『ためし撮り♪』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『ためし撮り♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ためし撮り♪

2018/08/17 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

@チョウセンカマキリ

Aシオカラトンボ

Bシオカラトンボのアップ

Cショウジョウトンボ

我が家に新しい愛機、EOS Kiss X9が届きました。
Kiss X9iとかKiss Mとか、悩んだ末の一台。
もちろん、早速、ためし撮りしてきました♪

条件はほどほど。
光りには恵まれましたが、風はやや強く、ハスの葉が軽くめくられる程度。
風に揺れる被写体をサクサク捕まえる、噂どおり(以上?)のフォーカスの速さが実感できて、とても嬉しい一日でした。

拙いスナップばかりですが、撮ったまま、加工なしで添付させて頂きます。
もし、ご購入を検討されている方の参考になったなら幸いです。

@チョウセンカマキリ
  いきなり、揺れるオミナエシから睨んできた、強敵に挑みました。
  惜敗?惨敗?もっとSPを高く、暗めに設定しておけば良かったかも。
  (EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM、18mm)
Aシオカラトンボ
  手前の草を越え、上手にフォーカスしてくれました。
  (EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM、61mm)
Bシオカラトンボのアップ
  このレンズ、目で見た感じに近くて、とても便利そうです。
  (EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM、180mm)
Cショウジョウトンボ
  トンボも茹で上がってました。気温は高かったです。
  でも、それが気にならないくらい楽しい時間でした。
  (150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary、600mm)

それにしても、Kiss X9はもちろん、レンズ達もすべて実写は初めて。
それどころか、実は、一眼も、ファインダー撮りすら初めてだった私。
それにしては・・・
もしかして、この子達、すごいのかも!?

書込番号:22037104

ナイスクチコミ!7


返信する
虹桜さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/17 07:48(1年以上前)

>ふくろうのそめものやさん
デジカメ初心者購入検討者です。
付属のレンズでどのような写真が撮れるのか知りたかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22037329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/17 10:13(1年以上前)

  実に良く撮れていますね!

>@惜敗?惨敗?もっとSPを高く、暗めに設定しておけば良かったかも。
   ↓
ISO1600、1/4000秒はやはり必要な状況だったのですか?

>それどころか、実は、一眼も、ファインダー撮りすら初めてだった私。
   ↓
今までのモニター撮り(?)と比べ、ファインダー撮りの違いはどんなでしたか?

書込番号:22037566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2018/08/17 11:48(1年以上前)

ふくろうのそめものやさん

使いこなせば使いこなすほど、おもしろくよく撮れるカメラとレンズです。
楽しんで撮影してください。

撮影目的が昆虫なら、マクロレンズも欲しくなっちゃいますね。

書込番号:22037750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/17 23:51(1年以上前)

>虹桜さん

そう言って頂けて、とても嬉しいです。

この日は特に、AとBのEF-S55-250mmが大活躍でした。
川の向こう岸のトンボを捕まえる、望遠鏡というほどではありません。
でも、道端のトンボに上手に忍び寄れたような、嬉しさを感じるレンズでした。
きっと、手にしたら、お出かけしたくなりますよ〜。

ちなみに、Cのあたりに、キットに含まれていないレンズが、1本混ざっていてすみません。

末筆ながら、私、価格.comで、初めて頂いたコメントでした。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

書込番号:22039118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/18 00:02(1年以上前)

>tt ・・mmさん

初心者のコメントにお立ち寄り頂きありがとうございます。


>ISO1600、1/4000秒はやはり必要な状況だったのですか?

恥ずかしいです。何を考えて書いたやら。昨夜は、よほど寝ぼけていたようです。

撮った時は、1/1000秒程度を狙らったつもりでした。
背景を含め良く揺れていたので、「SPを思いっきり上げたら、時間が止まったような不思議な写真になる?」などと考えていました。
でも、撮影条件を見ると、軽〜く見ても2段はオーバー?
いろいろ惨敗のようです。


>今までのモニター撮り(?)と比べ、ファインダー撮りの違いはどんなでしたか?

ファインダーの中の画像がとにかく感動的でした。
聞いてはいましたが、一眼レフのファインダーって、本当に綺麗なんですね。

実は、X9のファインダー、お店で初めて見た時からお気に入りです。
表示内容がシンプルで、被写体が綺麗に写し出されます。
また、シャッターを半押しすると、頭の中に「ロックオン!」って言葉が聞こえてきそうな雰囲気も・・・って、それはたぶん私だけですね。

気がつけば、余談が大暴走。
ついつい調子に乗ってしまい、本当に失礼しました。

書込番号:22039145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/18 00:06(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

コメント頂き、ありがとうございます。


>使いこなせば使いこなすほど、おもしろくよく撮れるカメラとレンズです。
>楽しんで撮影してください。

やっぱり!そうなんですね!
初日から撮れてしまい驚きましたが、撮影条件の許容範囲などにゆとりがあるのかも?
練習しながら、いろいろ試して見たいと思います。


>撮影目的が昆虫なら、マクロレンズも欲しくなっちゃいますね。

誘惑がお上手ですね。
噂は耳にしています。EFマウントは良いマクロが多いとか、とくに単焦点のマクロはすごいとか。
夏はトンボや蝶がメインなので、ウズウズしています。

でも、今は我慢します。
X9と一緒に、シグマ150-600mmを買ってしまい、誘惑に負けると自己破産してしまいます。
虫に負けないくらい大好きな、冬の小鳥を目指して、しばらくは練習(筋トレ?)に励みます。

もしも、マクロの誘惑に負けそうになったら、おすすめのレンズについて質問するかもしれません。
その時はまた、よろしくお願い致します。

書込番号:22039154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/18 10:34(1年以上前)

 スレ主様
ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。
フアインダーでの世界観(?)、想いが伝わってきますよ。
それにしても、、色んなところでカメラを向けるにつけ、日々新たな発見があるものですね。

 余談ながら 「写真を撮っている位なら、しっかり眼に焼き付ければ良いものを!」とかの話しも聞きますが
不詳私には、「カメラ目線で色々眺め、俯瞰すればこそ、より深く見えるものも一杯ある!」と、言えますね。 (@@

書込番号:22039759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/20 23:31(1年以上前)

>tt ・・mmさん
こんばんは。

お返事遅れてすみませんでした。

ファインダーでの世界観、引き続き大暴走中です。
どうやら自分でも止められなそうです。
たぶん、ファインダーの中の世界を、写し撮り、より印象的に描き取れたと感じられるその日まで。


>写真を撮っている位なら、しっかり眼に焼き付ければ良いものを!

ある意味、そのとおりなんですよね。例えば花火なんて、言われずもがな、体中に響くあの音と一緒に、思い出に刻む方が良いハズなのに。
でも、そう言われながらも撮っちゃうんですよね〜。SPを変え、明るさを変え、頭を180°ほども捻って(!?)、気がつけば見るのも忘れて。


>カメラ目線で色々眺め、俯瞰すればこそ、より深く見えるものも一杯ある!

哲学ですね。素敵です。
カメラを通して語れることなんて、今はまだ私には何もありませんが、私も私なりに頑張ってみます。
目指す先は、X9のファインダーが、ちょっとだけ、教えてくれましたから。
・・・なんて、大見栄張ってみたりして(汗)。

再コメント頂き、ありがとうございました。

書込番号:22045724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング