『レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2019/01/26 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 kouyo025さん
クチコミ投稿数:7件


今NikonD5500を使用しています。
レンズはタムロンのDi II18-270を使っていました。

Canonのフルサイズ Canon EOS 6D MARK2に買い替えを考えています。
レンズも出来れば同じようなレンズで購入出来たらと、考えているのですが‥‥。
同じようなレンズはあるのでしょうか?
初心者なのですが。教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22420411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2019/01/26 10:30(1年以上前)

 ズームレンジで近いのはタムロンの28-300でしょうね。

 純正で28-300Lっていうのもあるけど、重くて高い。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668925_10501010801&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

 私の知る限り、キヤノンのフルサイズで、広角からここまでの望遠をカバーするレンズはありません。それでもDXの18-270に比較すれば、ズーム比は小さいです。

書込番号:22420436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/01/26 10:49(1年以上前)

タムロン28-300oVC PZDかな。

広角端は少し狭く、望遠端は100o位短くなりますが近いのは純正、サードパーティ製問わず28-300oになると思います。

書込番号:22420482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kouyo025さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 11:00(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:22420503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouyo025さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 11:00(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:22420505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/26 11:55(1年以上前)

ニコンのD5500からでしたら、

レンズの焦点距離の数字に1.5を掛けて計算してください。
それぞれ 27 405 になりますね。

それが即ちフルサイズの6DmkIIで同じ画角を得ようとしたときに必要な焦点距離です。

ただ、、、先に皆様書いてらっしゃいますがフルサイズ、、、便利ズームも300mmどまりですね。

書込番号:22420605

ナイスクチコミ!3


スレ主 kouyo025さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 11:57(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます^_^m(_ _)m

書込番号:22420610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/26 12:22(1年以上前)

kouyo025さん こんにちは

社外品には高倍率の便利ズームもありますが せっかくCanonのカメラ購入したのですから 2本持ちになりますが 24‐105oと70‐300oの組み合わせも良いと思います。

書込番号:22420670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/26 12:37(1年以上前)

自分 フルサイズした頃は
高倍率ズームは
TAMRON 28-200mm F3.8-5.6XR diを使用してました。

354gは どのaps-cの高倍率ズームより軽量小型なのです。

フルサイズなのにaps-cより小型なのです。

画質は良くなりましたよ。

aps-cが4.5倍の拡大率だったら
フルサイズは3倍の拡大率で済むからです。

発色まで良くなりました。
『拡大』だから

書込番号:22420697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 13:12(1年以上前)

>謎の写真家さん

そのレンズをapsc.フルサイズでつかうと、画質、発色が変わるんですか?
どういう理屈ですか?

書込番号:22420768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/01/26 13:50(1年以上前)

>kouyo025さん

高倍率ズームを使うなら、フルサイズにする必要はないのでは??

書込番号:22420842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/26 14:08(1年以上前)

>kouyo025さん

要は高倍率の便利ズームが欲しいんだったら、皆さんの言う様に28-300が一番近いでしょうね。
他にシグマ60-600というのもあります。
何れにせよ、D5500+18-270mmと比べ、馬鹿みたいに重く嵩張りますよ。
そして画質的にもフルサイズのメリットは見出せません。デメリットしか無いと言って良いでしょう。
買い換えない方のがマシです。


>もとラボマン 2さん
>社外品には高倍率の便利ズームもありますが せっかくCanonのカメラ購入したのですから 2本持ちになりますが 24‐105oと70‐300oの組み合わせも良いと思います。

同感ですね。
私も、6DUを買うなら、この辺が基本だと思います。
(勿論、人によっては24-70 f/2.8)

因みに私はフルサイズ用レンズは基本的に単焦点ばかり買ってます。
(逆にAPS-Cにはズームレンズ)

書込番号:22420876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/26 14:42(1年以上前)

>そのレンズをapsc.フルサイズでつかうと、画質、発色が変わるんですか?
どういう理屈ですか?

つうか、ボディが変わってんだから、変わらないと考える方がおかしい。

書込番号:22420924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 15:21(1年以上前)

あれ?あなた>謎の写真家さん
でした?

ボディが変わったと書いてますか?
まぁ、意味がわからないなら、複垢ばれないように返事してください。

書込番号:22420994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/26 15:38(1年以上前)

>シーマン村本さん

どう考えても謎の写真家さんと横道坊主さんは別人でしょ。
そんな見分けがつかないほどだといい写真なんか撮れないよ。
がんばりましょー。

書込番号:22421020

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/26 17:43(1年以上前)

>どう考えても謎の写真家さんと横道坊主さんは別人でしょ。

わしもそうおもう
めんどくさい人というのは一緒だけど

書込番号:22421265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 18:42(1年以上前)

あはは。
間違って返信してきたのかと思ったよ。

聞いてない人が答えてきたからね。
困った人が噛み付いてきたのね。了解です。

書込番号:22421382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouyo025さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 22:50(1年以上前)

>シーマン村本さん
>アバンカさん
>y_belldandyさん
>謎の写真家さん
>小ブタダブルさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>hiderimaさん
>横道坊主さん
>AE84さん
皆さん、ありがとうございます!
もう少し考えて検討してみます。

書込番号:22421923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング