『非ATAからSSDに換装』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

  • 容量500GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • ドライブの高速バッファに書き込んでからフラッシュアレイに転送する「nCache2.0技術」により、バースト速度が向上している。
  • 低消費電力でノートパソコンのバッテリーを長寿命化する「3D NAND技術」を採用。可動パーツがなく衝撃や振動に耐えられる設計になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

『非ATAからSSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25」のクチコミ掲示板に
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25を新規書き込みウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非ATAからSSDに換装

2018/03/01 13:40(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

クチコミ投稿数:12件

PC初心者です
使い始めて約10年、ノートPCが遅くなり非AFTのHDDをSSDに換装したく
可能かどうかご指導ください

書込番号:21640745

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2018/03/01 14:12(1年以上前)

可能です。

クローンする場合は、クローンソフトAOMEI Backupperが便利です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

私がVAIO type F VGN-FW72JGBでSSD換装を行った事例です。
>SSD交換を実行
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=17860364/

書込番号:21640792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 14:25(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます
今後、ご指摘のように換装してみます

書込番号:21640812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/12 10:55(1年以上前)

>アイス・バーグさん
10年利用したパソコンとなると良くてもWindows7、場合によってはWindows Vistaではないでしょうか?

Windws7でも2020 年 1 月 14 日にはマイクロソフトのサポート期限が切れますので、今からSSD化することは非常にもったいないと感じます。

容量が少ないタイプのSSDでの換装は手間がかかるので今のディスク容量より大きなものを選択することになると思いますが、機器を含めて2万円弱の費用をかけるのなら買い替えを検討されても良いタイミングです。
また、電子機器ですので10年も使うとそろそろ電源回りなど壊れてもおかしくない時期になっています。

今なら同等以上の性能のパソコンが恐らく3万円台から購入可能です。

同じように10年使えるパソコンということだと、昨年末くらいから登場の最新のCPUを選ぶと大幅に性能アップしていますので、買い替えには良いタイミングです。
そんなパソコンも10万円〜買えますので用途によっては買い替えも視野に入れることをお勧め致します。

私は同じ時期のパソコンを3年前にSSD化しましたがさすがに限界と感じるので、この春に買い替えを行います。

書込番号:21669360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/17 17:00(1年以上前)

>ぱちえもんXさん

御礼が遅くなりまして申し訳ありません
Win7を使っています
2012年製のソニー、ノートPCです
何とか使えますのでいま少し使ってみます

ありがとうございます

書込番号:21682492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25
Sandisk

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング