『画面が白っぽい!!何かおかしいかな?』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

REGZA 40V31 [40インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、40型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

REGZA 40V31 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

『画面が白っぽい!!何かおかしいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V31 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V31 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V31 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白っぽい!!何かおかしいかな?

2019/04/07 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]

スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

スマホで写してみましたが、わかるでしょうか。

口コミを見て購入しました。早速つけると、画面が白っぽく、斜めからはよく見えません。マンションでケーブルテレビの契約をしていますが、10年前の壊れたテレビより霞んで見えます。自動調節から色々コントラストや鮮明さを調整しても全体が白っぽく見えずら息がします。自分でケーブルテレビのコネクターから接続・設定しましたが、どこかおかしいところがある可能性あるでしょうか。

明日でも電気屋さんで画像を確認して聞いてこようかと思いますが、素人なので全くわかりません。とりあえずどなたかアドバイスあればよろしくお願いいたします。、

書込番号:22586896

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度1

2019/04/07 21:30(1年以上前)

写真で見る限り
特に異常は無い様に
見えます。
元々このモデルの液晶は
高性能ではありませんので
私も買い替えた時にがっかりしましたが
値段が安いモデルなので
こんなもんかと思ってあきらめました

書込番号:22586931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2019/04/07 22:00(1年以上前)

>雪爪さん
こんばんは。
液晶がVAですので視野角は広くなく、斜め視では白っぽく色が抜けた感じになります。取り敢えず正面視で好画質を目指してください。斜め視は諦めが肝心です。

書込番号:22587003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


taka0730さん
クチコミ投稿数:5997件Goodアンサー獲得:196件

2019/04/08 00:28(1年以上前)

レビューの中に、参考になりそうな情報がありました。
https://review.kakaku.com/review/K0000988449/ReviewCD=1164206/ImageID=427909/
このように調整すれば、よくなるのではないでしょうか。

書込番号:22587261

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/08 01:38(1年以上前)

>雪爪さん
>口コミを見て購入しました。

そこからが間違いの始まりです。 わたしもクチコミ見て参考にはしますけど 実映像を視てないものは
どんなに安かろうと 絶対に手を出しません。 白っぽいのが映像調整でも気になるようでしたら早期に
ヤフオクかメルカリで処分されるのがよろしいかと存じます。
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=REGZA+40V31

書込番号:22587336

ナイスクチコミ!8


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2019/04/08 09:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。店頭でも見ました。4Kとの比較に惑わされた感じです。地上波は4Kに対応しないとのことで安いSONYかTOSHIBAのフルハイビジョンと決めて注文したのですが、皆さんの意見が厳しく感じます。

書込番号:22587689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/08 10:01(1年以上前)

店頭での画面設定で問題ないとおもったのなら
その時の設定は店頭用に初期設定されていたかあざやかだったんだと思うんだお

なので画面モードをあざやかに変えてまぶし過ぎたら明るさかユニカラーを落として調節すればいいと思うんだお

それでもダメなら設置設定をやり直して店頭用にすればいいと思うんだお( ・∇・)

書込番号:22587706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2019/04/08 10:16(1年以上前)

>雪爪さん
ポジティブにとらえられた方がいいと思います。

高価なものを買われて期待外れだとダメージは大きいですが、廉価機種の2Kですからこんなもん、と考えた方が精神衛生上いいと思いますよ。画質はご不満のようですが、機能面では値段の割に大変素晴らしい機種ですから。

画質の件にしても、ハイエンド液晶機種にも、本機と同じ視野角の狭いVAはあって、これは正面視でのコントラスト重視でパネルが設定されています。この機種も視野角は狭い代わりに正面視のコントラスト素性はよいので、暗い部屋で映画を見るような場合は黒が無様に浮かなくてよいと思いますね。

IPSを選んでいたら、暗い部屋で映画を見た時黒が浮いて汚い、と不満を持たれた可能性はあります。
視野角もコントラストも両立するなら有機しかないですが、値段レベルは格段にあがります。

ということで、今のテレビのラインナップは、予算に応じて得られる性能レベルが割とはっきりしていますので、画質だ機能だといろいろな要素を求めると予算を上げるしかない状況なのです。2Kで画質に拘った機種はすでに存在しませんので、そこは求めてもあまりかなえられないです。

逆に言えば、求める要素を割り切れば驚くほど安く買えたりもするわけです。
そのあたりを留意して商品を選べばあまりストレスもないかと。

書込番号:22587729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:537件

2019/04/08 10:30(1年以上前)


>口コミを見て購入しました。
早速つけると、画面が白っぽく、
斜めからはよく見えません。
マンションでケーブルテレビの契約を
していますが、10年前の壊れたテレビより
霞んで見えます。

画像を見た感じでは、ここがおかしいという
部分は見られませんが?

白っぽく感じるのは40V31が採用している
パネルの特色(性質)なので、諦めるしかない
です。
そもそも壊れた「10年前のTV」は何というTV
だったんですか?それと比較してV31が霞んで
見えるというなら、前のTVの採用パネルとの
違いでしょう。

クチコミやレビューにある他人の評価
は自分に当てはまらないのが往々なので。
TVは自分でじっくり見比べて選んでください。

>4Kとの比較に惑わされた感じです。
地上波は4Kに対応しないとのことで
安いSONYかTOSHIBAのフルハイビジョンと
決めて注文したのですが、
皆さんの意見が厳しく感じます。

地上デジタル放送は4K放送への移行は難しい
でしょうが、だからと言って4KTVの選択枝
を省いたのはスレ主自身です。
もし、4KTVも選択枝にあればレグザ43C310X
の方が合っていたかもしれません。


書込番号:22587748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5997件Goodアンサー獲得:196件

2019/04/08 12:01(1年以上前)

8割のレビューは、画質に関しては参考になりません。
画質の違いが分からない人がほとんどだからです。
私は★5のレビューは見ないことにしています。
★4以下のレビューだけを見るようにして、その中で不満な部分がどこかを見るようにしています。

書込番号:22587852

ナイスクチコミ!5


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2019/04/08 15:34(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。10年前に買ったビクターのプラズマテレビは20万以上しましたから、随分安くなったと驚きました。液晶の特性なのですね。一年前のレビューに同じ投稿がありました。特性を理解し、うまく活用したく思います。皆様の適格かつ素早いコメントに感謝し、問題解決とさせていただきます。

書込番号:22588180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:153件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2019/04/10 23:18(1年以上前)

6か月経過して

>雪爪さん

画面が白っぽいということですが、

原因としては、
輝度を上げすぎ
黒レベル設定が不適当
視野角の問題
が挙げられます。
家では半年使用していますが当初の設定から「黒レベル」が大きく変わってきています。
だんだん黒が潰れてきてそれに合わせて調整しています。
輝度については「節電設定」を入れると輝度が落ちます。

このテレビの良いところは色温度が11段階に調整できます。
他社同等品ですと3段が普通です。
細かい色調整ができるのでその気になればかなり追い込めて綺麗な絵で見られると思います。

書込番号:22593309

ナイスクチコミ!7


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2019/04/11 09:20(1年以上前)

turion様、勇次1965様、ブローヴァ様、taka0730様、AVアニマ様、パンツそうばんちょう様、六畳一人間@スマフォ様

皆様ありがとうございました。特に複数回アドバイスいただいた方もおり、感激しています。taka0730様、turion様の指定された画面でいろいろ試行中です。時間経過で感じ方も変わるのか、映像種によって変わるのか、まだ試行中です。今回のアドバイスも参考にさせていただき試してみます。皆様、本当に親切で、感謝いたします。

書込番号:22593855

ナイスクチコミ!2


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 13:49(1年以上前)

両親に安くてデカイのと思って東芝40インチを
購入しましたが、斜めから見ると色が変だの
ガンガン文句を言われ凹んでいます。
安かろう悪かろうですね。

書込番号:23082827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/03/03 17:11(1年以上前)

VA液晶なんで斜めから見ると白いのは仕様ですよ。IPS液晶のパナを買いましょう

書込番号:23264223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V31 [40インチ]
東芝

REGZA 40V31 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

REGZA 40V31 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング