『4K動画編集用パソコン』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

Ryzen Threadripper 1950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥129,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,484¥129,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 1950X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket TR4 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション

Ryzen Threadripper 1950X BOXAMD

最安価格(税込):¥129,484 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 1950X BOX

『4K動画編集用パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 1950X BOXを新規書き込みRyzen Threadripper 1950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

4K動画編集用パソコン

2017/10/22 23:46(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX

クチコミ投稿数:40件

五年ぶりに新規で自作しました。すこぶる快適です。

書込番号:21300279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:40件

2017/10/22 23:56(1年以上前)

オーバクロックせず、定格運用です。

書込番号:21300304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/23 20:45(1年以上前)

CPU以外の構成がどうなっているのか気になります。
台風一過ではありますが、ぜひ教えてください。

書込番号:21301954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/10/24 08:05(1年以上前)

構成は下記のとおりです。

CPU = Ryzen Threadripper 1950X (YD195XA8AEWOF)
M/B = GA-X399 AORUS Gaming7
GPU = GV-N108TAORUS X-11GD [PCIExp 11GB]
MEM = CMR32GX4M4C3000C15
ケース = Crystal 570X RGB CC-9011098-WW
電源 = SSR-850TD
モニター = 34UC88-B
SSD = WD Blue WDS500G1B0A (システム用)
SSD = SDSSDHII-480G-J26 ×2(データ用)

動画編集ということで、メモリーは32GBで少ないかもしれません。

編集ソフトは、ペガシスのTMPGEnc Video Mastering Works 6 TMPGEnc Authoring Works 6 
Adobe AfterEffects CC Premiere Pro CCです。

書込番号:21302972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/10/24 20:34(1年以上前)

8k動画も近々出てくるでしょうが、4k動画でさえ数分でギガ単位の容量を使用します。4kでもビットレートの400超えですと、素人は手をだせませんよね。

書込番号:21304359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/24 22:02(1年以上前)

>sapphire0082さん

情報ありがとうございます。
メモリを追加するときに、既存メモリを捨てなくてもいいかどうかが
運命の分かれ道ですよね。
もっとも価格の下落が激しい場合もありますがー。。。

書込番号:21304721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/10/31 14:25(1年以上前)

あまり情報が上がってきませんね。当方では外付けのHDDドライブ(4TB)を付けていますが、再起動時に、それを読みに行ってしまうのか起動が遅くなったりします。外すと、すぐに起動してwindows10の画面がでます。似たような症状の人が居ますか?。起動が遅い場合は、外付けのドライブを外すといいかもしれません。もしかしたら、ギガバイトのマザボだけの症状かもしれませんが。

書込番号:21322059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 22:40(1年以上前)

>sapphire0082さん
gigabyte X399のMBでしたら、BIOSでFast Boot をEnabled にしてUSB Support を変更、もしくはFast BootをUltra Fastにすると、USBでHDDが刺さっていても、OSが起動するまでそれを読まないようにできなかったでしたっけ?^^

書込番号:21323229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/11/01 10:10(1年以上前)

ご教示ありがとうござます。
試してみます。

書込番号:21324032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/11/02 13:09(1年以上前)

BIOS上で設定を変えましたが、ダメでした。更新されるまで気長に待ちたいと
思います。

書込番号:21326544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 18:33(1年以上前)

あら^^; Fast Boot を Enabled>USB Support をDisabledにしても、外付けHDDを読み込んじゃうんですか^^;

書込番号:21327054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/11/04 17:21(1年以上前)

AMDのryzenの登場のおかげで、4K動画編集を本格的に始めようと思う人が増えるといいな。

書込番号:21332039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/03 14:55(1年以上前)

4K動画はめちゃくちゃメモリーとハードディスクを食いますよ
映画制作の現場では、90分でハードディスク容量が10T必要といわれているほどです。
ちなみにメモリーは最低で128Gだそうです。
また編集コストも、1分で1000万が相場とか・・・・・
4Kでこれですから、8Kになったらえらいことになりそうですね。

書込番号:21480705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/01/03 14:59(1年以上前)

スレッドリッパー登場のお陰で、ハードウェアのハードも大分下がると思います。

書込番号:21480712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数が0.7GHzに... 12 2019/08/09 22:32:47
CPUの速度が上がらない件 13 2019/01/30 19:32:07
1950X特価情報 米尼にて81,752円 0 2018/11/05 6:47:34
ゲーミングPC 14 2018/09/12 18:18:34
PCI-Expressレーン数 4 2018/02/16 7:16:37
海外Amazonで購入しました! 3 2018/02/07 11:21:45
Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X 5 2018/05/01 6:59:37
X399は息は長いですか? 8 2017/12/06 18:06:37
Windows10クリーンインストール時の注意点。 1 2017/12/06 7:15:38
4K動画編集用パソコン 13 2018/01/03 14:59:12

「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 1950X BOX
AMD

Ryzen Threadripper 1950X BOX

最安価格(税込):¥129,484発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen Threadripper 1950X BOXをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング