『ES-TX820Pから修理不能で装置交換』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

ES-TX8B

  • 「穴なし槽」の採用により、洗濯槽への黒カビの侵入をガードし、洗濯槽と外槽の間の無駄な水を節水できる、洗濯乾燥機(洗濯8 kg/乾燥4.5kg)。
  • ボタン1つでカビ菌の繁殖を抑制できる、「プラズマクラスター槽クリーンコース」を搭載している。
  • 「穴なしサイクロン洗浄」機能では、洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が巻き上げ水流を起こし、衣類の汚れをしっかり洗浄する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX8Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX8B の後に発売された製品ES-TX8BとES-TX8Cを比較する

ES-TX8C

ES-TX8C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月中旬

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX8Bの価格比較
  • ES-TX8Bのスペック・仕様
  • ES-TX8Bのレビュー
  • ES-TX8Bのクチコミ
  • ES-TX8Bの画像・動画
  • ES-TX8Bのピックアップリスト
  • ES-TX8Bのオークション

ES-TX8Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • ES-TX8Bの価格比較
  • ES-TX8Bのスペック・仕様
  • ES-TX8Bのレビュー
  • ES-TX8Bのクチコミ
  • ES-TX8Bの画像・動画
  • ES-TX8Bのピックアップリスト
  • ES-TX8Bのオークション

『ES-TX820Pから修理不能で装置交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX8B」のクチコミ掲示板に
ES-TX8Bを新規書き込みES-TX8Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ES-TX820Pから修理不能で装置交換

2018/07/13 21:56(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX8B

ES-TX820P(5年保証を付けていました)を約4年半位使用して、脱水時に異常振動がするのが修理不能で、4月に本製品に装置交換してもらいました。
大変ラッキーだったのですが、新品のES-TX8Bを使用し始めて順調に動いていたのですが、6月に梅雨で洗濯物が乾かないので乾燥機能を使用しました。
ところが、一度乾燥機能を使用しただけで、洗濯機の蓋(二重構造)の透明部分の内側が物凄く、結露してしまいました。
暖かい時期なので、結露なんて発生するとは思いもしませんでした。
今後使用して行くのに、こんなに簡単に結露するとカビの発生がとても心配されます。
発売時期が、2017年6月なので一冬を越しています。
寒い時期に、風呂の残り湯を使用した洗濯したら、てき面に蓋内部に結露が発生するのが予想されます。
製品自体の固有の不具合なら同様に、結露の報告が修理部門に入っていると思いますが、修理部門に連絡しても前例が無いとの事で、対応として蓋の交換対応をする事になりました。
この製品を使用されている方で、同様に蓋の内部に結露が発生した方は居られませんでしょうか?

書込番号:21960842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 ES-TX8BのオーナーES-TX8Bの満足度4

2018/07/14 00:29(1年以上前)

>暖かい時期なので、結露なんて発生するとは思いもしませんでした。
>今後使用して行くのに、こんなに簡単に結露するとカビの発生がとても心配されます。
ちなみにパッと見ですが、写真と似たようなことになったことはあります。
脱水中の回転で飛んだ水しぶきが蓋に付いたのが原因ですが。

ご存じの通り、結露の原因は"温度差"です。冬の窓で言うのであれば、中は暖か外は寒い。
乾燥中は、当然中の温度と湿度はある程度高くなります。これは全メーカー全機種同じです。
である以上、乾燥中の外側の温度が低い場合、全メーカー全機種で同じことが起きると思います。
逆に、洗濯乾燥機側の問題だけで結露が起きるとは考えにくいかと。
蓋の外側を冷却する機能なんて普通はありませんしね。

書込番号:21961160

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/07/14 15:56(1年以上前)

北斗神拳けんしろうさん  こんにちは

今ままで!蓋(空洞内)の結露のカキコミは、見たことがないです

たまたま、蓋のシールド性不良では無いでしょうか!

蓋交換で、改善されると思われます

良品蓋に当たります様に (^^)/

書込番号:21962401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2018/07/14 18:19(1年以上前)

>かずさきさん
レスありがとうございます。
交換前のES-TX820Pを約5年使用して蓋部分はほぼ同じ構造ですが、結露は発生した事が無かったのでびっくりした次第です。
確かに、洗濯機内部は高温多湿で蓋の外は低温で結露が発生する事は想定できますが、二重構造の蓋の内部に結露が発生するのは明らかに製品の異常と思い、この機種を使用されている多くの方の意見が聞きたかったからです。

>デジタルエコさん
レスありがとうございます。
やはり、蓋のシールド問題ですよね。
私も蓋交換で改善すると思っておりますが、ES-TX820Pを約5年使用して5年目に動作不良がどうにも治らず最終的に装置交換になったので、SHARPの製品に疑心暗鬼になっている次第です。

書込番号:21962698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 ES-TX8BのオーナーES-TX8Bの満足度4

2018/07/15 00:42(1年以上前)

>北斗神拳けんしろうさん
デジタルエコさんの書き込みで理解しました。
× 蓋の内側(洗濯乾燥機の内部)
○ 蓋の内側(蓋自体の中の空洞部分)
ってことだったんですね!
勘違いしていました。お恥ずかしい。

なるほど。それならデジタルエコさんの言う通り、蓋の組み立て不良の可能性が高いですね。
1.乾燥中の熱と湿気が蓋自体の内部に入り込む。
2.洗濯乾燥機本体の中の熱と湿度は外へ放出されるが、蓋自体の内部の熱と湿気は籠ったまま。
3.乾燥中蓋自体の内部の温度はどんどん高温になる。洗濯乾燥機本体と外部との温度差が広がって行く(特に蓋を開けた時)。
4.結露発生(特に冷房を使用していたり、6月の肌寒かった数日ならなおさら発生しやすい?)
って考えますが、どうなんでしょうかね?

書込番号:21963557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/07/15 07:58(1年以上前)

>かずさきさん
レスありがとうございます。
6月の梅雨で洗濯物が乾かないので、仕方が無く乾燥機能を使用した次第です。
当時、洗濯機の周りも高温多湿なのは確かなのですが、記載の通りに二重構造の蓋の内部に結露が発生するのはやはり、洗濯機の異常ですよね。
この商品の発売が、2017年6月なので市場にかなり出回っていると思い、使用されている他の方の意見が知りたかった次第です。
(メーカーに問い合わせても、事例が無いとの事でした。 この事はES-TX820Pが装置交換に至った時も、故障事例が無いとの事で、SHARPに不信感を抱いておりました。)

書込番号:21963906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 ES-TX8BのオーナーES-TX8Bの満足度4

2018/07/16 00:25(1年以上前)

>北斗神拳けんしろうさん
>使用されている他の方の意見が知りたかった次第です。
少なくとも自分のだと同じ症状は出てないですね。
(蓋の不良が原因であれば、自分のは正常品だったということなんでしょう)
せいぜいフィルター清掃サボったら湿気が溜まって生乾きが出たってことくらいでしょうか?

しかし毎回フィルター清掃するの正直面倒ですね。もう一カ月に一回くらいにして欲しい……

書込番号:21965972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/09/08 21:50(1年以上前)

>かずさきさん
>デジタルエコさん
前回の書き込みからずいぶん日数が経ちましたが、洗濯機の蓋を交換してもらい二重蓋の内部結露が直りました。
レスありがとうございました。

書込番号:22094283

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX8B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-TX8B
シャープ

ES-TX8B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

ES-TX8Bをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング