カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 139〜474 万円 (803物件) カムリ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
カムリWSにメーカーオプションのT-Connect SDナビゲーションシステムを付け、
ビートソニック テレビ/ナビコントローラーとケンウッド ドラレコ DRV-MR740を装着しており、
通常はテレビを表示させているのですが、ナビを使用しようとすると自車の位置がずれていることがあり使用することができません。
ナビを使用するたびに位置補正を手動で行うのが手間なのですが、同じような症状の方はいますでしょうか?
書込番号:22728608
7点
ナビを使用するたびに位置補正を手動で行うなんて普通じゃないですよ・・・アンテナの位置等ズレてませんか?販売店に早めに見てもらった方がいいと思いますよ。
書込番号:22728629
2点
>Minerva Achaeaさん
「ビートソニック テレビ/ナビコントローラー」でテレビを見ている間は車速信号をカットしているんでしょうね
それで正常です
書込番号:22728646 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Minerva Achaeaさん
はじめまして、以前C-HRに乗っていたとき、トヨタ純正ナビにテレビキットを装着していたところ、自車の位置が実際の位置とズレル症状が多発し、テレビキットOFFでも同症状が発生する事もあり、ディーラー判断でナビ交換とテレビキットを取り外しました。それ以降その症状が発生しなくなった経験があります。想像ですが、テレビキットが影響している可能性があるのではないでしょうか?
書込番号:22728702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Minerva Achaeaさん
他の方も書き込みされている通り、“テレビ/ナビコントローラー”装着が原因ですね。
ちなみにトヨタではディーラーオプションのナビでも同様の症状が出ます。
ですから、その症状を解消するには“テレビ/ナビコントローラー”を取り外すしか方法はありませんね。
書込番号:22729592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
遅くなりましたが、テレビ/ナビコントローラーを取り外しても治らないため色々調べた結果、GPSを受信できていないことがわかり、
ナビ本体かGPSアンテナの不具合であることがわかりました。
どう言う仕組みかまではわかりませんが、メーカーの回答ではテレビ視聴時にもナビの位置情報に関する補正などは関わっていないため、
テレビを視聴中でも自車位置がずれることはないとのことでした。
書込番号:22754785
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 9:22:04 | |
| 8 | 2024/07/25 21:37:31 | |
| 3 | 2023/12/30 4:54:28 | |
| 8 | 2023/04/09 10:18:26 | |
| 15 | 2023/03/22 14:58:32 | |
| 14 | 2022/12/17 7:07:16 | |
| 5 | 2022/05/23 7:31:29 | |
| 6 | 2021/12/28 11:38:51 | |
| 15 | 2022/05/22 23:30:16 | |
| 1 | 2021/10/30 11:34:32 |
カムリの中古車 (全4モデル/988物件)
-
- 支払総額
- 271.6万円
- 車両価格
- 260.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 455.0万円
- 車両価格
- 443.6万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








