『AFの合わせ方について』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『AFの合わせ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFの合わせ方について

2019/10/05 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

このCanon eoskissX9では自分でAFの微調整は出来ますか?
もし出来るのであれば方法をお教え頂きたいです。

書込番号:22968735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/10/05 11:45(1年以上前)

Kiss系にはAF微調整(マイクロアジャストメント)の機能はありません。
タムロンレンズに関連した質問かどうかはわかりませんが、マイクロアジャストメントはもともと、大口径レンズなどで恒常的に発生するピントのわずかなズレを補正する機能なので、ピントが安定しないなどの調整を行う機能でありません。

書込番号:22968759

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2019/10/05 12:05(1年以上前)

残念ながら、kiss シリーズはできません。

書込番号:22968790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/10/05 12:12(1年以上前)

先ずはズレているか確認

ズレていた場合kissシリーズは
マイクアジャスト出来ない
(残念)

シグマのレンズの中にはレンズ側で調整出来る物も有り


書込番号:22968804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2019/10/05 13:41(1年以上前)

4桁Dにもない…

この機能を使いたいのなら二桁D以上のモデルですね
古い機種と60Dには無いけども…

書込番号:22968990

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2019/10/05 14:07(1年以上前)

>shiratama266さん

先のスレのタムロンのA001なら、
ボディとレンズを一緒にタムロンに送って
レンズを調整することが一番よく、確実かと。


余談ですが
タムロンやシグマなら、
それぞれメーカーで出している
別売りの機材で
レンズ側のマウントに装着して
PCを使って自分で
調整できるレンズもありますが…




書込番号:22969050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2019/10/05 18:23(1年以上前)

>shiratama266さん

もしかして
ピントが合わなのではなく
設定とか、
被写体とか、撮影環境とかで
合わないとか、
合い難いとかないですかね?

一度、機材にあった三脚等でしっかり固定して
日中の明るい野外で10mほど離れた
コントラストの差がある被写体を狙い
AFエリアを中央1点にして、
ワンショットAFで1枚づつピントを合わせ直し、
10枚ほど撮ってどうなるか試してみては
いかがでしようか?

書込番号:22969575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング