『8インチナビの取付けについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『8インチナビの取付けについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8インチナビの取付けについて質問です。

2018/11/15 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 sussaさん
クチコミ投稿数:38件

1月納車予定です。
今回は、車外ナビにしたいと思い、オーディオレス車にしました。
パイオニアのサイバーナビ8インチを検討していますが、メーカーHPに適合情報がありません。
9インチの隙間にきれいに設置できるのでしょうか?
隙間があいてしまうんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22255634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/15 19:26(1年以上前)

>sussaさん
パイオニアのジャストフィットを見ると確かに9型ナビ7型ナビの適合しかありませんね。

ケンウッドの適合には8型ナビがありますのでどうにか取付出来ると思います。

何処で施工してもらうのか?ですが店舗のスキルにもよりますので見積りを取られた方がいいと思います。

因みにそのまま取付したら隙間も開くし画面の位置もズレているかも知れません?

書込番号:22255978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sussaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/11/29 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。
近所のショップに相談したら、「難しい」の一言でした。
他のショップを探してみたいと思います。

書込番号:22287304

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/29 11:27(1年以上前)

>sussaさん
はじめまして。
ご納車まもなくですね。
ナビの件ですが、ケンウッドでもポン付けでは無く、加工が必要みたいですね。
他社は、ポン付け出来ないから対応表から外しているかも知れませんね。
以下、ケンウッド情報
標準装着のブラケットとクラスターにて取付可能です。ただし、純正ブラケットの位置決め用の突起片側1カ所(左右計2カ所)を削ります。
ブラケットのねじ固定は、片側2点固定です。

カロッツェリアの情報はこんな感じですね。
純正ブラケットのステレオ側への凸部(左右各1ケ所)が本体に当たるため、当たる部分の凸を叩いて平らにする等の対応が必要です。

これらを協力してくれるショップさんなら、サイバー搭載できると思います。
現在アルパイン使用していますが、前車はサイバーでした。
私的なトータル評価は、サイバー圧勝です(笑)
取り付け頑張って下さい。

書込番号:22287409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sussaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/12/03 15:45(1年以上前)

返信遅くなりました。
ありがとうございます。
納車が、ディーラーの不手際??で、3月上旬にずれ込むと連絡がありました。
泣く泣く待ちます。

書込番号:22297802

ナイスクチコミ!0


ysnrkrmtさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/03 23:48(1年以上前)

>sussaさん
納車が2カ月近くのびたことは、待つ身としては辛いところですね。
私もTRD部品の欠品のため納車日を1カ月延ばされました。
最初は落胆し少々イラッとしましたが、納車日が近づくにつれ、またワクワク楽しい気持ちでいっぱいです。(9日納車です)
sussaさんも一日でも早く納車されるといいですね。

書込番号:22298987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング