『SSD換装したいのですが、こちらの商品で大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B

  • 容量1TBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応のM.2 SSD。
  • 3D NANDテクノロジーを利用しており、信頼性と電力効率が向上。
  • 「WD SSDダッシュボード」での監視や「Acronis True Image WD Edition」ソフトでのクローン作成ができる。
最安価格(税込):

¥26,693

(前週比:+1,316円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,693¥26,693 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0BSandisk

最安価格(税込):¥26,693 (前週比:+1,316円↑) 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B

『SSD換装したいのですが、こちらの商品で大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B

クチコミ投稿数:5件

パソコンのSSD容量を増やすため、自分なりの調べたのですが、このタイプのSSDは初めてで、規格が複雑なため、教えていただけますでしょうか。
こちらの商品か
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SL4S84C/?coliid=I2LWUPU07JY4YW&colid=Z27S1YFREBR9&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
を使用したいと思っていますが、交換できるでしょうか。
使用しているPC 東芝のdynabook
型式 RZ83/DW PRZ83DW-BJC
内蔵しているSSD THNSNK256GVN8

交換の際にコピーに使用するケースも調べたのですが、こちらの商品で、大丈夫でしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KZNN2FG/?coliid=I1TQTS62QO59XG&colid=Z27S1YFREBR9&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
どうぞご教示よろしくお願いたします。

書込番号:24731081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 19:23(1年以上前)

SATA M.2同士なので、換装は大丈夫です。

書込番号:24731102

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/05/04 19:23(1年以上前)

>>使用しているPC 東芝のdynabook
>>型式 RZ83/DW PRZ83DW-BJC
>>内蔵しているSSD THNSNK256GVN8

使用されているのはType 2280 SATAタイプのM.2 SSDです。

>Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 1TB WD Blue PC M.2-2280 SATA WDS100T2B0B-EC 【国内正規代理店品】

>vigoole M.2 SSD ケース 工具が不要 USBC SATA NGFF ケース M.2 SSDアダプター B key/B+M keyのみ対応 USB 3.1 Gen2 6Gbps 外付けケース UASPをサポートTrim指令 2242/2260/2280対応 ssdケース M.2 エンクロージャSATA専用

規格的には問題ないです。

書込番号:24731103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 19:26(1年以上前)

元のSSDにOS入ってるのなら、SATAも使えるM.2 ケースに入れて、ディスククローンされたらOKです。

書込番号:24731107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/04 20:02(1年以上前)

キハ65様、あずたろう様、早速のご回答、本当にありがとうございました。
早速購入して、換装してみます。

書込番号:24731159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B

最安価格(税込):¥26,693発売日:2017年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0Bをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング