『ZENSOR VOKALとの違い』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]

  • 115mmウーハー2基と25mmのシルク・ドーム・ツイーターで構成されたセンタースピーカー。
  • 振動板として採用されている「ウッド・ファイバー・コーン」が、コーンから発生する不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現する。
  • 超軽量のシルク繊維をベースとしたツイーターは他製品と比べて半分以下の重量で、高音域の最も低い部分、ミッドレンジに近い部分を美しく再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のオークション

SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DALI > SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]

『ZENSOR VOKALとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みSPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZENSOR VOKALとの違い

2017/08/13 16:13(1年以上前)


スピーカー > DALI > SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]

スレ主 xatsevさん
クチコミ投稿数:14件

ZENSOR VOKALとの違いはどこでしょうか。メーカーの希望小売価格が一万円以上違う為、ZENSOR VOKALの方がスピーカーとして上位なのでしょうか。映画鑑賞においてリアルなセリフを出せるスピーカーを探しています。

書込番号:21114137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/13 16:45(1年以上前)

>xatsevさん こんにちは

比較しますと、Zensorの方が能率も高く周波数帯域も広いことから音声をクリアに再生出来ると思います。
また実売価格も4-6千円しか違わないのでおすすめです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000973458_K0000291138_K0000291139&pd_ctg=2044

書込番号:21114189

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/13 17:16(1年以上前)

”映画鑑賞においてリアルなセリフを出せるスピーカー”

部屋の環境や設置方法、AVアンプ、多分5.1ch以上をを組まれるのでしょうが他のSPも含めてトータルで考えて組まないと。この価格帯ならぶっちゃけそんなに変わらないって・・・。

”Zensorの方が能率も高く周波数帯域も広いことから音声をクリアに再生出来ると。”

カタログ上のスペックを聴く訳で無し、ソフトにも依るし ”思います” と書かれる方の話より、実際に聴いてみないと。でなければ、この価格差であれば高い方で 「 可 」 。

書込番号:21114244

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/15 20:16(1年以上前)

xatsevさん、はじめまして。

単純にSPEKTORとZENSORとではZENSOR の方がランクは上です。

ランクが上の方が質は上なのは事実ですが、お金も掛かりますし、少し大きいですね。

ちなみにテレビと組み合わせるのですか?
それともプロジェクターですか?
映像側との質との兼ね合いもあると思います。


「映画鑑賞においてリアルなセリフを出せるスピーカーを探しています。」

こればかりは実際ご本人・xatsevさん自身がお店などで確認するのが一番のように思います。

書込番号:21119357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/08/16 00:54(1年以上前)

xatsevさん、こんばんは。

>ZENSOR VOKALの方がスピーカーとして上位なのでしょうか
ちょっと難しいですね。
DALIの場合、基本的には明確なクラス分けでシリーズを作っています。
VOKALで希望小売価格を比べてみれば、
EPICON(約51.4万)、 RUBICON(25万)、OPTICON(8.4万)、ZENSOR(4.38万)
というように、それぞれ約2倍を越すようなハッキリした価格差があるわけですが、
それに比べれば、ZENSOR(4.38万)とSPEKTOR(3.1万)はかなり接近しています。
その上、
ZENSOR(ウーハー:135mmコーン×2、ツイーター:25mmソフトドーム)
SPEKTOR(ウーハー:115mm×2、ツイーター:25mmソフトドーム)
というように、SPEKTORのほうがユニットは小さく、エンクロージャーも小さくなっています。
スピーカーは、小さくなればそれだけ使う部材が減りますから安くなります。
同じシリーズでも、トールボーイとブックシェルフの価格差からわかると思いますが、
箱が大きくなれば低音がより出るようになるだけで、基本的音質は同じです。
逆にいえば、OPTICON2とZENSOR7の希望小売価格は同じくらいですが、
音質は当然OPTICON2の方が上になります。
そういうようなところから見ると、他のシリーズとの差ほど大きな違いはない
というように考えるのが妥当のように思います。
それよりも、大きさが違うので、置けるスペースの問題とか、
ZENSOR VOKALが前面バスレフ、SPEKTOR VOKALは背面バスレフ、
というような違いもありますから、設置条件への合致度とか、
そもそも書かれていませんが、どのようなフロントスピーカーやアンプと組み合わせるのかとか、
そういう組み合わせの問題の方が、考慮すべき事柄ではないかと思われます。

書込番号:21120003

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「DALI > SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]
DALI

SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

SPEKTOR VOKAL B [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング