RE650
- デュアルバンド接続対応の無線LAN中継機。固定外部アンテナ(×4)を搭載し、Wi-Fi範囲を最大1300m2(約390坪・バスケットコート3面の広さ)まで拡大する。
- ビームフォーミングにより、どの方向にあるWi-Fi端末に接続が必要なのかを瞬時に判断し、Wi-Fiを集中させ、家全体のWi-Fiパフォーマンスを向上させる。
- 4ストリームと「TurboQAM技術」により、800Mbps/2.4GHzおよび1733Mbps/5GHzの高速通信を実現。MU-MIMO技術を採用し、複数台でも快適に使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE650
モデムとこの中継器の接続はWPSで完了し、5Gもランプが点灯している状態なのですが、iPhoneの 設定内の [WiFi] でextender とついているネットワークが一切表示されません。改善策はありますか?リセットは試しました。本体の故障でしょうか?
書込番号:25038489
0点
追記:パソコンやiPadでも試しましたがやはり Extenderは表示されません。
書込番号:25038499
3点
スピードで判断すればいいと思います。 だめならFi-Wiアナライザーを入れて電波の確認がいいと思います。 2.4Gなら60ぐらいしかスピードが出ません。 5Gなら数百出ます。
書込番号:25038502
0点
>iPhoneの 設定内の [WiFi] でextender とついているネットワークが一切表示されません。
XXX_EXT のような名前のSSIDもないのでしょうか?
もしかすると、親機にRE650を無線LAN接続すると、
RE650のSSIDは親機から引き継がれるでしょうし、
元々のRE650のSSIDはなくなってしまうのかも知れません。
PCにWiFi Analyzerをインストールしてみて下さい。
https://apps.microsoft.com/store/detail/wifi-analyzer/9NBLGGH33N0N?hl=ja-jp&gl=jp
WiFi Analyzerのネットワーク画面で詳細表示を選択すると、
SSID名だけでなくMACアドレスも表示されるようになります。
RE650の近くにいれば、親機のSSIDだけれど、
MACアドレスはRE650のものになっていませんか?
書込番号:25038590
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 12:30:07 | |
| 3 | 2025/01/25 21:23:43 | |
| 5 | 2022/12/04 16:56:00 | |
| 3 | 2022/09/03 18:20:32 | |
| 4 | 2022/04/17 18:46:14 | |
| 5 | 2021/07/27 10:53:34 | |
| 4 | 2020/12/23 17:04:58 | |
| 4 | 2020/12/30 18:08:41 | |
| 5 | 2020/12/18 11:15:51 | |
| 10 | 2020/10/02 12:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








