『US45とUH5で悩んでます』のクチコミ掲示板

2017年 7月 1日 発売

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

『US45とUH5で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 US45とUH5で悩んでます

2018/06/11 20:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]

直近で60型のテレビの購入を考えてます。
その際、実際に家電量販店にいって実物を見てきたのですが、録画予約ができたり、アップコンバート機能(に近いし機能も含めて)がある機種を探していて、結果的にAQUOSのLC-60UH5と LC-60US45のどちらにしようか考えてます。より画質がきれいなものを、購入したいと考えてます。

上記の条件だとどちらがオススメか、検討している2機種だと機能等でどのような差があるのかを知りたいです。

どなたか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:21889035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/06/11 21:16(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>上記の条件だとどちらがオススメか、検討している2機種だと機能等でどのような差があるのかを知りたいです。

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60uh5_spec.html#spec

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60us45_spec.html#spec
を比較しただけでも、「映像」については、色々と違うと思います。

一般的に、メーカーが
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/size_60.html
このように並べている場合、「上に位置する製品の方が上位機種」となります。
 <ただし、一部の機能などの違いで入れ替わりが起きる可能性も有りますm(_ _)m


>より画質がきれいなものを、購入したいと考えてます。

との事なので、一応、
http://aquos-navi.jp/compare/index.php?id%5B0%5D=592&id%5B1%5D=606
から比較表は見られますが、非常に簡易的で実用性は乏しい感じです(^_^;


後は、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60us45_picture.html

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60uh5_picture.html
を比較して、どちらが高画質を考えているかを読み取れば可能かと...m(_ _)m

「画質」については、「好み」の部分が大きいので、他人が「こちらの画質が高い」と言っても、
あもんあもんさんさんがその様に感じるかは保証出来ませんm(_ _)m
 <購入後に「映像設定」などで、好みの画質に出来たりもするので、「展示状態」がベストでも有りませんし...
  量販店に展示されているモノも「リモコン」が置いてあるハズなので、色々設定を変えてみるのも良いと思いますm(_ _)m
  「映像」のプリセットを変えるだけで大分変わりますし...


PCなら、2つのウィンドウで見比べるなども出来ますが、スマホだと難しいので、
量販店などに行って、「カタログ」をとりあえず(出来れば2冊)貰って、
それぞれの機能などについての説明を見比べるのが一番です。
 <それ自体を他人に任せたいというので有れば、説明して貰える方を待つしか有りませんm(_ _)m

出来れば、ご自身で比較した上で、「この機能はどういう為に有るのか?」などの質問をして、
それぞれの違いを把握していった方が、他のメーカーの製品と比較する場合にも役だったりすると思います(^_^;

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21889194

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/11 22:49(1年以上前)

店頭視聴では、LC-60UH5のほうが、わずかながら LC-60US45よりも画質が良かったですね。

書込番号:21889471

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/06/11 23:00(1年以上前)

>あもんあもんさんさん
こんばんは。
4Kテレビはどれもアップコンバート機能は内蔵してます。でないと、画面いっぱいに表示できません。
UH5かUS45かですが、圧倒的にUH5が良いです。このモデルはピーク輝度1000nitとハイエンドスペックですし、60インチは直下型バックライトの部分駆動です。
シャープのラインナップ内で唯一わかりやすい高性能モデルになります。後継機のAM1はスペックダウンしてますので、UH5がオススメですね。

書込番号:21889511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 23:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>hironhiさん
早速の返信、ありがとうございます。


>名無しの甚兵衛さん
まずは様々な角度からのご意見ありがとうございました。

「このように並べている場合、「上に位置する製品の方が上位機種」となります」

確かに、そうですよね。価格からしてもUS45と比較した際、それなりに差があったので「上位機種なんだろうな」という認識でチェックしていました。今回検討しているのが「60US5」と「60US45」であれば、家電量販店でもらってきたパンフレットの中身からすると、スペック的にそれほど大きな差がなさそうなので価格の安い「60US45」でいいのかな、となるような気がしています。

なかなか機能で明確な差があれば「即決」できそうなのですが、難しいですね。


>hironhiさん
仰るとおりで「US45」と「UH5」では『かろうじて(色がきれいなのは)UH5かな?』という感じでした。ただ、私が見に行った量販店では「US45」と「UH5」が離れて設置されていて、きちんと見比べることが世なり合わせではなかったので難しかったのも事実です。
「UH5」と「US5」は横並びになっていて、「UH5」のほうがきれいに見えました。正直、悩みます。。。

書込番号:21889512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 23:05(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません!コメント返信している際に入れ違いになってしまいました。

貴重なご意見ありがとうございます。なるほど、すべてに「アップコンバート機能」というのは搭載されているのですね。勉強になりました。あと、「UH5かUS45かですが、圧倒的にUH5が良いです。このモデルはピーク輝度1000nitとハイエンドスペックですし、60インチは直下型バックライトの部分駆動です」という点が気になりました。

直下型バックライトの部分駆動というのを、うまく理解できていないので、ちょっとそれに関しても調べてみて、そもそもそこが優れていると「どう良いのか」というのを理解しなければ、と感じました。

本当に、ご意見ありがとうございます。

書込番号:21889527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/06/11 23:32(1年以上前)

>あもんあもんさんさん
直下型バックライトに部分駆動というのはコントラストアップのための技術です。このおかげで、黒がしっかり締まって浮かない映像が楽しめます。

今のハイエンドテレビは、HDR ハイダイナミックレンジへの対応が求められています。これは、黒をより暗く、白をより眩しく表示する事で迫力をアップさせるフォーマットですが、UHDブルーレイの映画などでは多くのコンテンツで対応が進んでいます。
迫力をアップさせるには、白のピーク輝度の余力が高い方が良く、1000nitは一般的なテレビの3〜4倍になりますから、大きなアドバンテージです。

ですが、この明るさやコントラストのアドバンテージは、残念ながら明るすぎる量販店店頭ではわかりにくいです。HDRコンテンツで生きる美点であり、地デジなどを見ていても差はわかりません。
逆にHDRコンテンツであれば、誰でもわかるほどの差が出ます。

書込番号:21889591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/12 00:40(1年以上前)

>あもんあもんさんさん

ピーク輝度1000nitを持つという意義は大きいですよ。

地デジなどのテレビ番組を見る分には輝度は高くなくても、そう画質には影響しませんが、将来にHDRコンテンツを見たり、PS4などでのHDRゲームをされるときなどは、ピーク輝度が高いほどその恩恵は受けられますので、LC-60UH5の最大輝度が1000nitも有るとすると、価格は高くなるものの、やはりLC-60UH5にされたほうが良いかもしれません。

書込番号:21889711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/12 08:37(1年以上前)

>プローヴァさん
>hironhiさん
追加情報ありがとうございます!非常にわかりやすかったです。

>プローヴァさん
>hironhiさん
>名無しの甚兵衛さん
商品も今回ご質問した2製品に絞ってましたし、あと皆さんのわかりやすい詳細な説明、そして最後の追加情報がさらなる後押しとなって、UH5を購入することに決めました!

皆さん、お忙しい中、誠にありがとうございました。

書込番号:21890103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/23 12:58(1年以上前)

us45もuh5と同じ直下型LEDだと思うけど…エッジタイプのね。と言うか同じパネルだと思う。ただアンドロイドTV付けて音質上げたのがuh5の様にカタログで見えるのは私だけか?後カタログ見る限りだとエンジンもus45の方がpro2なのに画質悪いのですか?
 u45と間違えてませんか?

書込番号:21915991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/23 13:23(1年以上前)

us45は4K-Master Engine PROUでus5やuh5はスマートエンジンですね、すいません。どのように高画質化しているのですか?

書込番号:21916046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/23 13:35(1年以上前)

US45はかログではエッジタイプLEDで、UH5は60インチが直下型LEDエリア駆動で、55インチのほうはエッジLEDエリア駆動となっています。

書込番号:21916067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/06/25 09:10(1年以上前)

>Tduoさん
>>us45もuh5と同じ直下型LEDだと思うけど…エッジタイプのね。

すみません、「エッジタイプの直下型LED」って意味不明です。

下記記事の中にLC-60UH5は直下型LEDで、部分駆動あり、1000nit越えであることが語られています。ですから、US45とはパネルは別物でしょう。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1092027.html

書込番号:21920338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

AQUOS LC-60US45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング