『オイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『オイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル

2018/01/08 19:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

新型カムリの出荷時オイル粘度は0W-16らしいですが、やはり一定の距離を走行(例えば、5万キロ超)したらエンジンも出荷時とは異なってくる(エンジン音が五月蝿くなる等)ので、5W-30くらいの粘度にした方が良いのでしょうか?

それとも、精密化した現代のエンジンなら出荷時のままの粘度で良い等ありますか?

エンジンオイルには様々な都市伝説もありますのでご意見ありましたらお聞かせください。

書込番号:21494487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2018/01/08 20:13(1年以上前)

一般的な0w-20で良いのではないでしょうか?

高精度加工の最近のエンジンですし、HVは一般のガソリンエンジンよりも負荷が小さそう(想像)ですし、5万キロ程度でシリンダークリアランスの増加は気にする必要ないんじゃないでしょうか。

書込番号:21494587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/09 08:25(1年以上前)

「メーカーが長期テストをした結果を信じよ」

…としか言えません。

よって、判断に迷うなら取扱説明書に従ってください。
それが最善策です。

気になるなら、粘度そのままで、基油や添加剤にコストかけているものにしましょう。

常にベタ踏みで油温120度超頻発させるような使い方なら、20に上げる意味はあるかもしれませんが、そこまで行く前にECUがセーブするでしょう(そもそも特殊な環境でない限り、そこまで上げられるか??という疑問も)。

オイルラインの狭い今時のエンジンに、わざわざ硬いオイルを入れるのは潤滑面からしたら不利ですし、あまり意味があるとは思えません。

書込番号:21495778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/01/09 08:59(1年以上前)

新型カムリ、新エンジンオイルの情報です。
https://motor-fan.jp/tech/10000557

書込番号:21495821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/09 11:34(1年以上前)

おすすめは純正の新オイル キャッスル SN/RC
0W-16または製造元のEMGルブリカンツのモービル スーパー3000 SN 0W-16の2択です。

書込番号:21496081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

2018/01/09 20:35(1年以上前)

有難うございます。

とりあえず、エンジン音が五月蝿くなるまで出荷時のままにしてみます。

書込番号:21497210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:102〜489万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング