BDZ-ZT3500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500
4Kカメラを買って以来、何度か銀座ソニービルで、お願いして来ましたが、やっとカメラの映像を、HDに落とした、カメラ無しで
見る事が出来そうです。(何日か前に、注文しました。)BRデスクにも、4Kでダビング出来そうです。
本当は、4Kのテレビ放送が始まり、レコーダーに4Kチューナーが入ったら、買い替えるつもりでしたが、自分のリクエストしたカメラ無しでも、テレビ観れることが出来る、買わないわけにはいかないので、情報が入って、直ぐに注文しました。
来ましたら、直ぐに使い勝手を、アップします。
書込番号:21003335
2点
>BDデスクにも、4Kでダビング出来そうです。
データ形式での保存だから、スレ主さんが想定しているダビングとは違うかもしれませんね。
書込番号:21003389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>蓄音機です。さん へ
私が「ソニーストア 札幌」の担当者に聞いた限りは、次のようにおっしゃっておりましたヨ・・・
《4Kカメラ映像の取り込みが、他社に比べて階層が浅く操作でき、それだけダイレクト感が感じられるはずです》
《ただ、取り込んでも4K映像のままディスクに残すことが、現時点では不可能なのが、非常に残念に思っています》
スレッド主様が書き込まれた事とは、ニュアンスが違う感じがしますが・・・
いかがでしょうか?
書込番号:21004781
1点
夢追人@札幌さん
>取り込んでも4K映像のままディスクに残すことが、現時点では不可能なのが、非常に残念に思っています
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT3500_2500_1500/feature_6.html
ここには、BDにダビング、再生可能と書かれているのですが、
お得意の後のファームのアップデートで可能になるという意味でしょうか?
書込番号:21004994
3点
>4K(MP4)動画をダビングしたディスクを本機で再生すると、高フレームレートでの撮影など、
>条件やディスクの状態によっては、映像が乱れたり、音声が途切れたりすることがあります。
>安定して再生したい場合は、本機に取りこんでから再生してください
とあるので、とりあえず再生できそうですね。
書込番号:21005023
1点
>蓄音機です。さん へ
私は、彼の言葉を聞いて、ただ単純に、
《4K録画の規格がいまだ決まっていないため、ディスクへのタビングは不可抗力》
という風に受け取ったのです。
4Kカメラの映像方式には、門外漢ゆえ詳しくありません。
書込番号:21005042
0点
>蓄音機です。さん へ
『isikun』様が貼り付けていただいたサイトの下の方に、
【 データ(MP4)形式でのダビング】と書かれていました。
《4K放送規格とは、まったく異なった次元でのおはなしでした》
“すれちがい/勘違い”が当方にあったようです。
書込番号:21005070
0点
>yuccochanさん へ
>isikunさんと間違えて記述してしまいました。
>yuccochanさんからご紹介いただいたサイトでした。
スレッドを汚してしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:21005076
0点
>夢追人@札幌さん 今日は。
今度のレコーダー4Kカメラの映像を4Kで保存、又4KでBRにダビング出来るはず。
出来なかったら、、返品します。近いうちに4Kの本放送が始まりますので、4Kチューナー内蔵の、レコーダーを買います。
書込番号:21005124
2点
>蓄音機です。さん へ
私も7月1日(土曜日)に『ソニーストア 札幌』を訪れます。
“月例オーディオ試聴会”のためにです。
担当者が、シフト出勤、されていましたら、改めて【聞いてみます】
いなくても、別な方にお伺いするように、少し早めに自宅を出る予定にしました。
書込番号:21005227
2点
4K動画は、確かにデータ形式でのダビングではあるが、
新レコならば、ディスク再生も、60Mbpsで撮影されたデータならば、
問題ないらしい。
>映像が乱れたり、音声が途切れたり
というのは、100Mbpsで撮影されたデータの話で、
その場合は、内蔵HDDへダビングして再生する事を推奨、
という事のようだ。
データディスクの再生機能は、新レコのみ搭載であって、
ZT2000が7月にアップデートされても、
その機能は無い。(将来アップデートで追加されるかは不明)
書込番号:21005274
4点
>4KでBRにダビング出来るはず
そうして作ったBDをスレ主がどうしたいのか、によって返品するかどうかが決まるでしょうね。
書込番号:21005323
2点
>彙懦們夛奚さん へ
念のために、聞くべき‘疑問点’を述べてみます。
これで、よろしいでしょうか?
(なにせ、前述したように「門外漢」ゆえ・・・)
《当機にて、4Kカメラ映像を、4K(MP4)のまま、ブルーディディスクにダビングし、なおかつ再生可能か???》
いかがでしょうか?アドバイスいただけましたら幸いです。
書込番号:21005403
1点
>夢追人@札幌さん.今晩は。
現実問題として、大量の映像になりますので、BRデスクにダビング後、いかに解かりやすく、整理できるか。
この機種、、ハードデスクのまま残しておき、他の危機でも観れるとの事、となるとBRに残す意味が薄れます。
今までハイビジョン放送&カメラの映像を、BRデスクに大量にダビング(3000枚以上)観たいBRデスク探すのが大変です。
その点、ハードデスクですと、大量に保存簡単に探せますので、いま書きながらBRにダビングの必要がなくなりそうです。
我が家の映画館を?ユーチューブにアップして有ります。よろしければ覗いてみてください。(我が家のオーデオ&ビジュアルームです。)で検索していただければ、私のアバウトな性格が分かると思います。
書込番号:21005759
3点
>蓄音機です。さん へ
私もいまだに800本以上のビデオテープを所有している状態です。
徐々に「BD」に移行してはおりますが、部屋の占有率(?)は膨大になっています。
(言い訳が許されるならば、それでもこの2か月あまりで、140本以上のテープを処分して、現在に至っています)
書込番号:21005873
3点
4KのBDがギリギリ再生できるかもしれないぐらいだと、
コマ落ちするかもしれないですね。
いちいちHDDに入れなおすんじゃ実用的じゃないかも。
すでにUltra HD ブルーレイを再生できるパナなら
次の機種で取り込みをやるかもしれませんね。
4Kのことはともかく、ZT3500は安くなったら買うつもりです。
ちなみに、ZT2000は評判を見て買いませんでした。
書込番号:21006049
1点
>蓄音機です。さん へ
そして、このスレッドをごらんのすべての方々へ。
《当機にて、4Kカメラ映像を、4K(MP4)のまま、ブルーディディスクにダビングし、なおかつ再生可能か???》
ハッキリと聞いてきました。その回答は・・・
《当機にての「自己再録」であればOKです》
《ただし、他の機器にて、ディスクにダビングした4K(MP4)映像を再生しようとしますと》
《専用のデータ‘読み込みソフト’をバンドルしたコンピューターしか、方法がありません》
《他メーカーのレコーダーでは再生不可、となってしまいます》
《それは、最新の当社のUltra HD ブルーレイ/DVDプレーヤー【UBP-X800】でも同じです》
ちなみに今日の【オーディオ試聴会】のテーマは、
〔TVドラマ等にて使用された楽曲〕特集。でした。
書込番号:21010806
2点
昨夜11時45分の‘北海道地震’にはビックリしました。いきなり“グラッ!”ですからねぇ・・・
私の地域では「震度3」でした。今朝のニュースでは、あのあと‘熊本’でも地震が発生したようですネ。
地震大国(?)ニッポン。うかうかとはしていられません!!
余談はともかく・・・
今回の【4K/MP4】の件について、SONYさんには正直ガッカリしています。
最新機器の【UBP-X800】が再生不可。とは・・・
《部門間の相互連絡の欠如》そのものじゃないですか・・・
しっかりせよ!SONY!!
と、心から叫びたいです。
書込番号:21012240
1点
>今朝のニュースでは、あのあと‘熊本’でも地震が発生したようですネ。
『Yahoo!』ニュースの“ヘッドライン”を見て書き込んだのですが、
そのあと20〜30分たってから改めてアクセスしてみると、
いつのまにか{見出し}が消えていました。
あれは『Yahoo!』が、間違って旧ニュースを掲載???
今スレッド論旨とは、まったく関係なき事象にて、申し訳ありません。
書込番号:21012290
1点
どうやら「熊本地震」のニュースは、奥へ「格納」されていて、
単に“ヘッドライン”に載らなかったようです。
次から次へと、めまぐるしく変化(へんげ)していきますねぇ・・・
とにもかくも、スレッド汚し申し訳ありません。
書込番号:21012315
0点
>夢追人@札幌さん
ソニーの4Kアクションカムで撮影した4K映像を書き出したDISC、
普通にUBP-X800で再生出来ています。
店頭では、説明を受けただけで、実機確認はされなかったんですか?
特に問題なさそうですが。PCでも普通に再生出来ています。
説明してくれた方が、何か勘違いしていたということはないですかね?
書込番号:21026881
1点
>PONSTARさん へ
確かその方は、二度ほど念を押すように仰っていた。様に記憶しているのですがねぇ・・・
次回「ソニーストア 札幌」へ訪れる際、この点について尋ねる事とします。今月中程を予定しています。
“ペインティング・ポイント”として、忘れないように書き留めておきます。
書込番号:21027222
0点
今やっと、セッテング完了約二時間、早速4Kカメラの映像を、レコーダーニダビング、ダビングした
4Kカメラの映像をBRにダビング、レコーダーからの映像は、流石4Kカメラの映像、きりっとクリヤー、素晴らしいですが、
BRにダビング映像は、三秒ぐらいでストップ。とても見れません。ダビングしたBRデスクを、レコーダーニダビング、
今見ようとしましたら、録画中は、4Kの映像は見れません。のメッセイジ
とりあえずの、レポです。
書込番号:21028047
0点
>蓄音機です。さん へ
>BRにダビング映像は、三秒ぐらいでストップ。とても見れません。
映像が、視るに堪えない「粗さ」
という事でしょうか?
この事象も、担当者に聞くべきポイント、として取り上げたいと考えていますので、
より詳細な情報を、ぜひお願いいたします。
書込番号:21028104
1点
>夢追人@札幌さんこんばんわ。
映像自体はとても綺麗ですが、三秒ぐらいでストップ、再生を押すと又三秒ぐらいでストップ、この連続。
カメラから取り込んだ4K映像、さすがに4Kとても綺麗です。BRデスクからの再ダビングの映像も、とても綺麗でした。
保存はBRデスクにダビング、観る時はレコーダにに再ダビングしてみる事になります。
近いうちに、ユーチューブに、アップします。
書込番号:21028306
1点
>蓄音機です。さん へ
とりあえず、「自己再録(HDD&BD)」への取り組みは、上手く事がはこんだようで 、慶事この上もありません。
ダビング時の諸制約については、CPUの限界ゆえ、じゃないでしょうか?
『ソニーストア 札幌』再訪の際に、【操作】等お聞きになりたいことがございましたら、
あと10日ほど時間的余裕がありますので、どうぞ遠慮なく書き込んでおいてください。
書込番号:21028424
0点
>蓄音機です。さん
試した4Kコンテンツはすべて100Mbpsのものですか?
こちらで試した結果だと、
内蔵HDDからの再生だと、60Mbps/100Mbps共に問題なく再生。
書き出したBD-Rからの再生だとだと、60Mbpsは問題なし。
100Mbpsは再生を始めますが、データの読み込み速度が
追いつかなくなると、レコーダーが再生を止めてしまう様です。
DISCの早送りとかではちゃんと映像が更新されていますね。
この4Kファイルを書き出したBD-RをUHD-BDプレーヤーUBP-X800で
再生すると、60Mbpsは問題なし、100Mbpsもたまにカクつく場合も
ありますが、頑張って再生してます。
カクつく場合があると言っても、
DISCの内周部分(最初の方に書き出した部分)だけですね。
冒頭を除けば、問題なく再生してます。
内周だけ100Mbpsだと読み出し速度が追いついていない様です。
書き出したファイルをUSB-HDDにコピーしてX800で再生すると
60Mbps、100Mbps共に問題なさそうです。
書込番号:21028649
0点
>内周だけ100Mbpsだと読み出し速度が追いついていない様です。
ネット記事を見ると、4倍速メディアの内周部は100Mbps出ないようですね。
6倍速メディアでもギリギリ。
書込番号:21028703
0点
>PONSTARさん>yuccochanさん,こんばんは。私の場合、100メガで撮影して有りますので、全て100メガでダビング
デスクにも100でダビングしてあるものと思います。我が家では、4KでのBRデスク見ることが出来ません。
今度は60メガで撮影、ダビングしてみようと思います。情報ありがとうございました。
書込番号:21030490
1点
>夢追人@札幌さん今晩は。ソニーストアの方に、お伝えいただければ幸いです。取り合えづ4Kカメラの映像を、カメラ無しで観ることが出来、又デスクに残すことが出来喜んでいることを。
もうすぐ4K放送を開始。当然4Kのチューナー付きを4Kフル対応のレコーダー。来年早々に買いたく、頑張って、開発をお願い
してくださいね。後AVアンプ。現在は5400を何年も聴いて居ます。これを明らかに超えるアンプ、これも頑張って。
宜しくお願いします。
書込番号:21030571
1点
>蓄音機です。さん へ
お安い御用です。間違いなくお伝えします。
喜ぶと思いますヨ。彼も・・・
今年4月の『ソニーストア 札幌』開設以来、
彼から情報を大いに取得し、私からも積極的に差し上げています。
お互いに【切磋琢磨(せっさたくま)】の関係です。
スレッド主様の言葉を「コピー・ペースト」の上、テキストに貼り付けます。
書込番号:21030878
1点
>蓄音機です。さん へ
今日、スレッド主様がお書きになった文言を文書にして、間違いなく置いてきました。
「ソニーストア 札幌」の方々は、直接的には開発には携わってはおりませんが、
エンドユーザーに接している部署ですので“ハゲミ”になると思います。
休日ゆえ、お客様への対応に忙殺され、彼との会話はかなわなかったのですが、
別な方に、文書を委託してきました。
(彼、8月5日の『月例オーディオ試聴会』にて‘MCデビュー’を果たすとか・・・)
(いままでMCを務めていた先輩格の女性、の弁です。ガンバレ!!)
書込番号:21065060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/18 10:20:03 | |
| 1 | 2019/11/19 21:22:09 | |
| 7 | 2019/09/14 3:32:19 | |
| 4 | 2019/07/12 9:58:56 | |
| 2 | 2018/09/27 21:07:59 | |
| 1 | 2018/04/18 8:06:34 | |
| 18 | 2018/04/20 21:23:46 | |
| 3 | 2018/03/25 11:21:24 | |
| 6 | 2018/04/19 20:58:01 | |
| 18 | 2018/01/20 18:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







