ES-TX8B
- 「穴なし槽」の採用により、洗濯槽への黒カビの侵入をガードし、洗濯槽と外槽の間の無駄な水を節水できる、洗濯乾燥機(洗濯8 kg/乾燥4.5kg)。
- ボタン1つでカビ菌の繁殖を抑制できる、「プラズマクラスター槽クリーンコース」を搭載している。
- 「穴なしサイクロン洗浄」機能では、洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が巻き上げ水流を起こし、衣類の汚れをしっかり洗浄する。
初めまして。
8月にこの機種を購入しました。どんなにたくさんの洗濯物を入れても水量設定は18リットルにしかなりません。
自分で水量を替えて9月迄使っていましたが、流石におかしいと思いSHARPに電話しました。
結果 新しい物と交換をしてもらいました。
ですがやはり19リットルと20リットルに2回変わっただけで、頑なに18リットルの水量にしかなりません。
再び昨日きてもらいましたが、私の疑問『どうして洗濯物の量に見合う水量にならないのか』に答える事はなく、
引き取って代金を返すと言って帰りました。
同じクレームもあったそうで、その時は水の量を5~10リットルに増やす設定にし直してクレームをした方々を納得させたようです。
でも18リットルの設定にしかならない水量が23リットルなるだけだと思うのです。
皆さまがお使いの洗濯機の水量は適したものになりますか?
この機種が好きで、前回の物も同じです。(それは問題がありませんでした)
このまま使うか、変えた方が良いのか悩んでいます。
SHARPにも、来てくれた方にも不信感を持ちました。
アドレスお願いいたします。
書込番号:22172071
7点
>りきさくらこさん
それはストレスがたまりますね。
交換しても同様なら、そのような仕様(故障や設計ミス)なのでしょう。
どうしてもこの機種がご希望なら、記載されているようにその都度洗濯量を測り
任意で水量調整をして使うしかないと思います。
工業製品ですのでありえる事で、代金返金するというなら対応は悪くないと思います。
この時期モデルチェンジで価格帯が変化しているのは悔しいですね。
私なら最初からシャープは無いです。
書込番号:22172443
4点
>チルパワーさん
早速のご返信
ありがとうございます。
買い替えを考えてみます。
ずっとこのメーカーでしたので、他のメーカーの製品がわかりません。
差し支えなければ、どのメーカーの物が良いのか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22172494
1点
りきさくらこさん こんにちは
(質問)で書かれた方が良かったデスね(若葉マークだから・・・)
国内メーカーは、今やパナソニックと日立だけです
他のメーカー(旧日本ブランド)は、中国や台湾資本(製造の殆どが大陸製造)
パナソニックか日立を選ぶのが賢明な選択と個人的には、思っています。
書込番号:22172720
1点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
これから皆さまにご相談する時は、質問にいたします。
教えていただいた2社から探します。
優しい返信ありがとうございました。
書込番号:22172753
4点
>りきさくらこさん
シャープを選ぶ方は、穴無し槽だからというのが多いですが
脱水が甘いとか、外槽の掃除には排水パイプを外して
排水はバケツで捨てるとか、どれだけそのような掃除をしている人が
いるのかと思っています。
従来の洗濯槽はメンテナンスを怠るとカビが生えますが、定期的なメンテを
することで防げます。掃除も楽ですので1ヶ月に1度実施すれば問題ないでしょう。
デジタルエコさんと同じで、私もこの2社が無難だと感じます。
ただ個人差がありますので、実機や取説をみるなどして検討ください。
書込番号:22172848
5点
>チルパワーさん
こんにちは。
私も穴なし槽ということで選んでいました。
そのような大変な掃除をしなければいけないことは知りませんでした。
洗濯槽のことも教えていただいて、迷うことなく買い替えができます
今日家電店に行ってきます。
初めての投稿で心細かったのですが…
ご親切にありがとうございました。
書込番号:22172930
1点
りきさくらこさん
個人的には、パナソニックをオススメしますが(最近のトラブルのカキコミが少ないと思う)
余り、オススメすると、色んな輩がいて
メーカーの回し者だと五月蠅いのがいるもんで
なんだ缶だ、言っても 国内の総合家電メーカー(特に白物)で残った、2社ですから
店頭で現物を見シュミュレーションし!好みの機種 イイネと思える機種を選択してください (^^)/
書込番号:22175271
3点
>デジタルエコさん
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
販売店に見に行ってきました。
日立よりパナソニックのほうが、約¥2000高かったです。
機能に差は無いように思いましたが、パナソニックのほうが洗濯物を取り出し易いようです。
シャープから返してもらう金額に¥18000足りません。
辛いところですが…
私もパナソニックにしようと思っています。
デジタルエコさんもパナソニックと言ってくださったので、良かったです。
ネットでの販売はだいぶ安いですね。
アドバイスをいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:22175403
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX8B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/28 19:08:09 | |
| 4 | 2019/01/09 16:57:50 | |
| 2 | 2018/12/06 11:07:49 | |
| 9 | 2018/10/16 11:06:52 | |
| 4 | 2018/10/03 7:53:52 | |
| 2 | 2018/08/24 15:27:17 | |
| 7 | 2018/09/08 21:50:19 | |
| 5 | 2018/07/14 0:55:30 | |
| 7 | 2018/09/03 18:48:25 | |
| 5 | 2018/02/26 14:45:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







