BDZ-ZW1500
- 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
- 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500
教えて下さい!
SONYの4Kハンディーカムを購入し、4K画質のままHDDに保存していたのですが、やはり30ギガ前後の使用があり、内容量にも限界がある為電気屋さんに行き、4K対応のBD(sony BD-REXL 100GB 2x )を購入してきました。HDDからダビングして再生すると
カクカク画像にて、進みが大変遅く視聴になりません。
この場合どうすればよいですか?
また一度HDDに落とさす、ハンディーカムからBDに落とすとスムーズな再生になるのではと素人考え方をしているのですが、その辺りも含めご教授お願いします
書込番号:23177912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アスパラセロリさん
>この場合どうすればよいですか?
内蔵HDDにコピーして、HDDから再生する。
BD-REは、速度が遅いためにハンディカムの最高画質の再生は、
カクカクになってしまいます。
どうしてもBD上から再生したいなら、BD-R を使う。
BD-Rでも速度がギリギリなので、品質が劣るBD-Rを使うと
カクカクになる。
書込番号:23178494
1点
やはりカクカク再生は回避できない感じですかね…
そろそろ、HDDの容量が限界に達したため、外付けHDDも考えたのですが、録画機を変えると再生できない心配もあり。どうしたら良いかと。
書込番号:23178927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ではないですが、
BD-REXLの読み込みが一回で終わらずに、数回行っているために再生が追い付かないということは
ないでしょうか?
BD-REXLではなく、単層のBD-REにこれに収まるだけのダビングを行った場合はどうなんでしょうね?
>yuccochanさん
WikipediaによるとBE-REも-Rも読み込み速度は 36Mbps(標準1倍速)とありますが、
実情は書き込み時のように異なるんですね。
勉強になります。
書込番号:23179058
0点
ご返信ありがとうございます!
ご指摘のBD-Rを購入して、試してみようと思います。
因みに品質の良いBD-Rってどれでしょうか?
書込番号:23179222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合勃発中さん
>WikipediaによるとBE-REも-Rも読み込み速度は 36Mbps(標準1倍速)とありますが、
実情は書き込み時のように異なるんですね。
ハンディーカムの最高画質は、100Mbpsなので、
BD-REでは速度が追いつかないのです。
アスパラセロリさん
海外メーカー製のBDドライブは分かりませんが、
国内メーカー製のBDドライブは、パナソニックのBDをリファレンスディスクとしています。
即ち、パナソニックのBDに書き込めるように設計、製造、動作確認(出荷基準)されている
と言うことです。
ですので、他社のBDに書き込めなくても、パナソニックのBDに書き込みできれば、
BDドライブは正常と判断されます。
なので、品質を求めるなら、彙襦悶躱脛さん が言われたように、
パナソニックのディスクを使うのが良いです。
書込番号:23180212
![]()
2点
>yuccochanさん
すみません、
BD-Rなら、100Mbps以上の読み出しが出来るのでしょうか?
自分が誤解しているかもしれませんが、
-Reへの書き込み時にデータ速度が追いつかないので、映像データとして不完全という事でしょうか?
因みに、読み出した後のレコーダー内のデータ処理は、-Rも-REも同じですよね?
スレ主さん
この場をお借りして申し訳ありません
書込番号:23180254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/30 16:24:02 | |
| 7 | 2025/09/08 9:46:20 | |
| 6 | 2025/03/16 20:28:37 | |
| 1 | 2023/04/12 8:52:01 | |
| 17 | 2021/02/02 19:41:52 | |
| 1 | 2020/06/29 12:48:04 | |
| 3 | 2020/11/19 19:34:20 | |
| 8 | 2020/01/20 22:17:07 | |
| 2 | 2019/10/22 12:22:22 | |
| 8 | 2019/10/15 20:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












