> > > > Vストローム250

『パニアセットが来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

パニアセットが来ました

2017/07/31 20:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:459件 Vストローム250の満足度3

今日、バイク屋に車で行ったら、「入ってるよ。車かい」って。
車で来たなら積んで行けと言う事です。
左右のパニアが1つのダンボールに入っていて、なまらデカくて重かったです。
取付すると、車庫で場所を取りそうです。

書込番号:21084489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2017/07/31 20:53(1年以上前)

まずは、おめでとう。
走行に注意してね。パニアケースが引っかかって海に落下なんて事になるから。
 ↓
YouTube・・・パニアケースには要注意!・・・海に転落の動画がある。

書込番号:21084548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/01 10:25(1年以上前)


その動画、2ちゃんではフェイク(ヤラセ)と。
(バイク引き上げ用のワイヤーが見えているとか)

パニアを付けると、サイドスタンド出して駐車した後、
狭いバイク駐車場なんかだと隣のバイクとパニアに挟まれて
自分が出られなくなることがあります。

駐車時は左側のスペース確保を。
(後から来たバイクが、左側にぎりぎりで駐車されたりする迷惑もありますが。)

書込番号:21085639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/08/01 12:44(1年以上前)

パニアケース付けたマシンは出来ればサイドカー付きやトライクと同じく、
駐輪場でなく四輪車の駐車場に停めて頂きたく。
複数台のグループが、1台で2台分のスペースを占有していたりするので困ります。

>fk_7611_kkさん
後から来た人が悪い様な印象を受ける書き込み、何だか心外です。
勿論、パニア付けた人が悪いなんて思ってないし、
自身は常に遠慮して別の場所に停めていますが。
お互い気持ち良くツーリングを楽しむ為には、
それぞれが少しばかりの配慮を怠らないことではないでしょうか。

書込番号:21085870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:459件 Vストローム250の満足度3

2017/08/01 21:20(1年以上前)

パニアに引っ掛けてってのは(笑)
ゴールドウイングやBMWさん家の6発とか、公道走れませんね。
私は、ゴールドウイングで一車線の渋滞の路肩すり抜けしましたが。

4輪スペースを使う事は、極力したくないですね。
停める時は、複数台で1スペースを使うようにしています。
バイクスペースに、大きい、小さいで停めていい、悪いは無しです。
早い者勝ちです。
R1200GSやハーレーは、停めてはいかん。と言う事になっちゃいますから。

書込番号:21086807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/02 10:43(1年以上前)

>>鉄騎、颯爽と。さん

私は、基本、自動車用のスペースに駐車します。流石に大きさからも、四輪ドライバーから
「二輪なんだから四輪スペースを使うな!」と言われたことは無いですね。
正直、軽自動車並みのスペースが必要ですので。

しかし、ゲート式駐車場などは、二輪には反応しないようになっているところがほとんど。
入りたくてもは入れません。自動二輪用の駐輪場へと指示されます。

大型含め、自動二輪専用駐車場でも、1台当たりの区画を線引きされていないところがほとんどです。
(浜松駅前でも、岡山駅前でも)

少なくとも、私が(自動二輪)駐輪場に駐車する場合は、マナーとして
先に留めてある車両の乗降・出庫の邪魔にならないように駐車しますが、
そういう事まで考え(られ)る人が少ないのでしょうね。

四輪で、隣がドアを開けられないぐらいに寄せて駐車する様な事は、
私個人の感覚では、あり得ないですが、今時はなんでもありなのですね。

書込番号:21087954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/08/02 11:07(1年以上前)

いやぁ〜皆さんのお話をお聞きしていると、色々と考え方はあるもののマナー意識が高いんだなと、感心アンド反省しちゃいます。

私、普通に四輪スペースに停めちゃってます。見た目がゴツめだからか今まで何も言われたことありませんし、たとえ言われても「はぁ〜ん何だねチミわぁ」って感じですね。ナメた生き方してごめんなさい。

書込番号:21088004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/08/02 12:44(1年以上前)

>皆様

きちんと配慮されていらっしゃる方はいいです。
問題はデカいマシンは二台分占有しても当然と言わんばかりの停め方する人です。
誤解をされる表現であったのなら申し訳なく存じます。

私も250cc軽二輪とはいえほぼフルサイズのスクーターなので、
駐輪場を利用する際には気を遣いますね。
コンビニなどでは空いている時には四輪スペースを利用しますが、
四輪しか乗らない人からは反感しか無いらしいので、
混んでいる時にはクルマの動線を妨げない程度に端の方へ停めています。

基本的に他人の善意は期待しない考えです。
それ故、善意に触れた時は心底「ありがたい」と思えます。
何事も「当たり前」と思わないことですかね。

書込番号:21088189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:459件 Vストローム250の満足度3

2017/08/02 19:32(1年以上前)

昔話ですが、知床半島の小さな滝のある、小さな駐車場にツーリングしているバイクを4輪のスペースに、どかっと停めたところ、トラックで店を出していたテキヤさんが「こらっ、そっちの端に停めんかい」と。
ツーリストは「うるせー」と対抗。
そこで、観光客がたくさんいる駐車場で口喧嘩になってました。
確かに、観光客で混んでいて、4輪スベースも一台分しか空いていませんでした。
バイクだし、空いてるとこに、ちょんと置けばいいだけなんですが。
お互いに気を使えばいいだけの簡単な事なんですが、出来ない人もいるんですよね。

書込番号:21088887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:459件 Vストローム250の満足度3

2017/08/05 07:28(1年以上前)

パニア取付しました。
キーシリンダーをパニア側に取付、裏からボルトで止める。凄いちゃちな造りなんです。

で、L字のロックになる板を指で押さえながら、ボルトを締めるので力が入らない。
付属のボルトとスプリングワッシャーが、何かのオマケか!?と言うくらい、見た目からヤバそうなので、手元にあった回り止めのついたボルトを装着。
3個目を着けていたら、キーシリンダーのネジがポロッとネジ切れてしまいました。
材質ヤバいだろ(-_-;)

中華の安物を買うと付いてくるボルト、ナットとか、ヤバそうな物ばかりですが、まさしくそのままの部材でした。
スプリングワッシャーもスプリングになってないし。

ほとんどの方は、ショップで取付してもらうと思いますが、取付後も材質が材質だけに、ポロッとキーシリンダーが取れてしまう可能性がありますので気をつけてください。

書込番号:21094176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


熊999さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 12:16(1年以上前)

BMW フルパニア乗りですが、同じ二輪の人から四輪スペースに止まれとか、言われるの正直ビックリで、哀しいです…

四輪の人に四輪スペースに止めるなとかいわれたことありますが。

パニア付で二台分スペース取ったら、マナー違反なの?
先にバイク止まってて、無理やり突っ込むならわからないでもないですが。

先にパニア付バイク止めてても、後から来たスマートな車両のライダーに、パニア付は邪魔すぎる!マナー守れとかおもわれなきゃならないの?

自分が、パニア付でないバイク乗ってたときは、パニア付見ても、そんなこと思ったことはありませんでしたので…

ま、最も自分は隣と接触したりする可能性もありますし、四輪スペースが多いです。

パニアだらけのグループでも、駐車場では、四輪スペースに二台ずつ並んで綺麗にとめますが。

書込番号:21101989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング