『radikoについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

NP-S303(B) [ブラック]

フルコンポサイズのネットワークプレーヤー(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S303(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S303(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S303(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S303(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S303(B) [ブラック]のオークション

NP-S303(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月下旬

  • NP-S303(B) [ブラック]の価格比較
  • NP-S303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • NP-S303(B) [ブラック]のレビュー
  • NP-S303(B) [ブラック]のクチコミ
  • NP-S303(B) [ブラック]の画像・動画
  • NP-S303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • NP-S303(B) [ブラック]のオークション

『radikoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S303(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NP-S303(B) [ブラック]を新規書き込みNP-S303(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoについて

2021/08/11 15:13(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:344件

質問があります。
うちにはガラケーしかないのですが、このNP303Sでradikoを聴くにはどうしたらいいのでしょうか?
Musiccastのことも含めてお願いします。

書込番号:24284040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/08/11 15:32(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは


p28あたりに記載があります。

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/980819/web_VAQ2140_NP-S303_om_J_Ja_B0.pdf

リモコンで可能です。インターネットは必修です。

書込番号:24284067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2021/08/11 17:09(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
早速の返信どうも。 ところでオルフェーブルターボさんはその方法でradikoを聴かれるようになったのですか。その記載だけだと

こちらとて困るのですが。詳しくお教え願えませんでしょうか。

radikoの設定にスマホ使用と書かれてあるのですが。いかがいたしましょう。

かしこ。

書込番号:24284226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/08/11 17:56(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

あいにく、私の場合は DNP−800NEなので、

応用で記載させていただきましたが、スマホなしでも、聴くことは可能です。

どうしても不安であれば、格安sim無スマホかタブレットで、操作すると間違いないでしょうけど。

私も格安SIM無タブレット使用です。

書込番号:24284298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/08/12 20:21(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは。インターネット環境はどの様な構成ですか。
具体的には
光回線にWI-FIルーターありますか。
インターネット接続されたPCはありますか。

Radikoはインターネット環境が必須なので
NP-S303もインターネットには当然接続されてますよね。

書込番号:24286121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2021/08/13 11:32(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信どうも。
うちのインターネット構成はPCがWindows10、モバイルルーターSoftbankair、バッファローハブにNP-303SをLANケーブルでつないでおります。スマホはなく、ガラケーオンリーです。

オルフェーブルターボさんの言った通りスマホ無しでも設定出来るそうですが、具体的にはどういう設定すればいいのでしょうか。

書込番号:24287023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2021/08/13 11:50(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

最初に送った取説のP21「その他の設定方法」

でネットワークに接続します。

接続できてしまえば、インターネット系は、最初の通りの取説で進めていけば

音楽が聴けるようになります。

書込番号:24287049

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/08/13 13:54(1年以上前)

>いいだば1086さん
このネットワークプレーヤーの取扱説明書の
P28にリモコンでのRadikoの選曲する場合の説明があります。

同じハブに接続されたPCはインターネット接続ができてますよね。
インターネットに正しく接続されて設定が正しいなら接続できるはず、
P28に記載されてる設定のnetworkについて正しく設定されているかを確認すべきでしょう。
手動設定ならばIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートアドレス、DNSアドレス
が必須です。また
PCから、PingコマンドでこのプレーヤーのIPアドレスを叩き応答するかの確認をすると良いかと思います。
自動設定ならAirの設定のDHCPの設定のIPv4の設定を確認すべきかと。
PCはIPv6でもDHCPの自動でIP取得OKなので。特にDNSアドレスを配るところがIPv6だけ自動設定になってるかもなので。

書込番号:24287217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2021/08/13 15:07(1年以上前)

>fmnonnoさん
今実家でマニュアルを読んでいるところなので、NP−303S本体には触っていません。実家から帰ったらやってみようと思います。
>オルフェーブルターボさん
しばらくお待ちください。勉強有難うございます。

とにかく帰ったらやってみようと思います。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24287331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2021/08/13 21:39(1年以上前)

>fmnonnoさん
>オルフェーブルターボさん
ふと思ったんですが、以前借りていたCD-N500のradikoが受信できたり、音信不通になっていたのを思い出し、このYAMAHAのNP-303sもそういった状態になるのではと思い、書いてみました。ちなみにばらしますと、iTunes、spotifyで音楽を聴くのは成功しています。もう一つのDeezerは受信できてません。どうでしょうか。

書込番号:24287941

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/08/14 00:01(1年以上前)

>いいだば1086さん
ちなみにファームのVesionはいくつですか
ダウンロードサイトにはVer1.19が最新とあります。

またYAMAHAのサポートへは質問されていますか。

NP-S303のSpotifyが聴けるのならMusicCast機能で聴いてることになりインターネットには接続されていますね。
PCのSpotifyからデバイスでNP-S303を、選択されて聴かれているのでしょうか。有料のSpotify premiumならデバイスの選択はできます。
AirplayやBluetooth でなく同じLANネットワーク接続(WI-FI含む)にてデバイスの選択は可能です。

サポートの回答次第かと思いますが、
素直にスマホやpadを導入された方が良いかもしれません。

書込番号:24288169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2021/08/14 02:13(1年以上前)

>fmnonnoさん
ファームのバージョンは1.19だったと思います。

YAMAHAのサポートへは現在返事待ちです。

spotifyはPCのデバイスから無料でairplayでつないでおります。radikoの設定は出来なかったのですが。radiko故障かなあ。

それと、スマホの使用は現在購入不可なのでこの質問に至ったわけです。ガラケーです。そこでスマホなしでradikoの設定出来ないか質問してみました。

ちなみにこのNP303s、画面が狭くて日本語が表示できないのが難点ですね。(CD-N500はちゃんと表示してくれた)

書込番号:24288259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2021/08/17 11:58(1年以上前)

>fmnonnoさん
>オルフェーブルターボさん
どうも有難うございました。ヤマハサポートに連絡したところ、スマホがないとradikoとDezearは聴けないとの答えをもらいました。自分もスマホにしたら設定したいと思います。

書込番号:24294299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/03 17:04(1年以上前)

>いいだば1086さん

モバイルレーターと繋げば、
スマホが、無くてもいけるんじゃないですか?

書込番号:24578405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NP-S303(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S303(B) [ブラック]
ヤマハ

NP-S303(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月下旬

NP-S303(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング