『EOS5DMark3 or EOS6DMark2 動体AF』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥192,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『EOS5DMark3 or EOS6DMark2 動体AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

EOS5DMark3 or EOS6DMark2 動体AF

2018/06/10 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 Otsu7000さん
クチコミ投稿数:3件


中古で程度のよいEOS5DMark3を買うか、新品のEOS6DMark2かで迷っております。


この度、フルサイズとキャノンのAF精度、シャープな写真にあこがれて、K-5から乗り換える予定です。
主な被写体は、動体(鉄道)。旅先で風景や人物も撮っていきたいと考えております。

現在レンズは、70-200mm F4 L IS USMのみ所有。(安かったので、レンズだけ買っちゃいました、、、)
あとは、フィルム時代のダブルレンズキットについてきたシグマの安レンズくらいしかないです。

※ヤフオクでもEOS5DMark3の中古が12万前後、新品同様のEOS6DMark2が14万前後と2万円差程度

最初は非常に手ごろな値段になっている6Dを狙っていましたが、
動体を撮るには不向きということ、x2エクステンダーを使ったときにAFが使えない(F8AF非対応)ということから、
EOS5DMark3か、EOS6DMark2の二択まで絞り込みました。(本当は5Dmark4がいいですが、さすがに予算オーバー)

ヤフオクでもEOS5DMark3の中古が12万前後、新品同様のEOS6DMark2が14万前後と2万円差程度となっておりますが、
動体AFの性能はどちらが上なのでしょうか?また画質はどちらも大差はないのでしょうか?

駄文で申し訳ありませんが、是非ご教授いただきたいと思います。

書込番号:21886565

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/10 17:15(1年以上前)

>中古で程度のよいEOS5DMark3を買うか、新品のEOS6DMark2かで迷っております。

迷わず新品の6Dmk2です。程度が良くても中古はシャッター何回切っているかわかりません。ましてやよほどの目利きでもない限りヤフオクなんて絶対に落札するべきではありません。他社の美品中古デジイチを買ったら撮影枚数7万回超えでした!

書込番号:21886589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/06/10 17:32(1年以上前)

>Otsu7000さん

 私なら中古の内部の劣化がどうなっているかわからない5DVより、新品の6DUの方を選びます。
 バリアングル付きも、動体撮影以外のシーンで活躍しそうです。
 なお、鉄道のように、決まったコースを動くものであれば、6Dでも中央一点を使うなら十分追尾可能です。もちろん2倍のエクステンダー使ってのF8AFには対応しませんが、1.4倍のエクステンダーV型に70-200F2.8LUの組み合わせでも、AFスピードの低下を感じる場合はあるので、2倍を使用した場合の画質とAFスピードの低下は6DUを使うにしても覚悟しておいた方がいいと思います。

書込番号:21886625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2018/06/10 17:49(1年以上前)

中身のわからない中古より、新品がいいです。
でも動画重視なら、どちらの機種も勧めません。
GH5を勧めます。

書込番号:21886662

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/10 18:22(1年以上前)

無理してでも新品のEOS5DMark3を買うのが正解かと。

書込番号:21886744

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/06/10 20:08(1年以上前)

画質は画像処理の世代が新しい分6D2の方がいくらか良いと思います
ベンチマークサイト等で6D2のセンサー性能が叩かれていたりしますがそれも5D3よりは上です
一方筐体の作りや1/8000のSS対応、ファインダー等は各上となる5D3の方が良いでしょう

とは言え5D3は6D2どころか初代6Dにすら劣っている部分があるくらい古い機種です
ましてそれを中古で購入するなんて言う事は全くお勧めできません。

その2択しかないならば6D2
上位モデルへの憧れがあれば予算不足という事ですがなんとかお金を貯めてからの5D4
どうせマウント替えならば・・・という事でα7IIIに行くという手もあると思います

書込番号:21887017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/10 21:22(1年以上前)

サクッと中古5D3でしょう。

書込番号:21887202

ナイスクチコミ!2


スレ主 Otsu7000さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 22:04(1年以上前)


みなさん、多数のアドバイスをいただき大変ありがとうございます

JTB48さん
確かに美品でもシャッターユニットがどうなっているかわかりませんよね
ヤフオクでカメラ本体落としたことないんで、そこらへんは怖いです
やはり新しい6D2でしょうか

遮光器土偶さん
逆に6D+F2.8 L IS USMのセットでもよかったのかもしれないですね
やはりエクステンダーはAF相当遅くなるんですね
使うときは、置きピンで撮ることにします。(PENTAX時代は置きピンしか使えなかったので慣れてます笑)

MiEVさん
ありがとうございます。
今のところ動画はコンデジで撮る予定ですなので
それは大丈夫そうです♪

hirappaさん
新品の5D3と6D2なら5D3なのでしょうか?

Akito-Tさん
画質や高感度性能は絶対新しいものの方がいいですよね
6D2の方に揺れ動いてきました
5D4に憧れはありますが、、ちょっと厳しいです。


デジカメの歴史。さん
お財布にはそれが一番優しいんですけどね、、、

書込番号:21887320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 06:56(1年以上前)

>Otsu7000さん

もう少しお金が貯まったら、新品の5D3狙った方が良いですよ。
5D3ぐらいなら私の学生時代のアルバイトで半年もマイペースで働けば買えたんですけどね。
頑張った学生さんでも買える5D3をお勧めします。

書込番号:21887787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/06/11 09:30(1年以上前)

5DIIIですが、これはなかなかに丈夫なカメラです。
私はシャッター回数20万回越えで前板とシャッターユニット交換したのですがそれは予備的な処置で、実際のところは全然問題有りませんでした。
知り合いで30万回越えで全然問題なしと言ってる人もいます。

ガシガシ使いつぶすつもりで有れば(そして一世代前の画質に妥協できれば)、私はお勧めします。

実際に6DIIを使っている知り合いの話では、6DIIより5DIIIのが全体的にデーターは使いやすく、特に長時間露光時の色再現性は5DIIIより明らかに劣ると言っていました。
オートフォーカスの精度も5DIIIより低く、ピンが抜ける頻度が明らかに高いと言っています。
そしてその人の6DIIは、買って数か月で壊れました。
しかし壊れた個所は基板らしいので、故障については運の要素が大きいです。

書込番号:21887974

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/06/11 12:15(1年以上前)

 鉄路の上しか走らない列車,電車を撮るのは比較的易しいです.例えば”置きピン”でも撮れます.なので,いわゆる動体に対するAFの効きは,あまり影響ないと思います.

 などなど考えると使っていて精神的に気分が良い新品の6DMarkUを推薦します.もちろん5DMarkVでもOKです.

書込番号:21888205

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/06/11 18:21(1年以上前)

5D3 はシャドウ部のノイズがひどく出ることがあるので、お気軽現像をしたい私には
少々厳しい存在ではありましたが(6D2 が劇的に良くなっているわけではないようだ
が、それでもノイズの出方は穏やかになっているらしい)、しかし、AF については信
頼が置けた記憶があります。被写体がAFにとっては厳しい走り寄ってきたりするような
子供だったので余計そう感じたのかもしれません。6D2 のAFユニットがどの程度かは
実際使ってないのでコメントできないですが・・・

電車は等速で迫ってきて、かつAFに必要な縦線横線が含まれるので、そこまで神経質
になる必要はないかもしれませんが。

あと5D3のF8AFは中央のAFポイントのみだったはずですが、そもそも2xつけると画質
はかなり落ちるし(トリミングとどっこいになるかも)、AFもかなり遅くなるので、
2x ではなく 1.4x の使用も考えても良いと思います。

あと、新モデルが出るとはいえ 70-200F4L は良いレンズですね。

書込番号:21888804

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/12 02:42(1年以上前)

鉄道写真は風景写真の1ジャンルです。つまり、あらかじめ構図を綿密に考え、主題となる列車が想定した位置に来たらシャッターを押す、というのが基本的な撮影法です。だから、MF、置きピン、もちろん単写、三脚使用となります。三脚を使わないと、列車の動きに釣られてどうしても構図が狂ってしまいます。

動体としての撮影方もありますが、漫然とカメラを構え、列車の動きを追いかけているようでは低レベルの撮り鉄写真にしかなりません。

そんなことですから、カメラは6dでじゅうぶんですね。

書込番号:21889825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/06/13 21:31(1年以上前)

6D MK2を使ってます。 
フルサイズと言うだけで、中身は80Dかそれ未満です。
私も鉄道写真も撮ります。
鉄道写真は、まだテストしかしかできてませんが
60〜70キロで走る車両には余裕で動体予測追従します。
ただエクステンダー使用を前提とするなら、それよりも80Dの新品を購入する事をお勧めします。
1.6倍相当の望遠となりますし、何より価格が安い上に連写性能も上。
AF エリアも画面上では広範囲にカバーするので、使い勝手は大幅に上回ると思います。
70Dで180キロ程度で走る新幹線も動体予測でビントを追っていたので80Dなら余裕だと思います。
鉄道写真なら何もフルサイズに拘らす、APS- C センサー機を狙っても良いと思います。
Vが噂されてますが7DU等も良い選択かも。
レビューも書いてますので、良ければ見てみて下さい。

書込番号:21893718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/13 23:19(1年以上前)

5D3はカメラを動かさずシャッター切ってるだけでも
露出がどアンダーになることがしばしばあって
RAWでも復旧不能で唯一の残念なポイントでした。
現在は5D4ですが、露出センサーが盛り込まれたので
どアンダー問題もありません。

6D2も露出センサーが搭載されたので、そういった点で6D2をオススメします。
あとタッチパネルやライブビューAFの快適さが段違いに良いのもオススメの理由です。

書込番号:21894055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/18 13:00(1年以上前)

マルコンのある5D3がオススメです♪(´・ω・`)b

書込番号:21904896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング