『赤ルーフの剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『赤ルーフの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

赤ルーフの剥がれ

2024/03/09 22:33(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 rotorototoさん
クチコミ投稿数:1件

3年ほど経過してから赤色ルーフに気泡?が発生し最近剥がれが発生しました
赤色特有の現象なのでしょうか、対応・対策した方がいたらご意見伺いたいです

書込番号:25654195

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/09 23:20(1年以上前)

何もお役に立てませんが、
塗装ですか?
3年位で、塗装に問題出るなら、
色云々の問題ではないとは思いますが、
参考に、画像とか見せていただけるとわかりやすいかなと思います。

書込番号:25654251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/09 23:39(1年以上前)

シトロエンの赤塗装の持病みたいですよ。

旧モデルの赤も同様の症状
https://minkara.carview.co.jp/userid/2348561/car/1841715/3625860/note.aspx
現行モデルも5年目で発生
https://minkara.carview.co.jp/userid/2460162/car/2589468/7105507/note.aspx

保証対象外なので、全塗装しなおすか、ラッピングしか手段はありません。
フルラッピングは100万じゃ済まないので全塗装でしょうね。
それでも最低30万、きっちりやって50万でしょうか。

書込番号:25654270

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/12 17:09(1年以上前)

返信あまりないようですが、
BREWHEARTさんのリンク先の
剥がれたところは、フロントと
リアのフィン部分みたいで、
両方とも樹脂に塗装されたところと思いますが、
スレ主様の場合は、ルーフでもボディ(鉄板のところですか。
それとも、ルーフの後端の樹脂部分のみてすか。
それなら、まだ安心ですが、
鉄板部分も剥がれてきてたら、大変ですね。
樹脂部と鉄板では、塗料が違うと思いますので。
鉄板部が3年で剥がれるのは悲惨です。
樹脂部なら、修復は軽くすみますね。
それでも、3年で剥がれるのは辛いですね。

書込番号:25657776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/12 17:24(1年以上前)

すみません。
2番目の方のは、
ルーフの鉄板部分にも、
白くなってると書いてありますね。
こんなになるのは、
赤だけなのでしょうか。
日本は、紫外線多いとか、ディーラーが言ってるみたいですが
シトロエンの塗装、要注意ですね。
情報ありがとうございました。
失礼いたしました。

書込番号:25657793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/11 08:29(1年以上前)

自分はゴルフ6の赤ですが、9年目あたりから同じ感じです

バンパーやスポイラーなどの樹脂部分はおそらくクリア層の剥がれ(浮き)。
ボティ(鉄板)部分のはおそらくクリア層は大丈夫ですがその下の赤塗装本体の劣化と思われます。

なので、対応方法が異なると思われます。
前者は表面処理後にクリアを吹けばパット見は治ります
後者はクリア剥がして赤を塗り直してまたクリアという面倒くさい工程になるはずです。

書込番号:25768205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング