『Dolby Atomos Music』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]

11.2chプリアウト対応9.2chAVアンプ(チタン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]

『Dolby Atomos Music』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Dolby Atomos Music

2020/12/31 16:08(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:27件

いつもお世話になっております
Spotify(フリーバージョン)でDolby Atmos用の音楽がアップロードされていることに気づきました。たまたま同じアーティストのCDをかけた後に試してみたのですが、サラウンド感と臨場感に圧倒されました。音の広がりと空気感もかなりのレベルなのでは?!

Music CastでSpotifyで連携してDolby Atomsを検索すると「Dolby Atmos 7.1.Surround Sound」のプレイリストが検索できるのでそれを再生するだけです。思わずイネーブルスピーカーを2個発注して、7.1.2環境を7.1.4に増強しているところです。考えてみると、Dolby Atmosユーザの数からして今後メジャーになる可能性は低いとは思いますが、音楽鑑賞の新たな可能性を感じました。まだ試していない方は、よろしければ試してみてください

ただ、RX-A3070はディスプレーにDolby Atomosと表示されるわけではないので、本当にDolby Atomosで聴いているのか確信が持てないという。。今更ですが、それを知る術をご教示いただけると幸いです

書込番号:23881282

ナイスクチコミ!2


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/12/31 16:34(1年以上前)

ライブBDでアトモス収録の作品がありますが、配信アトモスと違って圧縮音声じゃないので迫力もライブの臨場感も一味違いますよ(笑 勿論アンプ表示はDolby Atmosです。

書込番号:23881342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/31 18:44(1年以上前)

>正義と微笑さん

プレイリスト「Dolby Atmos 7.1.Surround Sound」の何曲かをAVアンプのSpotify Connectで再生してみましたが、入力されている音源はPCM 2ch(44.1kHz/16bit)でした。
RX-A3070なら、情報メニューの音声信号のところで確認できると思います(取説p151、152)。
ON SCREENキーを押す→「情報」→「音声信号」

プレイリスト作成者が単にプレイリスト名に「Dolby Atmos」と付けているだけかなと個人的には思いました。

書込番号:23881573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/02 23:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。DELTA PLUSさんが言われる通り、Dolby Atmosだと思い込んでしまったのは、Dolby Atmosを何故か名乗るプレイリストに過ぎませんでした。お騒がせしてスミマセン(汗)
ただ、質問させていただいた副産物として、Dolby Atmos信号が来ているかどうか確かめる術を今更ながら確認できたので、私としては勉強になりました。アンプ直挿しで使っているAmazon FireTV4Kスティックについては、今の所Amazon Prime、U-NEXTの一部のコンテンツ、そしてSonyのBDレコーダー(BDZ-FBT4000)で再生するUltra-BrayでAtmos信号を受け取れていることが確認できました。(NetflixはAmazon Fire TV経由ではDolby Atmosは対応していないみたいです)
みなさん良いお年を

あと最初の書込が怒りのアイコンになっておりますが、間違いです!

書込番号:23885615

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/03 07:39(1年以上前)

>正義と微笑さん

>NetflixはAmazon Fire TV経由ではDolby Atmosは対応していないみたいです。

 FIRE TV CUBE 及び新しいFIRE TV STICK ならNetflixのアトモスに対応してますよ! 

 但しプレミアムプラン限定です。


書込番号:23885925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/04 22:12(1年以上前)

Tackaさん、返信ありがとうございます。
私が使っているのはFire TV 4Kで公式にドルビーアトモスに対応していることになっています。AmazonとU-NEXTでは問題ないですが、Netflixだけは信号はただのDD+になってしまいます。もちろん契約はプレミアムです。試したコンテンツは字幕版6アンダーグラウンドやオールドガードです。NetflixはDolby Atmos対応コンテンツが一番多いのでNetflixで見られると大変うれしいのですが。。
もしかして4Kじゃない無印のFire TVとcubeだけ対応という意味でしょうか?

書込番号:23889288

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/05 08:03(1年以上前)

>正義と微笑さん
 
 私もFIRE TV STICK 4Kで6アンダーグラウンドをアトモスで視たいが為に色々調べた結果、Netflix側の仕様のようで、CUBEだけが対応可能でした。
 新しいFIRE TV STICKは4KタイプじゃなくてもNetflixのアトモスに対応するようになったとどこかの記事で見ましたよ!

 6アンダーグラウンドは2回観ました(笑)

 Netflixはアトモスじゃなくても音が良いです!

書込番号:23889675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/03/30 21:15(1年以上前)

Fire TV Stick 4Kをすでに持っていますが、生活応援セールでCubeが安くなっていたので出来心で買ってしまいました!
発売当時の評価がとても悪かったので買うのを躊躇したのですが昨年12月のアップデートで安定しているようです。
本体を見えるところに置けるのも精神安定上良いです。アレクサでテレビ、アンプ、Fire TVの行き来も出来るし満足です。
Netflixを「Atmos」で参照すると対応している映画やドラマが出てきますが、なんと300コンテンツ近くありますね!ちゃんとRX-A3070の情報画面にもAtmosと出ていますので間違いないです。
これでようやくDolby Atmos環境がとりあえず完成しました。アドバイスありがとうございます。

書込番号:24051856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby Atomos Music 7 2021/03/30 21:15:13
バージョンアップ 0 2020/12/01 16:33:07
外部アンプとしてMX-A5000を導入しました 6 2020/12/02 16:11:52
映像が途切れる 8 2020/03/09 20:04:25
Fire TV Stick 4Kでのアトモス 6 2020/03/05 20:55:10
サラウンド感が減少したような気が・・。 13 2019/09/06 23:33:06
天井埋め込み型のスピーカーは 5 2018/12/08 16:12:18
A2070と購入を悩み中 8 2018/12/08 9:01:04
購入予定です。 2 2018/11/26 19:42:09
購入しました 3 2018/11/01 20:35:44

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング