REGZA 32V31 [32インチ]
- デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、32型液晶テレビ。
- テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
- 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]
こんにちは。
質問させてください。
昨年11月に購入したばかりなのですが、昨日、掃除中に倒してしまい、テレビの液晶パネルが破損してしまいました。
外見的な破損はほとんどないのですが、電源を入れると画面に上下左右からカラフルな線が・・クモの巣状態です。
東芝のサポートセンターに問い合わせてみたのですが、
「実際に担当の者が訪問し確認しない限り、修理費用+出張費用もお伝え出来ません」とのことでした。
その後、ネットで色々調べていると、液晶パネルのコストはテレビ本体の価格の9割、
場合によってはそれ以上ということが分かってきました。
東芝に出張依頼をしても、見積もりの結果、結局新しく買った方が安いとなると、
依頼はせず、最初から同じもの、もしくは同額のテレビを新たに買った方が、トータルでコストを抑えられるのではと悩んでいます。
同じような経験がある方、詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。
ちなみに昨年11月にヨドバシカメラにて4万4千円程で購入しました。
書込番号:22559770
4点
>goleador211さん こんにちは
倒したのは液晶側を下にでしょうか?
書込番号:22559809
3点
>里いもさん
早速ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです。
後ろから倒してしまい、テレビ台の上に乗ったままでしたが、液晶画面を下に倒してしまいました。
そこまで大きな衝撃ではなかったように思えたのですが、
恐らくテレビ台の角に画面の両端が当たったのが致命的だったのかと思います。
書込番号:22559824
3点
その解釈で間違っていません。保険が利用できない場合は買い直したほうがいいと思います。
なお、パナのTH-32ES500-S(最安値5万円)を同社のwebサイトで修理診断を行うと、69000円との見積もりが出ます。東芝も同様なサービスを提供していましたが、昨年で終了しています。
書込番号:22559838
9点
内部基板か液晶かを判断するため、お聞きしました。
やはり、液晶パネルの破損のようです、費用は35000〜かと思われます。
買換えにしても処分が困りますね。
書込番号:22559840
4点
>ありりん00615さん
>里いもさん
適切なアドバイスをありがとうございます。
しかもわざわざパナソニックのサイトで修理診断までしていただいて恐縮です。
やはり液晶パネルの交換となると、新たにテレビを購入するのとほとんどかわらないんですね・・。
早速買い替えたいところですが、里いもさんのおっしゃる通り、
処分するにも恐らく3000円以上の費用がかかるので、悩むところです。
修理代がで35000円以下でしたら修理も考えるのですが、そうはいかないでしょうし、
出張費用等その他料金をあわせると、やはり買い替えるのがベストのようですね。
お二方とも、ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:22559885
6点
35,000 円以上修理代が係るなら、
新品を購入した方が安心できますよ。
修理した後で、別に故障が発生した場合に、
メーカー保証期間であっても、
自然故障か否かはっきりしないので、
無償修理とはならない可能性があります。
高額な機種ではないので、修理のメリットはないです。
以前、東芝42Z8のBCASリーダーが故障して、
基板交換した時、技術者のレベルが低くて、
修理後、頻繁に再起動するようになってしまったことがありました。
そういうこともあるので、個人的には、修理はオススメいたしません。
書込番号:22559899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>日本の技術も落ちたもんだ!さん
ありがとうございます。
そういうケースも多いんですね。。
日本の技術も落ちたもんだ!さんの体験談をきいて、
修理するメリットがないような気がしてきました。
新しく買いなおす決心がつきましした。
ありがとうございました!
書込番号:22559908
0点
>里いもさん
度々すみません。
里いもさんが仰った「内部基板か液晶かを判断するため、お聞きしました。」が、気になり、
念の為に、テレビの画面の写真を添付いたしました。
これは液晶パネルの破損で間違いないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22560104
5点
V31に繋いでいたUSB-HDDは
新たなV31を購入したとして
繋ぎなおしても録り貯めた録画番組は
視聴できません。
録画機能を持つ新しいTVを購入したら
USB-HDDを初期化して使ってください。
書込番号:22560108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>goleador211さん
はい、液晶パネルの故障に間違いないと思います。
書込番号:22560135
5点
>里いもさん
ありがとうございました!
書込番号:22560165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/06 21:04:02 | |
| 5 | 2025/04/05 16:29:41 | |
| 2 | 2024/03/05 12:44:09 | |
| 4 | 2022/12/03 18:58:59 | |
| 11 | 2022/12/05 23:42:20 | |
| 8 | 2022/10/03 9:08:48 | |
| 2 | 2022/02/08 21:49:52 | |
| 4 | 2021/11/21 16:03:12 | |
| 2 | 2022/02/20 22:38:51 | |
| 6 | 2020/11/03 17:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









