『突然のトラブル発生』のクチコミ掲示板

2017年 7月25日 発売

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US45 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

『突然のトラブル発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US45 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US45 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然のトラブル発生

2018/06/23 01:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]

クチコミ投稿数:81件

3月に購入以来、リビングで問題なく視聴していましたが、今日、突然トラブル発生!
テレビを見ていて急に画面が一瞬固まったと思ったら消えてしまい2-3秒したらまた普通に視聴できます。最初はテレビ局側の問題かと思っていたら、30分ほどしたらまた同じ症状が。そして、遂には10分弱の間隔で同じことが起きるようになりました。一度は消えたままになることも。
完全なる故障ですが、こんな症状は他でも報告されているのでしょうか?長期保証は付けてあるものの、気になるので新品交換してもらいたいと思いますが、どう思われますか?

書込番号:21915181

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/06/23 04:04(1年以上前)

>スレ主さん
わたしの所も全く同じ症状が今日の夜から出ております。PS4をつないでいるのですが使用中は何も起こらなかったのでわたしもTV局側の問題かなと思っておりました。TV視聴、HDDでの録画視聴をするとこの症状がでます。パネル全面の緑ランプは点灯したまま突然画面が切れたり、暫くすると突然ついたりと間隔は30分位ですが同じような状態です。購入時期もスレ主さんと同時期(3月10日納品)ですのでもしかしたら同じ生産ラインの商品で不具合がでているのでしょうか?また、何か進捗ありましたら書き込みお願い致します。

書込番号:21915246

ナイスクチコミ!20


stゆうさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/23 04:12(1年以上前)

私も5月に買って今日同じ症状がでました。
最初は映像、音が切れて緑点滅してしばらくしてから復帰
その後は緑点灯のまま切れる症状が時々出ます。

書込番号:21915248

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2018/06/23 08:46(1年以上前)

>三日月 パパさん
おはようございます。
内部ソフト起因で一時的な不具合に陥っている可能性もないとは言えないので、一度下記手順に従って、テレビのリセットをお試しください。約1分待つ、という工程を省略しないように。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/info_reset.html

書込番号:21915487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:81件

2018/06/24 07:51(1年以上前)

>ハイパープットさん
>stゆうさん
早速の返信、ありがとうございました。
同じ症状が、同じような購入時期に出ていることが分かり、長期保証は加入してあるものの不安になってきました。
>プローヴァさん
昨日は1日、この症状が出ておらず、紹介をいただいた再起動を行なった上で様子を見てみます。

また改めて状況をお伝えしますので、他にも同様の症状がありメーカーへの修理依頼された方があれば教えて下さい。

書込番号:21917880

ナイスクチコミ!7


goyo2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 23:15(1年以上前)

私も6月22日(金)の夜にスレ主さんとほぼ同じ症状になりました。
翌23日(土)に出先からお客様相談窓口に電話して症状を説明し、明日25日(月)にシャープから折り返し連絡がある予定になっています。
今月始めに購入して届いてからまだ1ヵ月も経っていない為驚きました。
ただ今現在はその症状もなく問題なく使えています。
スレ主さん以外の複数の方も同日の夜に同じような症状が出ているようなので、もしかして何かのバグでその日のその時間帯だけ不具合が出た・・・なんて事はないでしょうかね?
シャープから返答があればまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:21919890

ナイスクチコミ!10


goyo2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/25 16:55(1年以上前)

先ほどシャープさんから丁寧に連絡頂きました。
やはり23日以降、複数の方から同じような報告が上っているようで
ただいま調査中との事です。
ただ症状は一時的なものらしく私のところもそうですが
他の方も通常の状態になっている模様です。
その時間帯にAQUOSサーバーに不具合が起こっていたようでネットに繋がっている
AQUOSテレビ US45やU45(だったかな)の型番などで不具合があったようです。
しばらく様子を見てくださいとの事でした。

書込番号:21920956

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件

2018/06/25 23:29(1年以上前)

>goyo2さん
詳しい連絡ありがとうございました。その時間だけの不具合なら一安心ですが、昔なら考えられない、まさに今の時代の不具合ですね。家庭内サイバーテロに遭った感じですね(笑)。
こちらもメーカーに尋ねるとつもりでしたが、様子を見てみます。
また症状が出るようでしたら教えてください。

書込番号:21921903

ナイスクチコミ!4


ptomさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/26 05:25(1年以上前)

私のは1年半前に購入したUS40ですが、23日0時〜2時くらいの間でほぼ同じ状況になりました。再起動したりしても全然ダメ。
朝起きてつけてみるとなんの問題もなかったのですが、長期保証があったのと休日で時間もとれるので修理依頼してみました。
翌24日に来てもらって状況を説明したところ、伝えた時刻でのエラーの履歴が残っていて不具合を確認してもらい、基盤交換(ちゃんと持ってきててすぐやってくれました)となりました。手際よく30〜40分ぐらいで済んだし保証があるなら頼むのも良いかもです。
ただし、基盤交換するとHDD保存してた録画は全部パーになっちゃうのでそれが問題かな。

書込番号:21922244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件

2018/06/27 00:14(1年以上前)

>ptomさん
連絡ありがとうございます。そんな記録が本体に残るのですね、知りませんでした。
自分も長期保障ではあるものの、その話を聞くと、何か問題があるのだから交換に至ったと考えてしまい、確認したほうがいいのかな?とも思ってしまいます。

書込番号:21924377

ナイスクチコミ!3


twdrmさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/03 22:21(1年以上前)

私も同様な現象がまさに6/23の0時過ぎに頻発しました。6/16に購入したばかり、1週間で故障か?とショックを受けました。
設置してまもなくだったのでLAN接続が良くないのかもと思って、とりあえず有線LANケーブル抜いたら落ち着いたような感じでした。
皆さんの情報を拝見して納得できました。ありがとうございました。
電源シャットダウン手順等を実施、LANも有線で再接続してますが、その後現象は再発してません。

書込番号:21939293

ナイスクチコミ!7


kk.kazumaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/13 16:54(1年以上前)

結構長期生産している機種なんですね。5年8か月で液晶死にました。5年延長では廃棄しかなくショックです。何等か液晶のバックライトに寿命の問題でも有るんですかね。 保証の有る内の早め液晶パネル交換おすすめします。

書込番号:25582548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US45 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

AQUOS LC-50US45 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング