『録画用途 UN-10E9/UN-10CE9』のクチコミ掲示板

2017年 7月31日 登録

SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]

  • 容量480GBの外付けSSD。USB3.1(Gen1)に対応し、高速なファイル転送を実現している。
  • ワイシャツの胸ポケットにも収まるコンパクトな設計で、持ち運びにも適している。
  • 耐衝撃、耐振動設計のため、ドライブを誤って落下させた場合もデータを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB インターフェイス:USB 読込速度:340MB/s 書込速度:320MB/s SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のオークション

SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 7月31日

  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]のオークション

『録画用途 UN-10E9/UN-10CE9』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]を新規書き込みSSD-PL480U3-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

録画用途 UN-10E9/UN-10CE9

2020/11/13 15:56(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]

クチコミ投稿数:213件

パナソニックのテレビ UN-10E9/UN-10CE9 に繋いで、
録画機能を使おうかと思っています

https://kakaku.com/item/K0001163319/

USB-HDDと同じように使えると思うのですが、
使用している人がいたら、レビューをお願いします

持ち運びに適した製品ですが、大きさを考えて検討しています
製品のチューナー部は小さい

なお、ケーズデンキで、こちらの値段表示
10%引きで、さらに500円引なので、4331円で購入可能

この値段なら、失敗してもと思いつつ・・・

書込番号:23785385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/13 16:09(1年以上前)

使ってはいませんが。

USB-HDDと同じように使えるでしょうけど、TBWはどれくらいでしょうかね。
録画頻度によってはあっという間に書き込み寿命。

書込番号:23785406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/13 17:22(1年以上前)

この製品は使用していませんけど、SSDでTVの録画をいていますが寿命はどのくらい録画するか次第だと思います。
使い勝手はHDDと変わりませんから、あとは寿命が問題になるくらいでしょう。
TBWが200のSSDでも、結構頻繁に録画しては削除して使っても4,5年くらいは平気で使えると思いますけど。

書込番号:23785524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2020/11/13 17:24(1年以上前)

>けーるきーるさん

勉強になります

TBWって何だ?って、調べてみましたが、よくわからない
種類によって書き込み回数に限界があるってことらしい

https://qiita.com/ken-yossy/items/2f7ebb404201afd4eb41

家族のノートPCが、SSD搭載でしたが、
壊れにくくて高価くらいのイメージしかありませんでした
HDDの高級機みたいな位置づけ(笑

使用頻度はなんとも
ほとんど使わないような気もするし、便利に使う可能性も
追っかけ再生が一番便利だけど。。。

書込番号:23785529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/14 15:38(1年以上前)

SSDはフラッシュメモリーを使っています。

フラッシュメモリーは、高電圧で絶縁体を乗り越えて電気をチャージするため、書き込みに劣化が伴います。

フラッシュはそのままでは書き込み回数に制限があってOSのストレージには向きません。
それを汎用的に使えるようにコントローラーで内部で勝手に引っ越しして満遍なく寿命を使い切るようにしてあるのがSSDです。

TBWは、単純にそのバイト数だけ書き込んだら寿命が来るってことです。リードオンリーになる仕組みが普通ですが、あんまり使われてないのでバグで失敗する (全データが失われる) 可能性もあります。

>使用頻度はなんとも
>ほとんど使わないような気もするし、便利に使う可能性も

頻度は関係なくて、毎日何バイト書き込むかです。

>追っかけ再生が一番便利だけど。。。

最悪の使い方ですね。(笑

書込番号:23787358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2020/11/14 19:50(1年以上前)

>ムアディブさん

いろいろ、勉強になります
まあ、そんなに使わないと思いますので、どれでもいいかなと(笑

書込番号:23787836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/15 09:31(1年以上前)

>かまぴいさん
一般的に頻繁にアクセスするならHDDと言われています。
読み書き耐性がSSDに比べ高いからです。
アクセススピードや軽量小型を求めるならSSDです。

HDDも機械的動作していますので必ず壊れます。メーカー仕様書で使用年数表記していますが、個体差もありますので実際使用してみてHDDの方が早く壊れたとかSSDもう少し長く使えたなど普通に考えられます。

長く使用したいと思うならHDD
手軽に使用したいならSSD

割り切って使用されるなら録画用にSSDアリです

私見ですが、録画はそれほどスピード必要ないのでHDD推奨。大きさも小型2.5インチなら気にならないと思います。

SSDの一番だめな使い方は無設定のpcスリープで放置することです。スリープするならそれなりの設定しないとドンドン寿命縮めます

書込番号:23788770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2020/11/15 10:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

ありがとうございます

深く考えておらず、
チューナー部も小さいし、HDDだと邪魔かなと思っていました
別にACコードもいらないですし

推奨はされないでしょうが、
チューナーの上に、耐震用粘着マットの小さいのを貼って、SSDを固定してしまおうかと

確かに、HDDの小さいのは想定していませんでした
少し考えてみます

書込番号:23788902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]
バッファロー

SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 7月31日

SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング