『EOS Kiss X9の望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥125,800 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X9の望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS Kiss X9の望遠レンズについて

2019/03/14 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 vivapankeさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
EOS Kiss X2からの買い換えでEOS Kiss X9を購入しようと思っています。
撮影するのは商品と風景や日常スナップです。望遠もよく使います。
X2の望遠レンズがあるのでX9はレンズキット購入にするか、ダブルズームキットを購入するかで迷っています。

そこで質問させてください。
X9にX2の望遠ズームレンズを付けて撮影しても問題無いでしょうか?
X9の望遠ズームレンズはX2の時と比べてとても進化していたりするのでしょうか?

STMレンズになり少し小さくなったのは知っています。
具体的な使い勝手や撮った写真にどんな違いがあるのかなどを知りたいです。
あまり変化が無いようならレンズキットの購入にして望遠はX2のを使用しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22531616

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/14 14:06(1年以上前)

>X9にX2の望遠ズームレンズを付けて撮影しても問題無いでしょうか?
X9の望遠ズームレンズはX2の時と比べてとても進化していたりするのでしょうか?

新品の状態なら問題ないですが発売から10年以上経っています。従ってレンズの中にも粉塵とかゴミとかが混入して写りに悪影響を与えているかもしれません。

予算があるのでしたら最新のレンズとともに買う事をお勧めします。

書込番号:22531627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2019/03/14 14:22(1年以上前)

こんにちは。
X2のキットレンズも使えますが、55-250STMは、画質、静音性、AFのスムーズさ等、改善点が多い割にリーズナブルなレンズですし、望遠域の使用も多いとのことなので、安価に買えるダブルズームキットをお勧めします。

なお、前玉が回らなくなっているので、フィルター等を使われるならメリットは大きいと思います。

書込番号:22531646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivapankeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/14 14:53(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>JTB48さん

お返事ありがとうございます。
たしかに10年使用は長いですね。予算が潤沢なら新品で購入したいところですが
あまり違わないなら差額で別のレンズでも、と思ったものですから。
前玉が回らないのは良いですね。画質も良くなっているのでしょうか?

書込番号:22531686

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2019/03/14 16:31(1年以上前)

>vivapankeさん

10年前のレンズと今のレンズ、やはり設計が新しい分画質が向上していると思います。
特に画素数が飛躍的に向上した現行機では、レンズの解像能力や表現力に差が出ます。
過去のレンズを使用はできますが、やはり、今キットになっているレンズの方が各種性能も向上してますし、新しいボディに最適化されているからです。

でもまぁX2は1200万画素、X9では倍の2400万画素
倍って聞くとすごい変化に聞こえますが、X2のレンズとて、十分X9でも高画質で撮れると思うんです。
あとは10年間の間に、どれだけヘタってしまったかですね。
今どきのレンズは中に電子機器や手振れ補正の機構が組み込まれています。いわゆる老朽化ってやつで、経年変化で徐々に徐々に劣化し、いつかは壊れます。
もしレンズが壊れると、修理するにしても買い換えるにしても、ボディのみとレンズキットの差額ではまかなえない金額になると思うのでそういう意味ではレンズキットの方がお買い得でしょう。
だってボディのみでも\54,180、それがレンズ2本付いても\62,474です。差額8千円ほどでレンズ2本ついちゃうんですよ!
これは流通の為せる技で、売れ筋商品は安いという法則。
レンズを単体で買おうとすると安くても1本2万はするので、2本で8千円なら買っといた方がお得ですね!
あとはお財布と相談しながら決めていけば良いと思います。

自分だったら、迷わずキットを買って、古い方はボディとレンズごと誰かにあげちゃうでしょう(^^)

書込番号:22531832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2019/03/14 17:00(1年以上前)

>vivapankeさん

すみません、勘違いしてレスしてました(^^;;

標準ズームは買うんですね!望遠をどうするかという話ですね、失礼しました。
とはいえ、標準ズームキットは\54,780なので望遠ズーム代が8千円程度。この程度なら迷わずダブルにしちゃいますー
理由は上に書いた通り、故障のリスクと、誰かにあげるときに喜ばれるから(笑)

書込番号:22531869

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivapankeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/14 17:30(1年以上前)

>JTB48さん

お返事ありがとうございます。
なるほど、レンズも消耗品なのですね。故障リスクは考えていませんでした。
お三方ともダブルズームキットの購入をご推薦いただきました。
皆さんのおっしゃるとおりかもしれません。よく考えてみますね。

書込番号:22531923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2019/03/14 19:16(1年以上前)

>X9にX2の望遠ズームレンズを付けて撮影しても問題無いでしょうか?
>X9の望遠ズームレンズはX2の時と比べてとても進化していたりするのでしょうか?

レンズは進化していると思いますが、今まで使用していて不満がないのであれば、標準ズームのキットでもいいとは思います。

ただ、Paris7000さんもおっしゃっていますが、望遠レンズの使用頻度が多いのであれば、故障して?後から望遠レンズを追加購入すると割高になるので、これからまた長い年月使用するのであれば、ダブルズームキットにしたほうがいいと思います。

今までのレンズは予備という感じで保存しておいてください。

書込番号:22532124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/14 19:33(1年以上前)

>vivapankeさん

X9の価格を比較すると、なぜかボディだけよりレンズキットの方が安いんですね。
で、Wズームキットにすると、さらに1.1万円の追加です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977961_J0000025061_K0000977960&pd_ctg=V072

最近のキットレンズの方が、昔のキットレンズよりAFが速くなって解像度も上がってます。
2月にEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを触ってみましたが、かなり良かったですよ。

書込番号:22532156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2019/03/14 20:23(1年以上前)

レンズキットで買っても値段はそう代わらない
あるいは、モンスターケーブルさんがお書きのように
逆転している場合もあります。
(これは同一店舗じゃないと思うんで有りえる)

レンズキットのほうが断然お買い得になりますね。
もしレンズキットでお求めになって、
前から持っていたレンズとそう変わらない無いと思ったら
その時点で売りに出すことも出来ます。
それなら結構お得ですね。

書込番号:22532261

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivapankeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/14 22:55(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
どのご意見も大変参考になりました。
お陰様でダブルズームキットを購入することに気持ちが定まりました。
たくさんのご意見にお礼申し上げます。


>ロロノアダロさん

お返事ありがとうございます。
10年も使ったのでたしかにいつ壊れても不思議ではないですね。
X2のレンズは予備としてとっておこうと思います。

>モンスターケーブルさん

やはり最近のキットレンズは進化しているのですね。
解像度も良くなっているのですね!それは楽しみです。
ありがとうございます。

>hotmanさん

ここで購入しないとせっかくキットレンズを安く買える機会を逸することにもなりますね。
売りに出すことは思いつきませんでした。
そういう考え方もありますね。ありがとうございます。

書込番号:22532635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング