> > > > Vストローム250

『ハンドルバー交換された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

クチコミ投稿数:202件

Vストを購入して2か月近く経ちます。ずっと購入時から気になっていたことがあるのですが、ハンドルが自分にとって絞られていることが気になってきました。さらに右手首が痛くなっているので、ハンドルバーを交換しようと考えています。
そこでハリケーンのヨーロピアン3型かプロトのEBX SuperBar European Type-4にしようかと迷っていますが、ハンドルバーを交換された方はいらっしゃいますか?
交換された方で、良かった点とか悪かった点がありましたら教えてください。
現状では純正のハンドルに20mmのハンドルブラケットを入れてハンドル位置を上げています。

書込番号:24776177

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:202件

2022/06/07 15:30(1年以上前)

ハンドルを交換したので、報告です。
交換したハンドルはハリケーンのヨーロピアン3型です。元々純正のハンドルに20mmアップのスペーサーを入れていたので、今回も同様にスペーサーを利用しました。
ハリケーンは純正ハンドルより幅広なんで結構ゆったり運転でき、絞り角度も純正より浅いので、曲がるときも、ハンドルの曲げより体重移動優先になった印象です。
慣れだと思うのですが、スロットルの開閉も違和感なく、手首に優しい感じがしました!
純正ハンドルとハリケーンのヨーロピアン3型の比較ですが、
ハンドル幅はハリケーンの方が広いです。
ハンドルの高さ(バーエンド)では2cmほどハリケーンの方が低いです。
絞り角度もハリケーンの方が浅いです。
あと、スペーサーを入れないのであれば、ヨーロピアン4型が良いと思います。(ハンドルをアップしたい人には)
あと、ヨーロピアン3型は黒とシルバーの2色ですが、4型はシルバーだけだったと思います。
比較する画像があれば良かった・・・・

結果満足ですよ!



書込番号:24782306

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件

2022/06/07 15:33(1年以上前)

もう一点良かったところ

高速走行では、幅が広くなったことから安定性が増したように感じました。
あと、本来ハンドル幅が広くなるにつれて振動も増幅するのですが、振動が軽減されたように感じます。

あくまで個人的な感想です。

書込番号:24782309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2022/06/07 15:40(1年以上前)

あと気づいた点と変更点は、

バーエンドを再利用する場合は、ハリケーンの内径が18mm 純正が16mmと違うので、バーエンドのストッパー?のゴムはそのまま使えません。
ポッシュのハンドルバーエンド ラバー17mmを4つ購入して4つとも交換しました。そのままだといくらネジを締めてもスカスカの状態です。参考までに!

書込番号:24782324

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング