上前)

取り出しにはローカルディスク(C)が表示

色々試してMBRからGPTになり、USBHDD無しでも起動できるようになりました。
アドバイスの方、どうもありがとうございます。

ただ、右下側の取り出しにはローカルディスク(C)が表示されています。

ここの解決方法が分からずに至りました。

書込番号:24978264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/24 11:31(1年以上前)

マザーボードのUEFI(BIOS)にSATAのホットプラグ 有効/無効設定が
あると思いますので「無効」に設定すれば表示されなくなります。

書込番号:24978522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/24 17:12(1年以上前)

ホットプラグ

ホットプラグについて理解できました、ありがとうございます。

ただ、Cディスク「WDC WDS…」のホットプラグを確認したら「無効」になっていました。
それでも右下側に表示されています。

試しに「external sata」を無効にしたら起動せずにBIOS画面に戻りました。
ついでに他のGディスク(内臓HDD)を確認したら、「external sata」は無効になっていました。

この場合は他の設定をいじればいいでしょうか。

書込番号:24978882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/24 18:19(1年以上前)

では、↓のレジストリを追加するる方法を試してください。

・SATA HDDが取り外し可能ドライブとして表示される問題への対処方法
https://kiritsume.com/what-you-should-do-when-sata-hdd-is-displayed-as-detachable-drive/

書込番号:24978956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/24 19:41(1年以上前)

参考サイト通りに設定再起動してみましたが、まだ取り出しに表示されている状況です。

BIOSのアドバンスドか起動を設定を変えてみようか調べてみます。
起動順序にはなぜか「Windows Boot Manager」になっているのも気になりました。

書込番号:24979096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング