F4-2133C15S-4GIS [DDR4 PC4-17000 4GB]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 7月25日
メモリー > G.Skill > F4-2133C15S-4GIS [DDR4 PC4-17000 4GB]
4GBしか積んでなかったので一番安かったこれを購入。
そしていざ載せると起動しなくて.....
これ単品でも起動しないのでやっぱりryzenには使えないんですかね.....?
構成
AMD ryzen3 2200g
bioster a320mh pro
このメモリ
書込番号:21886187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもそのマザーボードはRyZen 2000シリーズに対応したファームウェアが入っているのですか?
対応しないバージョンならどの様なメモリーを使っても起動しませんよ。
書込番号:21886347
1点
しっかりとryzen2000シリーズに対応しているbiosにしていますし、samsungの4GB(pc4-19200)で運用していて、足りなかったので増設用に買ったんですが.....
書込番号:21886357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリが違うもの同士だからじゃ?
メモリはなるたけ同銘柄にしたほうがいいと思う。
シングルランクとかの問題もあるし。
書込番号:21886367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり同名柄のやつじゃないとだめなんですね....
ただこれ1枚のみでも起動しないのでマザーボードの相性なのかなと思います.....
書込番号:21886373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だったらそう書いておけば...
それから単なる不良という可能性はないのですか?
DDR4-2133くらいなら動かないものは殆どないので、相性云々よりも可能性は高いと思います。
書込番号:21893087
2点
確かに初期不良の可能性がありますね...
ただ何故かマザーボードがあのあと壊れてしまって…
交換してもらっても動作確認できないんですよ…
書込番号:21893140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ、メモリじゃなくてそもそもM/Bに問題があったんじゃ……。
購入店にメモリの不良を訴える前に、まずはM/B買い替えでは。(保証期間内なら、まだ幸いでしょうですが)
それから改めてメモリの動作確認。(同じ店での購入なら、ひとまとめてで出すという方法も)
メモリの「相性保証」は対応期間が短いです。
本体の「永久保証はメーカーが行いますが、相性保証は販売店ですので別腹なのです。
一定の条件がそろうとメーカーも「相性」の保証をしてくれる模様ですが、細かい要件はその辺の知識が足りないのでわかりません。
・参照http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699531/SortID=20532645/
(補足ある方おりましたら、頼みます。)
なお、販売店の相性保証は、組織ごとに”それぞれ”です。
有料だったり(数百円)期間も1週間〜1か月と幅があり、保証対応条件も厳しい)から、購入店の規定を調べて迅速に行動しましょう。
書込番号:21896665
0点
取り敢えずもう一度マザーボードを買うか、相性の緩いはずのpentiumg4560で組み直そうかと思います。故障したマザーボードの保証期間がとくに書かれてなかったので.....
書込番号:21896674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証期間は、一年間です。
https://www.ark-pc.co.jp/i/12201070/
保証が残っているようでしたら、購入店に相談しましょう。(レシート捨ててないですよねf^ ^)
価格comの情報では、発売日:2017年 6月16日となっています。ちょうど一年前!
(購入日にもより微妙ですが)ギリ行けそうな。
書込番号:21898782
0点
それが1sの通販で2-3月に買ったもので......
https://www.1-s.jp/products/detail/167521
特に何も書いて無いものは保証期間2週間と書いてありますし、箱のシールに書いて有った代理店のページにも特に保証期間が書いてなくて.....
書込番号:21898786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>φなるさん
よく探すと保証期間一年間と書いてありました......
取り敢えず一か八かでこれに申し込んで見たいと思います。
http://www.aiuto-jp.co.jp/contact/warranty.php
書込番号:21898812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえばレシート、領収書がないと受け付けられません。って書いてあるんですが、webの購入履歴じゃ駄目なんですかね?
書込番号:21898824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>webの購入履歴じゃ駄目なんですかね?
それこそ、購入店判断です。
もうやることはわかっているのだから、ここで悩んでいるよりも直撃ですっ。その方が結果が早いですよっ
ファイトです。
書込番号:21903509
0点
取り敢えず一か八かで送ってみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:21904405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-2133C15S-4GIS [DDR4 PC4-17000 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/06/18 7:36:08 | |
| 2 | 2018/03/26 12:58:07 |
「G.Skill > F4-2133C15S-4GIS [DDR4 PC4-17000 4GB]」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





